六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーナスラインツーリング・・・・予告編

今日はビーナスラインへ行ってきました。


諏訪南から諏訪IC間が重大事故とやらで通行止め。
下道が大混雑で大変でした。


12_0922_ビーナスラインツーリング_予告編_01


ところで・・・・・

止まりました。

エンジンが。

ぐああああっ!!


燃料ポンプの不調。
先週もそうでした。
2回目です。



12_0922_ビーナスラインツーリング_予告編_02


ここにいるってことはお分かりのように、無事再始動できました。
諏訪から県道40号《MAP》で霧ヶ峰へ登ってきました。
バイクがウジャウジャ走ってました。
ビーナスラインはかなり空いていて快適でした。


詳しくは近日中に報告書(むろん写真つき)を提出させていただきます。




12_0922_ビーナスラインツーリング_予告編_03

帰り際にショップへ寄って、クソDUKEを叩き売り、これをゲットしましたw
アドレス125。
夢のように快適です。
空飛ぶ絨毯ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


今日は涼しかったですね。
行きがけにメッシュにするかどうか迷って結局メッシュは止めたのですが、正解でした。
山の上は寒いくらいでした。
嫌な冬がだんだん近づいてきます。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/22(土) 20:28:55|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<喫茶店 夢 | ホーム | 吉祥寺散歩>>

コメント

燃料ポンプ壊れるんですね(汗)
やはり自分にとってはKTM未だに憧れます。
125で公道ラインナップ出てくれればいいのに!!
これからはアドレスが美しい森と溶け込む写真に
なるわけですね(笑)
  1. 2012/09/22(土) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

DUKEの燃料ポンプの位置が問題でして。
シリンダーのすぐ近く、エキパイからはわずか数センチ、ラジエターのすぐ後ろ。
この3つからの熱攻撃でやられてしまうのです。
日本車では考えられません!

>これからはアドレスが
本気でこれに乗り換えたいです。
疲れたオヤジ心をくすぐる快適さですw
250ccクラスで車重100kg以下のがあったら欲しいですね!
  1. 2012/09/22(土) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

>本気でこれに乗り換えたいです。
ははっ、一瞬、本当の話???って思ってしまいました。(^^)
125ccクラスのスクーターは通勤にはいいですが、
ツーリングは辛いですよね、やっぱり。
空飛ぶ絨毯は、確かにマジェスティだと感じますよ。
どうですか?
  1. 2012/09/23(日) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

>ははっ、一瞬、本当の話???って思ってしまいました。(^^)
一瞬、本当にそう思いました。
圧倒的に楽です。
高速道を使わずに日本一周するなら迷わずにこれを選びます。

>空飛ぶ絨毯は、確かにマジェスティだと感じますよ。
快適そうですよね。
十分に速いし。
もうすこし軽ければいいのですが・・・
250cc単気筒で188kgはちょっと重いですので、取り回しが大変そう。
100kgそこそこで何とかなるような気もするのですが。
とはいえ、この快適さならどこまでも走れそうです。
  1. 2012/09/24(月) 05:25:21 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

自分を含め、回りに690シリーズがSMR,SMP、Duke×2、DukeR、SMCと居ますが・・・・
燃料ポンプの話は始めてです。
クラッチのOリングは690特有の病気として、回りも1万Km超えたあたりでやってますけど。

旧アドレスは速いですよね。
伊勢神宮まで下道で行ったことありますよ。
意外と気軽で楽しいです。
  1. 2012/09/24(月) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. やす #7ihi6uCY
  4. [ 編集]

◆やすさんへ

690シリーズ勢ぞろいですね。

燃料ポンプの故障はDUKE特有のようですよ。
シリンダーのすぐ近く、エキパイからはわずか数センチ、ラジエターのすぐ後ろに燃料ポンプがあり、この3つからの熱攻撃でやられてしまうのです。
一種の焼きつきだそうです。
僕のは去年の納車後初めての夏にこれでエンコ。
ショップで断熱材を貼って熱対策してもらいました。
でも根本的な解決にはならず、今回のエンコです。

最近新しい型の燃料ポンプが出てて、今回はそれに換えてもらいます。
そのポンプでは今のところトラブルの事例はないそうですよ。


クラッチのOリングはあるらしいですね。
シール切れで冷却水が流れ込むとか。
それは今のところ大丈夫なようです。
それとウォーターポンプのシール切れもあるそうです。
いずれのトラブルも冷却水の減少という兆候が出るそうです。

それ以外は意外にノントラブル。
恐れていたほどは壊れやすくはないですね。

 
  1. 2012/09/24(月) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/576-e644350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
452位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。