六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野川公園散歩

2月に調布の北にある野川公園に行ってきました。《MAP


野川公園には以前クルマで行ったことがありますが、今回は電車。
電車で行くとかなり不便な場所で、かなり大変でした。
先に結論を言うと、かなり突っ込みどころの多い場所でした。








 
 
京王線の『武蔵野台』《MAP》っていう駅で降りて、だいぶ離れた西武多摩川線の『白糸台』《MAP》という駅まで歩きます。
東京に住んで長いですが西武多摩川線っていうのがあるのを今回初めて知りました。
全く想定外w
通勤で毎日使ってる京王線に武蔵野台っていう駅が実はあったってのも想定外でしたww

『多摩』《MAP》というヤケクソなまでに無愛想で短絡的な名前の駅で降り、1km近く歩かされてようやく公園に到着。
遥かなる道のりでした。
府中運転免許試験場という東京西部多摩地域の住民なら知らない人はいないというほどメジャーな施設のすぐ近くなのですが、電車だと僻地感が漂います。
八王子市民に言われる筋合いはないと言われそうですが、そういう意見には耳を貸しません ( ̄∀ ̄)


12_0201野川公園散歩_001

『武蔵野台』から『白糸台』へ歩いてる途中で見つけた公園にて。
もはやホラー。
子供の感性を刺激する傑作です。


12_0201野川公園散歩_002

『多摩』から公園に歩いてる途中はこんな感じ。
人心の荒廃が進んでいます。


12_0201野川公園散歩_003

過激な文言が印象的な警告板が地面に打ち捨てられてました。
人心の荒廃が進んでいます。


12_0201野川公園散歩_004

野川公園の木立は意外に深く、森のような風景が広がります。
こういう景色はありそうで意外に無いもの。
元々はゴルフ場だったらしいので芝生が多いのですが、芝生ではない部分は雑木林だった頃の名残をとどめています。


公園の一角に子供広場があるのですが・・・・・

12_0201野川公園散歩_006

12_0201野川公園散歩_007

いったい何をしろというのでしょうか。
お子様の戸惑いの声が聞こえてくるような気がw
これを考え出した人を探し出し、詳しく経緯を聞きたいですww


日本ではパンダ・コアラは可愛いものと思われてるようですが、ハッキリ言って勘違いです、それは。
パンダはともかく、コアラなど何が可愛いのか全く理解不能です。
子供の頃からの刷り込みというのは恐ろしいものだと思います。
冷静な判断力を奪ってしまうのです。


12_0201野川公園散歩_008

見れば見るほどブサイクです。
アタマをリセットして冷静に見ればそれに気がつくはずですww


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/14(水) 19:45:27|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

<<府中散歩 | ホーム | これはなんだろう その3>>

コメント

突っ込みどころが多すぎて何を書いたらいいか分かりません、一発目のたれパンダにまずやられました(笑)
コアラの右側の生物は一体なんでしょう・・・
  1. 2012/03/14(水) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

コアラ最高ですね。
もう笑いが止まりません。

多摩方面は、
変な物が多いですよね~
私が先日見たのは、
芋虫でしたよ・・・
  1. 2012/03/15(木) 13:34:53 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

10秒おきに突っ込みどころがあるような場所でした。
ボクのような人間にはこの辺は街歩きが楽しいです ♪

>一発目のたれパンダにまずやられました(笑)
ゆるキャラ風ですよねw
子供の情操教育上好ましいと各方面から絶賛されておるようですww

コアラの隣は・・・・
え?
エリマキトカゲをご存じない??
これだから最近の若いもんはw


◆さとうさんへ

コアラを見にオーストラリアまで行ってしまう人の神経が理解できませんw
実物を見てその可愛くなさに気がついても遅いのですww

芋虫の遊具ありました。
あまりに地味なので載せませんでしたが・・・
ほとほとネタに困った人が作ってしまったんだろうと思います (笑)
 
  1. 2012/03/15(木) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/472-962b0b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。