六 輪 生 活

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プラス思考とは

今日の一枚です。

 
12_1020_R152ツー→トラブル_003
 
 
この雄姿を見よ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝起きたら一泊でR152《MAP》に出かけるべしというお告げがあったので、ちょっと遅いのですが8時頃出発し、東名高速にのって海老名SAに入りました。


ちょっと休憩してさあ出発ですが・・・・


12_1020_R152ツー→トラブル_001

FI様が喜びの声を上げておりますw


しばらく様子を見ましたが、FI様は相変わらず喜んでます。
エンジンは当然ながらウンともスンとも。


もう場慣れした僕は驚きません。
テキパキと必要な手配をし、今日のホテルをキャンセル。


12_1020_R152ツー→トラブル_002

約1時間で手配した超豪華リムジンが到着しました。


12_1020_R152ツー→トラブル_004

配下の者に命じてDUKE様をしっかり固定させました。


12_1020_R152ツー→トラブル_005

我がリムジンは電動でガラガラ動きます。
庶民のトランポとは違い、エッチラオッチラ押す必要は無いのです。


12_1020_R152ツー→トラブル_006

ショップへは40分もかからずに到着。
配下の者がショップから飛び出してきます。
kazu_hiro様、申し訳ありませんっ!!


12_1020_R152ツー→トラブル_007

配下の者がDUKE様をショップへ引き上げていきます。


12_1020_R152ツー→トラブル_008


ということでショップからは代車で帰宅しました。
セレブ御用達の超高級125ccスクーター様です。
走るとビリビリとカウルから喜びの声が聞こえてきます。
Fブレーキは全く効きません。


ということで今日は有意義な一日でした。




これがプラス思考なのですww
驚異的ですww



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なぜこんな記事を書いたかというと、たいした意味はないのですが、僕自身はかなりのマイナス思考。
たまには華麗なる変身を遂げたいのです。
その程度の動機です。


 
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/20(土) 17:45:10|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<R152・麦草峠ツーリング・・・・その1 | ホーム | ビーナスラインツーリング>>

コメント

走りたい所だけバイクで走る。後はリムジン。 さすがです(笑)
DUKEよく見るとライトがかなり大きいですね、前から見ると新鮮です! FI,自分のバイクもいつお喜びになる日が来るのかとちょっと心配です(汗)
  1. 2012/10/20(土) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

プラス思考というより単なる勘違い野郎にしか見えませんねww

それにしてもとんでもない山奥でこれでなくて良かったです。
行こうとしていたR152はかなりの奥地なので、途中で停まったらえらいことになります。
危ない危ない・・・

ライト大きいですか?
普通のオフ車と面積はあまり変わりませんが、奥行きがあるのでそう見えるかも?

国産車はそうそう喜ばないはずです。
そのかわり、タンクとフレームが歓喜の声をあげてるではないですかww
  1. 2012/10/21(日) 06:38:40 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

もしかして、昨日海老名?SAでお会いされた方でしょうか?
私はDUCATI996Rで伊豆スカツーの休憩で寄った時に、意気消沈されてるなか失礼にも「写真を撮らせてください」と言ってしまったものですが・・・
  1. 2012/10/21(日) 07:56:39 |
  2. URL |
  3. こうたろう #-
  4. [ 編集]

◆こうたろうさんへ

まさしくその通りです!
その節は失礼しました。
ちょっと焦ってたので・・・・
結局見ての通りになりました。
これが海老名でよかったです。
とんでもない山奥だったらえらいことになります。
ショップによれば、DUKEはトラブルの原因がよくわからず、時間が欲しいので預かって調べたいとのことでした。
この良い季節に乗れないのはもったいないのが残念ですが、まあ仕方ないですね。
気長に待ちます。

では!!

