六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神谷町→新橋散歩・・・・その2

前回の続きです。


愛宕山《MAP》の石段を登ります。
86段あるそうなのですが、数えながら登っていくと途中でこんがらかって分からなくなりました。
数を数えるのが苦手です (^o^;)
単細胞なので、歩きながら数えるというのは無理ですw
携帯を見ながら歩くなんてのはもってのほかです。


12_0211_神谷町→新橋散歩_008

上から覗き込むとかなり怖いです。
上ったからには下らねばならないのですが・・・。


12_0211_神谷町→新橋散歩_009

この階段を馬で駆け上ったことで名を馳せた曲垣平九郎です。
一見して平九郎がヒーローのようですが、実はエライのは馬であって、平九郎はただ跨ってただけというのを忘れてはなりませんw
真のヒーローはなのですww
それを裏付けるかのごとく、馬が顔出しになってますwww


歴史の真実を確認しつつ、今度は東京タワー《MAP》へ向かいました。
東京に住んで長いですが、東京タワーは初めてでした。
なぜかイナカもんが行く場所という刷り込みがあるせいだと思うのですが・・・・w

考えて見ると、『東京タワー』ってのは凄い名前です。
その一本気なセンスが光ってます。
東京スカイツリーなど、二番煎じに過ぎません。


12_0211_神谷町→新橋散歩_010

その偉大なる東京タワーの足元は・・・・
あれ?
スカスカ?!

富士山と同じく、東京タワーは遠くから見るべきだったのです。


かなりショックを受けつつ、増上寺《MAP》へ向かいました。
増上寺は上野の寛永寺と共に、徳川家の菩提寺です。


12_0211_神谷町→新橋散歩_012

12_0211_神谷町→新橋散歩_011

千躰子育地蔵尊です。
1300体ほどだそうです。
どれも微妙に顔立ちが違います。
風が吹くと、風車の回る音がささやくように音を立てていました。



終わり。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 21:08:18|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<立川散歩・・・・その1 | ホーム | 昭和記念公園 春の花>>

コメント

kazu_hiroさんお得意wの独特な褪せた色合いがいいですね!
それにしても急階段だなー、
踏み外したら確実にあの世行きですね。
おちゃめな地蔵さんがかわいいね。
  1. 2012/04/13(金) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

>kazu_hiroさんお得意wの独特な褪せた色合いがいいですね!
これでもd@m@さんのサル真似を一生懸命にしてるつもりなのですがww
久々に見下ろしの写真を撮ったような気がします。
いつもは漫然と上を向いてる写真が多いのですが・・・(^o^;)

この階段は相当に無理してます。
東京にこんな急坂があったということに驚きを感じます。
下りはかなり怖いと思いましたが、実際に下りはじめると意外に平気でした。
狭いからでしょうか。
幅100mの階段でこれだけ急だったらかなり怖いと思われます。
  1. 2012/04/13(金) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

東京タワー、行ってないです。
この増上寺からは、眺めたことはありますが、
それが大人に成ってからは最短距離かも?
(小学校の修学旅行では上まで行きましたが…)

増上寺のお地蔵さん、印象的ですね。
確かに、数年前に立ち寄ったときのことを思い出すと、
風車のカサカサという風車の回る音がありました。
  1. 2012/04/15(日) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

まあ、行かなくてオッケーですw
遠くから夜景とかを眺めるのが正しい鑑賞法ですw

ここのお地蔵さんはものすごい数です。
延々道沿いに並んでます。
風車の乾いた音が却って情感に訴えるものがありました。
写真で伝わらないのが残念ですが・・・・
  1. 2012/04/15(日) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/485-e51a1d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。