六 輪 生 活

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ぶどう峠・十石峠ツーリング

相変わらず同じコースを飽きもせずに走ってます。
走りに集中できるので、決まったコースの方が面白いのです。
これでも元はツアラーなのですが・・・・。
乗ってるバイクがバイクなので、知らない道をウロウロするのはあまり気が進みません。
シングルで軽量級という共通項はありつつもDR-Zと違うのは、目を▲にしてないと恐ろしくつまらないということです。
とりあえずは現状で満足してるので飽きるまで続けます。
飽きたらその後のことはそのとき考えればいいのです。


お気に入りコースは秩父からR299でぶどう峠《MAP》を超えて長野入りし、今度は十石峠《MAP》で戻ってくるコース。
気分によっては逆回りもします。
秩父以降は空いてる快走路や好きなクネクネが続くので飽きません。
関東近辺でこれだけ長く独走態勢が取れて走り甲斐のあるコースはそうそうあるものではありません。
お勧めコースです。
東京起点で約400kmのコースです。
ただし、十石峠とぶどう峠はタイトで荒れた道がかなり長く続く厳しい峠道です。
そこが面白いのですが。
慣れない方はペースを落として超えましょう。



12_0623_ぶどう峠・十石峠ツー_001

ぶどう峠を超えて農村地帯に入ってすぐの神社を覗いてみました。
人が作ったものでありながら、人気がないってのはなぜか気持ちが悪いものです。


12_0623_ぶどう峠・十石峠ツー_002

今回も風とりで馬刺し丼にてパワー充填。
これでご飯が美味しければ言うことないのですが・・・
基本中の基本、ご飯とお味噌汁が美味しいお店って意外に少ないものです。
このあたりは美味しいお店があまり見当たらないので、一度見つけたお店には何度も通います。
食に関しては割と淡白なので、新しい味を求めて探し回るってことはしないタチです。



今回は足を延ばして長野牧場に立ち寄りました。《MAP


12_0623_ぶどう峠・十石峠ツー_003

12_0623_ぶどう峠・十石峠ツー_004


カラマツの並木が向こうが見えないほど続いています。
秋も良いですよ。
数少ない絵になる場所のひとつ。


一時期は路面が改修されて砂が一面にばら撒かれ、どうなるかと心配したのですが、だいぶ落ち着いて来ました。
自然に草が生えてくれば、またいい雰囲気に戻るでしょう。


何度も書いてますが、ここは車両進入禁止。
バイクは押して歩いてます。
近所の人たちの散歩やジョギングコースになってることもあり、乗ったまま乗り込むの避けましょう。
走り抜けるなどは論外です。


夕方から雨かも、という予報でしたが、大丈夫でした。


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ところで、夕食用にってことでカボチャを買ったのですが、どうやって食べればいいのか分からずに困っておりますw
なにも考えずに行動するのが基本的な動作です。

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/02(木) 20:13:21|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<奥多摩・柳沢峠ドライブ | ホーム | 恥ずかしい過去は忘れましょう。>>

コメント

守る人もいなくなってしまった神社。ちょっと哀れを感じちゃいますね。こういう里が案外多いような気がします。
  1. 2012/08/03(金) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. AzTak #99bzWAAs
  4. [ 編集]

◆AzTakさんへ

哀れを感じつつも、怖さの中になにか安らぐような気持ちも感じました。
何でしょうね?これは。

 
  1. 2012/08/03(金) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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