六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道志路・西湖ドライブ

昨日は朝っぱらから雷ドンドコでえらい荒れ模様でしたので家でおとなしく・・・・・・・・・なわけもなく。
では遊びに行きましょう!!
大雨が降るとなぜか外に出たくなります。
むろんクルマでですが。


道志路を走って行き付けの蕎麦屋へ。


12_0901_道志路→西湖ドライブ_000


一口食べて、これはひどい!!
以前は一定以上の味でしたが、今回はかなりのものでした。
凹みます。


最近、行き付けの蕎麦屋の味ががた落ちする例が散見されます。
どうなってるんでしょうね?
味見とかしないんですかね??



道志路では山中湖方面からバイクが次から次へとやって来ます。
土砂降りの中をです。
みなガックリしつつ走ってるようでした。
気の毒です。

今日の天気予報はあやふやでした。
大気が不安定で各地でにわか雨とTVでは言ってて、実際朝方は雷雨がありました。
雨雲レーダーの予報をみてもそこら中で激しい雨の予想。
でもネット上の天気予報を見ると、雨なんて書いてなくて晴れマーク付き。
そりゃー勘違いしますって。
ネットを見て騙された方々なんだろうなと思いました。




富士浅間神社にてクルマを停めました。


12_0901_道志路→西湖ドライブ_001


12_0901_道志路→西湖ドライブ_002


12_0901_道志路→西湖ドライブ_003


ドドンコドドンコと太鼓が鳴るのでなんだろうと思ったら結婚式の神事をやってたようです。
白い衣装を着たお嫁さんが静々と・・・・ではなく大またでスタスタと歩いて来ましたww
末永くお幸せにww



この後はあらかじめ調べておいた西湖の喫茶店に行ったのですが、休業してました。
楽しみにしていたのですが。
まあしかたないので、引き返しましょう。



雨は一時期止んでいたのですが、道志路に差し掛かるとまた激しく降り始めました。
こんな日にバイクで走っていたら悲惨なことになってました。
明日もこんな感じのようです。
今週はバイクは無しですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今夜のディナーはカボチャの煮つけです。
僕の場合はカボチャを鍋に入れる前に合い挽き肉を軽く炒め、つづいてカボチャを投入してさっと油をまわしたところで水を入れます。
砂糖を多めに入れて煮詰め、水が減ったところで醤油を入れてさらに煮て、仕上げにみりんを加えて照りを出して終わりです。
挽肉は無しでもオッケーです。
あっさりしたのが好きな方は省いてください。

レシピを見ると、カボチャは面取りせよと書いてありますが、普通の煮物のように透明な煮汁を目指すのではありません。
濁っても全く気にならないので面取りは面倒なだけですからやってません。
全然オッケーと思います。

  

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/02(日) 08:39:00|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<十石峠・ぶどう峠ツーリング | ホーム | 月島散歩>>

コメント

行きつけの店が旨くないとはどうしたことでしょう?
行きつけの隣の店に入っちゃったとか…?

日曜日の天気は変わり易かったみたいですね。
確かにNHKでは、その辺りをしっかり伝えていましたが…。
バイクの方々、予定を組んじゃうと出掛けるときに
雨が降っていないと中止にしにくいってのも
あるんじゃないでしょうか?集団だと…。
  1. 2012/09/03(月) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

>行きつけの隣の店に入っちゃったとか…?
偉大なる僕様がそんな過ちをおかすわけがww

そのNHKでも予報マークでは雨はなかったですよ。
口頭では不安定とかは言ってましたが・・・
集団のときはたしかに迷いやすいですよね。
迷ったときに安全側でみるか、楽観側でみるかは個性が出ますね。

 
  1. 2012/09/04(火) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/566-6ee379cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。