六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有楽町・新橋散歩・・・・その2

前回の続きです。


有楽町付近の路地の後は、西銀座JRセンター(通称インターナショナル・アーケード)へ。
今回はブログ仲間のある方に宣言をしてから撮影に臨みました。


『何もないことの美学』を撮るっていうもの。
鼻息荒く現場に向かいました。
さて、どうだったかは見る方の判断にお任せします。


12_0318_有楽町・新橋散歩_006


12_0318_有楽町・新橋散歩_007


12_0318_有楽町・新橋散歩_008


12_0318_有楽町・新橋散歩_009


どうなんでしょう??
だいたい『何もないことの美学』って何w
言葉だけ先行して、自分が何を撮ろうとしてるのか把握してない状態でしたww


惨敗の予感が・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


まあ、自分が何を撮りたいのか分かってる方って意外に少ないかも??
それができれば苦労の半分は無くなるかも。


今回はなんとなくですが、300mm級の望遠レンズを使用。
圧縮効果を生かせば、何もないことを強調できるような気がしただけなのですが。
無論、広角でも表現できるかもです。


 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/23(水) 21:37:15|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

<<渚にて | ホーム | KTM 690 DUKE R の調子はどうでしょう>>

コメント

出た、インターナショナルアーケードw
どれも素晴らしいと思います。
こんな色合いどう出すのかレタッチ方法伝授して下さい(爆)
本当は自分もでっかい機材持ってきてじっくりとこんな場所撮ってみたいんですけど、
出張の身の悲しい性、コンデジで我慢しますww
ああ、本日押上行ってきましたよ、
人の波で具合悪くなったけどwww
  1. 2012/05/23(水) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

何もない事の美学。深いです。
仏教の教えみたいです。
アートや音楽にもありますね。
写真での意味合いは違うかもですけど、
無味無臭のまち、みたいな。
でも、ここはそうじゃない、って感じますが。
  1. 2012/05/24(木) 02:34:00 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

>どれも素晴らしいと思います。
d@m@さんほどのテクニシャンに言われて、言葉通り受け取っていいものか困っていますw

>こんな色合いどう出すのかレタッチ方法伝授して下さい(爆)
d@m@さんほどのテクニシャンなら見ただけで分かるはずです!
キヤノン純正のレタッチソフトDPPで、トーンカーブをRGB別に動かし、コントラストやシャドウを調整する程度です。

>出張の身の悲しい性、コンデジで我慢しますww
簡単です。
三脚と望遠レンズを抱えて出張に行けばいいのですw
いるのは体力だけですwww

>ああ、本日押上行ってきましたよ、
ヒネクレ者を自称する割には一億総○○現象に飲まれてますねww
って仕事関係ですよね?


◆ariariさんへ

>仏教の教えみたいです。
諸行無常な感じでしょうか?
全く違いますかねww

>でも、ここはそうじゃない、って感じますが。
そうなんですよね。
何もないように見えつつも、こういう場所が好きな人にはすごく色々とある場所です。
無味無臭とは思えないですよね。
でもそこを何もない云々と言った理由は、まあ普通の方、ぶらっとこのブログを訪れて写真を見てくれる方なら文字通り何もない場所に見えるだろうなと思ってそう言いました。
ariariさんやd@m@さんには通用しませんよねww

 
  1. 2012/05/24(木) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/509-abfb2e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。