六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春深し

秋深しって言葉は馴染みがありますが、春深しって言葉もあるそうです。 《辞書


4月21日、昭和記念公園にて。


12_0421_昭和記念公園_001


12_0421_昭和記念公園_002


12_0421_昭和記念公園_003


最近は解説抜きで写真を載せることが増えました。
手を抜いてるわけではなく、やはり写真にあれこれ説明をつけるのは野暮かなと思うようになりまして。
基本的に文章を書くのが好きなのですが・・・。
写真に言葉は要らない、と力んでるってことではないのですが、しばらく様子を見ようと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


と、言いつつも、写真に言葉は要らないって誰が言い出したんでしょう?
まあ言いたいことはたぶん分かりますし、実際自分でもそうかなと思い始めてるわけですが、でも写真+言葉で成立する世界もあるのでは?
ボクの今までの記事がそうだったっていう意味ではないのですが。
かといって、クサすぎる詩などをつけるような趣味はありませんw



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/14(月) 19:29:07|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<一休み | ホーム | 玉川上水・立川散歩....その5>>

コメント

初めまして。。。
毎回写真を拝見させていただいてます。
一応DRーZの頃(2005か6年頃)から見させてもらってます。
私も上手くは無いですが、写真が好きで見させてもらってますが、それよりバイクが好きなんです。
最近はDukeの記事が少ないですね。
少し寂しい思いをして見ています。

是非またツーリングの記事をお願いしますね。
  1. 2012/05/15(火) 14:35:22 |
  2. URL |
  3. やす #7ihi6uCY
  4. [ 編集]

こんばんわ

いっぱいに咲いたナズナ、春ですね~

小学校の頃、帰り道でこの花を摘んで
ハート型の葉っぱを少しづつひっぱって
振ると、シャラシャラと音をさせて遊んでました
  1. 2012/05/15(火) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆やすさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
バイクの写真は言われて見るとちょっと少ないかもですね。
例年は12月~3月にかけて10回ほど乗るのですが、今年はあまりにも寒かったのであまり乗れず。
また3月は雨が多かったので乗れず。
でも4月になって3回ほど行ったので近日中にDUKEの写真を載せられると思います。
少々お待ちください (^o^)


◆さくらねこさんへ

春の花で一番好きなのは桜とこのナズナです。
前景と背景を工夫すると、ふわっとした柔らかい描写になるのが気にいってます。

>振ると、シャラシャラと音をさせて遊んでました
ちょっと枯れかけたのが良い音がするんですよね。
ところで、そんな古い遊びを良くご存知ですねww
  1. 2012/05/16(水) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

春が深まってきましたね〜。
って、確かに使わないですね。
この時期は、深まっているといえるのでしょうか?

写真に添える文章はなかなか悩ましいですね。
確かに、説明を長々入れるのもヤボな気もします。
また、才能があれば良いのですが、詩も微妙ですね。
まあ、若い女の子なら許せますが…。(^^)
  1. 2012/05/16(水) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #-
  4. [ 編集]

写真そのものに膨大なパワーがあって見るものを圧倒する場合はもちろん言葉は不要かもしれませんね。
但し、写真に限らず絵でも音楽でもそうですが、
素晴らしい作品であればあるほど、
その作品のもつ背景なり、
それを生み出した人をもっと知りたいと思うのが人の性というもの。
kazu_hiroさんは文章も上手いので、
惜しみなく発揮したほうがよろしいでしょうw
そしてkazu_hiroさんをもっと知りたい!
↑あっ、気持ち悪いですか(爆)
  1. 2012/05/16(水) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

春が深まるって言い方は違和感がありますよね。
もう平地では新緑の気配が薄れかけてきてますが、山間に行くとまだまだ。
今の時期しか見れないので、えふ5.6さんもぜひ堪能してください。

>確かに、説明を長々入れるのもヤボな気もします。
写真そのものへの説明だと野暮ですよね。
撮ったときの気持ちとか、気分を書きたいような気もするのですが、それこそ野暮かも?
色々とマインドの動きがあっても、結果として撮った写真がどう人の目に写るかは、人任せでもいいのかもと、今は思い始めてます。
難しい問題ですが・・・・


◆d@m@さんへ

上のコメントにも書きましたが、今は試行期間として文章は最小限にして、写真そのものへの説明はあえて避けようと思ってます。
まあ半年後どうなってるかは分かりませんが・・・・。

文章を書くのは好きなので、写真の説明以外のところで書いていきたいと思います。
まあテキトーな性格をしてるので、文章もテキトーですが。


>そしてkazu_hiroさんをもっと知りたい!
正直言って・・・・・・


吐き気がww


ストリート写真の先輩として、d@m@さんをもっと知りたい!
と思います。

あっ、気持ち悪いですよね (爆)

 
  1. 2012/05/19(土) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/504-34748aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。