六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島のネコ達 その2

前回《記事》の続きです。

交番前の広場はネコがたくさんいます。
江ノ島で最もネコ密度が高いエリアです。

09_0824_江ノ島の猫達_08

エスカー乗り場前の階段にもネコが昼寝中。
皆さん笑顔で通り過ぎるのはネコがほほえましいからなのか、それを撮りまくってるボクがおかしいのか・・・・・(^o^;)??


09_0824_江ノ島の猫達_09

このネコはさっき大通りですれ違ったネコです。 (前回記事の写真4枚目)
人馴れしつつも触られるのは苦手なようで、こうして触りまくってるとネコパンチをすばやく繰り出してきます。
ボクも負けじとすばやくパンチをよけつつ、触りまくり。
この手の運動神経はまだまだ衰えてないです ♪
ひとしきりネコと戯れたらさらに奥を目指して歩きます。


09_0824_江ノ島の猫達_10

お、さっそく別のネコが舌なめずりしながらやってきましたよ。
明らかにキャットフードの匂いを嗅ぎ付けてるようです (笑)
もちろんちゃんとあげました。
グレーの毛の色が綺麗なネコですね。

09_0824_江ノ島の猫達_11

えさをあげたら撮影タイム。
完全に手なずけたのでここまで寄っても全く平気です。
何してるの?って感じの表情ですね。


さらに奥へ歩きます。
サムエル・コッキング苑近くまで歩いたところ・・・・・

09_0824_江ノ島の猫達_12

真昼間から飲んだくれてヘベレケになってるネコを発見!!


09_0824_江ノ島の猫達_13

ちょっといい感じの茶店の庭でもネコがいました。
お客さんもお茶どころではなく、注目の的ですね。


そろそろおなかが空いてきました。
適当なお店に入って生シラス丼を注文。
お味は・・・・・・・う~む・・・・・いまいち。
鮮度が落ちてベチャベチャになってました (+。+)
鮮度のいいものはもっとプリプリしてますが・・・・。
生シラスを食べるならどうも午前中が良いようですね。


09_0824_江ノ島の猫達_14

終点近くの岩場にて。
おしっこタイムで出てきた黒ネコ。
黒ネコは総じてそっけないので撮れた写真はこれだけでした。
黒ネコと仲良くなれる方法ってないんですかねー??


おわり


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/15(木) 21:09:16|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<クリスタルライン&ぶどう峠ツーリング | ホーム | レンズ故障>>

コメント

江ノ島、猫多いですよね~^_^

小一時間でおつりがくる距離なので、たま~に行きますが、毎回そう思います。
現地の人も結構猫を保護していて、むやみに追い払ったりしないようなので、
みなさん栄養状態がよろしいようで(^_^;)

島裏の海辺ではさすがにあまり見かけませんでしたが、そこに行く道には
多数の門番が、観光客から通行料をせしめるべく道をふさいでいますね~

> 適当なお店に入って生シラス丼を注文。
> お味は・・・・・・・う~む・・・・・いまいち。

生シラス、残念です(T_T)
半地元としては、ぜひともおいしいのを召し上がっていただきたかったんですが…。
(私が採るわけではありませんが(笑))

やまり水揚げ仕立てのものをつるりといただくのが最高ですので、
時間は重要なようです。
逆に、水揚げしたてだったらもれなくおいしいのがいただけますので、
ぜひぜひリベンジを!
鮮度さえ良ければ、店はあんまり関係ないかもしれません。

えぇ、醤油さえ古くなってなければ…(汗)
  1. 2009/10/16(金) 01:33:49 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>みなさん栄養状態がよろしいようで(^_^;)
やっぱりエサをあげてるんですかね?
そのうち、どう対応してるのか調べてみたいと思ってます。

>多数の門番が、観光客から通行料をせしめるべく道をふさいでいますね~
そこここにたくさんいますよね。
時間があれば全部相手して廻りたいような気も (笑)

>半地元としては、ぜひともおいしいのを召し上がっていただきたかったんですが…。
午後遅い時間だったのが敗因ですね。
水揚げは早朝ですからやはり食べるなら朝から昼にかけてですね。
今度はそうしてみます ♪
  1. 2009/10/16(金) 18:52:37 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

黒ねこって何か惹かれますよね~。
私も好きだなぁ。
仲良くするには、
自分も黒くなるとか?
そんなわけ無いか・・・。
  1. 2009/10/16(金) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

>自分も黒くなるとか?
>そんなわけ無いか・・・。
あ、それ、いい手かもです (笑)
  1. 2009/10/16(金) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

黒猫と仲良くなるには、
自分が腹黒になるとか…。
そんなことありませんね。
黒猫は他の猫より警戒心が強いんでしょうかね?

僕は、外猫を餌でつったことはありませんが、
人見知りするの猫と仲良くなるには、手っ取り早い方法ですね。
う~ん、しかしながら、何時遭遇するか分からない猫の為に
用意しておくのもなんだしな…。
  1. 2009/10/20(火) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

>自分が腹黒になるとか…。
もう充分腹黒いはずですが・・・(笑)

>黒猫は他の猫より警戒心が強いんでしょうかね?
ボクの経験では黒猫は警戒心が他のネコより強いような気がします。
まだ触らせてもらったことがありません。

>う~ん、しかしながら、何時遭遇するか分からない猫の為に用意しておくのもなんだしな…。
使い切りのパックになってるタイプなら手頃でカバンに常備しても邪魔にならないと思いますよ ♪
ぜひ常備を!!
  1. 2009/10/20(火) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/46-a0416fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。