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86PJ 奥多摩・柳沢峠

86PJです。
社内のクルマ好きが集まるイベントです。


僕はコース設定係という下っ端。
どこで何時に集合してどう走り、昼食をどこでとるかなどなど。
部長クラスなどキラ星のごとくメンバーが揃っていますので、一生下っ端だと思いますw


12_0804_86PJ_奥多摩・柳沢峠_001

創設者の愛車ジムニー。
今回は都合が悪く、集合場所に顔を出しただけでお別れでした。
ちなみに集合は朝6時でした。


12_0804_86PJ_奥多摩・柳沢峠_002

アバルト500C。
色々と弄くりまわしてグレードアップに余念がありません。
足回りはサス・ブレーキ・ホイールまで完全に別物になってます。


持ち主 : 『 なぜかよく鳥がウンコを落とすんだよねー 』
僕   : 『 鳥は白いものを見ると便意をもよおすのです 』


12_0804_86PJ_奥多摩・柳沢峠_003

奥多摩周遊の都民の森にて。
奥多摩のゲートオープンは8時。
2分前にきっちり到着です。
我ながら見事なタイムスケジュールです。
誰も気がついていませんが。
まあいいのです、下っ端なので。


12_0804_86PJ_奥多摩・柳沢峠_004

左側 右側が僕の愛車ですw
たったの2500万円です。
無論即金です。


朝っぱらから取締りがあるかもなので。比較的ゆっくりめで走行。
最後の2kmだけはペースを上げて後続を引き離しました。


奥多摩湖側の駐車場でクルマを停め、各車を乗り比べ。
僕は500Cを運転させてもらいました。
車高が高いこともあり、適度なロールがあって、頑張って走ってる感が強いです。
パワーは140PS程度なのでダイレクト感は薄いですが、車体が軽いので思ったより軽快。
ハンドルも適度な手ごたえがあり、ブレーキもタッチや効きも良いようです。
なかなか面白いクルマでした。


奥多摩を後にし、青梅街道を塩山方向へ。
多少はクルマがいるかと思いきや、全くいなくて、独走態勢。
エリーゼにちょっとしたトラブルがあったのでペースは抑え目でした。


柳沢峠ではメンバー2人が抜けました。
用事があるのでということで、勝沼ICから直帰です。
残る3人で食事に向かいます。


12_0804_86PJ_奥多摩・柳沢峠_005

民芸茶屋清水にて。
僕はしょっちゅう来てますが、他のメンバーは初でした。
全員猪豚BBQ定食でした。


標高が高いので涼しく、扇風機の風が心地良いです。
このまま昼寝したいくらいでした。



帰りは勝沼ICから中央道に乗り、渋滞もなく順調に帰宅したのでした。



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テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/17(金) 19:55:42|
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kazu_hiro

■居住地:神奈川県
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■クルマ
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  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
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 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
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  2010.01~
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  2014.01~

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  2006.09~
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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