 
  1. 2012/10/21(日) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

初めまして。同じく690DUKE Rに乗っているものです。数ヶ月前ですが、同じようにリムジン(笑)でドナドナされたことがありました(原因はオイルを送るモーターの故障で、無料交換でした)。
市街地ど真ん中でのこの対応だったので、エンジンかからなくなったっていうのにむしろ気分が良くなってしまいました(恥)。
記事も写真も面白いので、更新されるたび楽しませていただいてます。
  1. 2012/10/22(月) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. deltan #-
  4. [ 編集]

◆deltanさんへ

毎度お読みいただきありがとうございます ♪

トラブルは真夏の市街地ってことですね?
逃げ場がないので大変だったと思います。
僕のトラブル第1回目は双葉SAでした。
炎天下でしたが、冷房の効いた事務所内で待ったので体力的には楽でした。

>(原因はオイルを送るモーターの故障で、無料交換でした)。
オイルではなく燃料では?
オイルは機械式のポンプだと思いますが・・・・
いぜれにせよ、この手のトラブル対応はKTMは悪くないですね。
トラブルが無いのが一番ですが。
ツーリング先でKTMを見かけることが多くなりました。
国産には無いラインナップを押さえてるので、そこを狙う方にはKTMしか選択肢がないってのもあるかも。

またお越しくださいませ  (^o^)丿

 
  1. 2012/10/22(月) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

今度はFIのトラブルですか・・・。
FI本体?センサー類? 少し時間が掛かるかもしれませんね。
軽傷、全治をお祈り申し上げます。

「壊れたら、直せばイイ」とは言っても、ソノ気充分の時では・・・凹みますねぇ。

前を走るkazu_hiroさんの個体に起こるトラブルは、行く行くは私の個体にも・・・参考にさせていただきます m(_ _)m
  1. 2012/10/24(水) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. aysheaia #-
  4. [ 編集]

◆aysheaiaさんへ

お久しぶりです。
走ってますか?
僕は見ての通りですw

現在ショップで修理中ですが、FIには現時点では異常ないそうです。
燃料ポンプが動いてないという状況はあります。
つい数週間前に交換したばかりなのですが・・・・

今はツーリングに良い季節なのでちょっと残念ですが、代車として借りてるスズキのアドレス125Gに乗ってます。
超アンダーパワーですが、下りは速いです。
ヘタレの乗るスーパースポーツなら、同等か、それより速いペースで走れます。
座り方にコツがあるのですが、意外な速さが痛快ですww
  1. 2012/10/24(水) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

度重なるトラブルはちょっと苦痛ですね・・・。

トラブルを日記にして写真と文章の描写で楽しむ時点でなかなかのプラス思考。
頭の中でシュミレーションしている姿がなんとなく想像できて、
こちらの第三者の視点でみるとなかなか面白いです。

ショップで他でも燃料ポンプのトラブルが多発していると聞きます、
今後さらに改良した部品が出てくるのではないかと期待するしかないのかな・・・。

私の950はそこまでトラブルはありませんが国産車には無い軽微なトラブルは少々。
ネットで仕入れてくる情報にはエンジンで持病的なものもあるとかでいつ発生するのやら。
  1. 2012/10/27(土) 05:37:17 |
  2. URL |
  3. KG #nnncAJFI
  4. [ 編集]

◆KGさんへ

まあやっぱり外車か・・・という思いもあるので一部冷めた目で見てます。
今回はショップに近い場所でのトラブルだったのでスムースに事が運んでよかったと思います。

>こちらの第三者の視点でみるとなかなか面白いです。
なるほど!
ありがとうございます。
自分ではなかなか第三者的な目では見れないのでそういう意見は大事です。
僕は身の回りのことをネタにするのが好きですね。
まあ自虐なんですがww

今出回ってる燃料ポンプは対策されてるそうだったのですが、それに交換してわずか数週間でこれです。
また今回はもう涼しく、熱的には楽になった頃。
それでも発生。
これはちょっとショックではあります。

DUKEも燃料ポンプ意外にウォーターポンプのシールやクラッチレリーズのシールなどが切れやすいそうです。
いずれも冷却水リザーバタンクの水位低下という兆候があるそうです。
兆候があると分かりやすくてやや安心です。

 
  1. 2012/10/28(日) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
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  2007.11~2010.01
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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