六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十石峠・ぶどう峠ツーリング

毎度おなじみコースです。
もう狂ったように通い詰めています。
走り甲斐があるだけでなく、晩秋から春先までは凍結でこっち方面には来れない事もあり、走れるときに走っておきたいという気持ちが強いのです。


この日の秩父地方は最高気温35.5℃。
当然ながらメッシュジャケットを・・・のはずですが、メッシュジャケットが手元になく、春秋用ジャケットを着て出発。
ベンチレータは全開です。
暑いです。
当たり前です。


12_0716_十石峠→ぶどう峠ツー_001

十石峠を超えた先にある広場にて。
燦燦とそそぐ太陽・・・・・は忌まわしいだけですw
暑いです。
当たり前です。


12_0716_十石峠→ぶどう峠ツー_002

メットとバッグをを放り出し、クソ邪魔なジャケットは投げ捨てました。
革パンも脱ぎ捨てたいところですが、さすがにそこまではwww
暑いです。
当たり前です。


12_0716_十石峠→ぶどう峠ツー_003

爽やかな高原の風・・・とかをテーマにするつもりでしたが、全くアテが外れました。
汗だくです。
熱帯です。

と言いつつも、今年は調子がいいので、言うほどにはきつくありません。
去年の夏は極度に体調が悪かったので、それから比べるとはるかに楽です。



12_0716_十石峠→ぶどう峠ツー_004

行きつけの風とりにて。
毎回馬刺し丼を食べるのですが、今回は趣向を変えてモツ煮込み定食です。
味は・・・・残念ながらいまいち。
臭みが残っていました。
日本酒を多めに入れると臭みは抑えられるのですが、これには入ってなさそうでした。
とはいえ、これでパワー充填完了!!


ぶどう峠を超え、猛暑の秩父を抜けて帰宅しました。




メッシュジャケットは即効で買いました。
コミネ ツアラーメッシュジャケット アピス JK-031
色は白。

12_0721_KOMINEメッシュJK-031_002

メットも白だし、バイクも白がアクセント。
イメージは白馬の王子様なのですが、それは勘違いだと思いますww




↑↑↑↑↑ Mサイズです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



ヘルメットかぶらず…正面衝突でバイクの男性死亡 山梨の峠
2012.8.6 10:57 産経ニュース

 5日午後4時50分ごろ、山梨県大月市七保町瀬戸の国道139号で、埼玉県所沢市下富、大学3年生、坂元裕貴さん(30)のオートバイと、埼玉県上尾市の会社員(37)の乗用車が正面衝突した。坂元さんは頭を強く打って間もなく死亡した。

 大月署によると、現場は松姫峠近くで車線のない幅約4.7メートルの直線。坂元さんはグループでツーリング中で、休憩時に友人のオートバイを借りて走行中で、ヘルメットをかぶっていなかったという。会社員にけがはなかった。



昨日の夕方、この現場に遭遇しました。
おそらく事故の直後でした。
まさに惨状。
何かできることはとも思いましたが、10人ほど現場にいらっしゃったので、邪魔になるだけと思い、そのまま逃げるように峠を下りました。
凹みました・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/06(月) 19:38:58|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<本を読みましょう。 | ホーム | 奥多摩・柳沢峠ドライブ>>

コメント

山も熱かったんですね・・・オーバーヒートには
是非お気をつけ下さい(汗) マシンより人間のヒートのほうが深刻ですが・・・

事故、悲しいですが最近こちらもでもよく新聞に
載ってますね、本当に気を引き締めて乗らないと
いけないなと自分に言い聞かせます。
  1. 2012/08/06(月) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

逃げ場がありません!
軽井沢とかに行かないと涼しくないようですね。
軽井沢と同じく、この峠も1000mオーバーなのですが?

なぜヘルメットを被らないのか不思議です。
気の緩みというには代償が大きすぎます。
kentさんも装備には十分にご注意ください。
ブーツなどスニーカーを履いてたりしませんよね?
あれは足をバイクと地面に挟まれたときに防護にならないので、せめてくるぶし以上のブーツを履いてください。
 
  1. 2012/08/07(火) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/549-19d96599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
625位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。