六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩・松姫峠ツーリング

最近はツーリングというより、修行と化してます。
基本的に運動神経はゼロに等しいので、頭と身体の協調がとれません。
毎週のように乗ってますが頭では乗り方をわかってても身体が思うように動かず、いつもゼロスタートのような感じです。
でも、運動神経が良すぎてあっという間に上手くなってしまったら却ってつまらないかも?
運動神経が鈍いくらいの方がダラダラと長く楽しめます。


12_0805_奥多摩・松姫峠ツー_001

松姫峠付近の廃道にて。
廃道好きですが、あまり荒れたところには入って行けません。
サスがガチガチに硬いので、荒れたところでは挙動がシビアで怖いのです。
ここは舗装が綺麗に残ってるのでなんともなしに入れました。



12_0805_奥多摩・松姫峠ツー_002

同じく松姫峠付近の吊橋です。
誰が使うのかは分かりません。
人が日常的に使ってる気配はありません。
吊橋自体は立派ですが、前後のアプローチが急斜面で荒れてるので地元の方も使わないのでしょう。
なので好き勝手に撮れます。



12_0805_奥多摩・松姫峠ツー_003


吊橋の床は透け透けです。
なぜ吊橋ってこうあからさまに透け透けが多いんでしょうね?
サディストが作ってるとしか思えません。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



運動神経ゼロの証拠をお示しします。

野球をやれば空振りとエラーの連発。
水泳をやれば水死一歩手前。
バスケットボールをやればボールを顔面キャッチし、鼻血ぶー。
サッカーをやれば空振りの連発。
鉄棒では、どうしても蹴上がりができませんでした。

運動の苦手な男子は軽蔑の目で見られるのです。
体育の時間は苦痛でしかありませんでした。
一生スポーツはやるまいと心に決めてます。
それが世のため人のためですw

 

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/29(水) 20:26:58|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<月島散歩 | ホーム | 東新宿・ゴールデン街散歩・・・・その4>>

コメント

この場所は・・・

トンネル脇のR139の旧道ですね。
大分荒れてきていますね。
DukeもSMと比べるとOFFでは乗りづらいですけど、普通のONと比べると楽勝でしょう。。。
  1. 2012/08/30(木) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. やす #7ihi6uCY
  4. [ 編集]

◆やすさんへ

よくご存知ですね。
そうです。
R139です。

>普通のONと比べると楽勝でしょう。。。
いやー、どうですかね?
普通のオンロード車にくらべて遥かにサスが硬いので、ダートではグリップが悪く、怖いです。
半クラからちょっと開けたときにドンとトルクが出るのでタイヤが流れるのもおっかないです。
前のDR-Z400SMのときは頻繫にダートを走ってたんですが・・・・

 
  1. 2012/08/30(木) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

サディスト(笑)
確かにそうかもしれませんねw

運動神経、だいぶ酷いですね・・・
自分も運動神経は酷く、特に球技は
さっぱり駄目で体育は大体2か3でした(笑)
  1. 2012/08/30(木) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

そういうところへノコノコ入ってきて写真を撮ってる僕はMですかねw
DUKEなどに乗ってる時点で明らかにMですがww

>さっぱり駄目で体育は大体2か3でした(笑)
それは酷いww
僕でさえ2は取った事はありません。
球技と集団競技は鬼門でした。
運動神経が無くて協調性がないので・・・・

ところで音楽は1でした。
外国語を聞いてるようでした。
地獄でしたw
  1. 2012/08/30(木) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/564-b1e44771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。