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城南島海浜公園

今年1月7日に城南島海浜公園へ飛行機を撮りに行ってきました。
これでようやく昨年ネタから抜け出します (^o^;)


クルマだったのですが、途中の道がかなり混んでて夕暮れに間に合うかどうかヒヤヒヤしつつ、慎重に運転して現地の駐車場にクルマを入れたのが4時半前。《MAP
日没と同時でした。


12_0107_城南島海浜公園_001

残照の残る空に飛び立っていきます。


今日はいつもと違い、こっちに飛んでくる飛行機が少ないです。
D滑走路《MAP》を東側に向かって離陸する姿が見えましたが、遠すぎて撮れず。
それでも時々北側のこちらに向かって飛んでくる飛行機もあります。
時々ってのが意味不明。
風向きとか離発着のスケジュールで使い分けてるのでしょうか。


12_0107_城南島海浜公園_002

B滑走路の誘導灯。
鉄骨部分は良いのですが、コンクリートの橋脚がかなり不細工なのに気がつきました。
何とかならなかったのでしょうか?
とはいえこの標識灯は写真的にはアクセントになってくれます。
これがあるのと無いのとでは大違いです。


さっきから待ってるのですが全然来ませんね?
いつもだったら2~3分ごとに来るのですが、今日は全然。
10分くらい待たされます。
ようやく来ても小さい飛行機だと滑走路の途中でさっさと離陸して向きを変えてしまうので頭上に来ず。
写真を撮るなら大きい飛行機でないと。
待つのが嫌いなのでいい加減痺れが切れてきてます。
そう思いつつ待ってたら来ました!


12_0107_城南島海浜公園_003

暮れて行く空に溶け込んでいきました。


それにしても角度が半端じゃないです。
ほぼ垂直??
乗ってる人は感じないかもですが、実際は凄い事になってます。



12_0107_城南島海浜公園_004

水平線が染まり、地と空が鮮やかに分断され、やがて一体になっていくこの時間帯が好きです。
見ていて飽きません・・・・とか言いつつ、寒すぎるので撤収!!



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テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/22(水) 19:41:08|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

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コメント

こんばんわ。
海に伸びる誘導灯いいですねー。
ボクも旅客機撮りに成田に行ってみようと思っていた処です。
因みに成田の誘導灯は田んぼに伸びてます。。。^^;
  1. 2012/02/23(木) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆ fukusukeさんへ
成田だと回りは田んぼが多いのでなかなか撮りにくいのでは?
城南島は海越しに撮れるのでまとめやすいです。

ぜひ、城南島へ!!
  1. 2012/02/24(金) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

城南島が駄目なら、
京浜島に行って見てください。
着陸する飛行機をバンバン見ることが出来ますので。

  1. 2012/02/24(金) 11:56:52 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

ありがとうございます。
京浜島から着陸が見えるのは南風が吹く季節ですね?
春になったら行ってみたいです (^o^)
  1. 2012/02/24(金) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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