六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十石峠・ぶどう峠ツーリング

昨日行ってきました。
梅雨の晴れ間は貴重です。
この日走らなければいつ走るんだ?という意気込みです。


鼻息荒く、いつものコースでまずは秩父手前の道の駅「あしがくぼ」《MAP》に到着。


12_0630_十石峠・ぶどう峠ツー_001

実はこれは僕のRではありません。
どういうことかというと・・・


ちょっと一休みしたあと、走り出そうとしたそのとき、声をかけられたんです。
『珍しいバイクに乗ってますね』
『まあ、それほどでもw』
・・・と、その方のバイクも690DUKE-Rでした。
出会ったのはこれが初めてです。
18000km走ってきて、普通のDUKEには何度か合いましたが、”R”は初めて。


ブログ見てますよとのこと。
僕のは白いカッティングシートで化粧してるのですが、それが目印になったようです。


12_0630_十石峠・ぶどう峠ツー_002

ほぼノーマルですが。、シートはスペシャルでした。
シート高を25mm下げ、低反発のスポンジにゲルを入れ、シート表皮もグリップのいいものに。
跨らせていただきましたが、シート高が低いのは楽です。

リヤに着いてるバッグも自作だそうです。
ちゃんとグラブバーにしっかりと固定されています。

僕がいつも走るコースはその方も頻繁に走られてるそうで、だいたい似たような行動パターンですね。
ぶどう峠と十石峠を組み合わせたコースも走られてます。



同じ方角ということで抜きつ抜かれつしながら別々に走り、道の駅《MAP》で再び一緒になりました。
じゃあ一緒に走ろうということになり、十石峠をランデブー走行。
駆け下って、麓に下りてきたところで食事タイムです。


12_0630_十石峠・ぶどう峠ツー_003

最近行きつけの『風とり』《MAP》です。
今回は馬刺し丼を注文。
っていうか馬刺し丼以外を食べたことはありませんが。


色々と面白くお話させていただき、時間が過ぎていきました。
何と、バイクを2台、クルマも2台持ってらっしゃるそうです。
ちょっと驚き。


12_0630_十石峠・ぶどう峠ツー_004

そして麦草峠を超えて諏訪から中央道で帰るというその方とここでお別れしました。


後から考えると名前すら言ってなかったことに気がつきました。
間抜けてます。
ブログを見てくださってるということでずっと前からの知り合いだったように勘違いしてしまいがちなので・・・。


僕はぶどう峠を超え、R299を戻って秩父経由で帰りました。
いつもなら秩父の辺りでくたくたになるのですが、今回は休み休み走ったので以外に楽でした。



ご一緒させていただき、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/01(日) 08:22:29|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<夢のあと | ホーム | 浅草・上野散歩・・・・その2>>

コメント

アリガトウゴザイマシタ

先日は楽しい一時を有り難うございました。

以前からBlogを拝見させていただき、同じようなコースを走られているなぁ・・・と
いずれは何処かでお見かけするかも・・・と思っておりましたが、ドンピシャリ!でお会いする事になろうとは(笑)

昼食後は予定通りに「麦草峠」のワインディングを堪能し無事に帰宅いたしました。
また、どこかで!
  1. 2012/07/03(火) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. aysheaia #-
  4. [ 編集]

>aysheaiaさんへ

こちらこそありがとうございました。
久々にランデブーで走ったので楽しかったです。

きっとまた合いそうな気がします。
そのときはよろしくお願いします。

ちなみに塩山あたりで美味しいお店をご紹介しておきます。
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19000525/
塩山から雁坂トンネルに向かう道の脇にあります。
お勧めは猪豚BBQ定食。
猪豚は豚肉と牛肉を掛け合わせたような味で、個人差はあるかもですが、臭みは感じません。
どちらかというと、牛肉に近い旨味があります。
お昼時は混むので少々時間をずらして行くのをお勧めします。
  1. 2012/07/04(水) 19:12:42 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

なんだかバイクって素敵ですね~!!イイ!
実際にkazu_hiroさんと会えたのもブログからでしたし、なんだか不思議なめぐり合わせってあるものですね^^
  1. 2012/07/04(水) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

ブログは以外に役に立ちますよね。
見てますよと言われると、恥ずかしいような嬉しいような気持ちになります ♪
  1. 2012/07/04(水) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/528-ed300f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
435位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。