六 輪 生 活

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奥多摩・柳沢峠ドライブ

7月7日は雨でした。
雨となると、普通の人は家で過ごすのでしょうけど、僕は違います。
雨なら道が空いてるのでクルマで走るには好都合なのです。


コースはおなじみの奥多摩&柳沢峠。
雨はさほど強くありません。
十分に走れる程度。


奥多摩周遊では誰もいないクネクネを好き勝手に走りぬけ、青梅街道へ出て柳沢峠方面へ。
ここもほぼ独走でした。


12_0707_奥多摩・柳沢峠ドライブ_001

柳沢峠を越したところで撮影スポットに乗り入れました。
ダートになってますが、こんな道を延々走るわけではありません。
脇道に入って約200m。
すぐにこんな感じになります。
途中大き目の段差があり、微妙にお腹を摺りながらも強引に入りました。


12_0707_奥多摩・柳沢峠ドライブ_002

雨の山間部はしっとりして好きな情景です。
バイクだと憂鬱なだけですが、クルマだと余裕です。
バイクは身軽に見えますが、実は制約が多く、クルマの方がよほど身軽です。
真冬でもパンツ一枚で乗れますし、ATならサンダル履きでもオッケー。
楽です。
車体が大きいので追越が難しいですが、それ以外には欠点はあまりないと思います。
研究すれば研究しただけスムーズに走れるようになるのもバイクと同じです。
ハンドルの送り方やシートへの身体の預け方だけとっても、研究する価値があります。


塩山からはちょっと雁坂道を走り、行きつけの猪豚料理店へ。


12_0707_奥多摩・柳沢峠ドライブ_003

猪豚BBQ定食。
裏手に猪豚小屋があり、いわば産地直送です。
猪豚には迷惑な話ですがw


12_0707_奥多摩・柳沢峠ドライブ_004

溶岩プレートで焼き焼き。
猪豚は生では食べられないので、よく火を通します。
元々、しっかり焼いた肉が好きなので、一部が焦げるくらいに焼きます。
脂が焦げた香りと食感が好きなのです。
焼き加減が自分好みにできるのがBBQ定食の良いところです。
ただし仲間とBBQパーティなどをやるときは、焼くのは人に任せ、僕は食う専門家になりきりますw
恐れ多くも先輩格に焼かせ、自分は焼きが足りん!!とか注文を言いつつww


12_0707_奥多摩・柳沢峠ドライブ_005

猪豚さんの生前の姿を偲びつつも・・・・完食!!
人間は地球上の食物連鎖の頂点にあるということを実感します。


ところで、どこかにいる宇宙人に向けてメッセージを送りつけてる奴等がいるようですが、即刻止めていただきたいと思います。
その宇宙人がBBQを食べたいと思っていたらどうするのです!!
まさに鴨ネギです。



帰路は来た道をまた引き返しました。
空いてるので高速道路で帰るのはもったいないです。


柳沢峠では猛烈に走る4tトラックの後ろにつきました。
は、速い!!
コーナーを鋭い身のこなしwでクリアしていきます。


それをパワーに物を言わせて大人げなく抜きさり、以降はほぼ独走態勢で走りました。
あんな速く走るトラックは見たことがありませんでした。


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テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/03(金) 22:12:50|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

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コメント

産地直送w 近すぎです(笑)
4トントラック、よっぽどだったんですね、、見てみたい!
  1. 2012/08/04(土) 00:04:04 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

>近すぎです(笑)
近すぎて猪豚の断末魔の叫びが聞こえてきたら怖いですね。

4tトラック、よほど気合を入れないと抜けませんでした。
  1. 2012/08/04(土) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ほほほーぉ!
そのトラックって荷物積んでました?
適度な積み荷で、重心がミッドシップ状態になってたとか!?
林道とか行くとジビエ料理(?)が多くないですか?
やっぱ、人間もたまにはそんなの食って野生の証明しといた方がいいですね^^
  1. 2012/08/04(土) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

動きからして、空荷のようでしたよ。
満載のときでもちゃんと走れるパワーがあるので、空荷だとかなり余裕があるのかも?


考えてみればかなりジビエ好きかも?
猪豚のほかに馬肉と鹿肉が好きです。
野生の証明しまくりです。
これでも都会っこを装ってきましたが・・・ウソがばれましたねw
  1. 2012/08/05(日) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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  2011.4~  
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 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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