六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島ツーリング

昨年12月11日に久々の三浦半島をツーリングしてきました。
三浦半島は狭いのでほとんど見尽くしたと思ってるので最近は足が遠のいてたのですが。
冬のこの時期は走れる場所が限られるので海沿いの似たような場所ばかり走ることが多いです。
東京近郊だと伊豆半島・三浦半島・房総半島の3箇所しか走れる場所なく、最近は伊豆ばかりでした。
たまには趣向を変えないと。


保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路を経て三浦半島へ。
佐原ICまでは近いようで遠いです。
自宅から60kmほどあり、往復するだけで120km。
思った以上に遠いです。


三浦海岸沿いのR134は相変わらずの大渋滞。
このあたりにはまともな道が少ないのでここに交通が集中してしまいます。
バイクは幸いになんとかすり抜け可能です。


11_1211_三浦半島ツーリング_001

三浦海岸にて。
房総半島がすぐ近くに見えます。
建物一軒一軒が目視できるほど。
それもそのはずで浦賀水道を隔てて15kmほどしか離れてません。
手漕ぎのカヌーでも行けそうな感じです。


メイン道路から外れ、お気に入りの農道へ。《MAP
この辺りの農道はかなり探索してますが、中でも一番雰囲気の良い道です。


11_1211_三浦半島ツーリング_002

この地面の丸い輪っかは何でしょう?
これは第2次世界大戦の頃に本土防衛のために作られた砲台の跡だそうです。
360度回転するようにできてるので丸い土台が必要なわけです。
すぐ近くにももう一つあります。《MAP


11_1211_三浦半島ツーリング_003

この農道を突き当りまで走るとこんな風景が。
三浦特産の大根畑の向こうに海が見えます。
広々とした景色が気持ち良いですね。
この時期は鮮やかなグリーンは貴重です。


ちなみにここは狭いのでクルマは入っていかないほうが良いです。
軽自動車ですら止めた方が。
軽自動車とバイクのすれ違いすら難しいほど狭いです。


三浦半島はこうして地上を走ってると広く感じますが、上空から見ると冗談のように小さいです。《関連記事
飛行機なら数秒で横断してしまいそうですが、バイクやクルマでは小1時間かかります。
なんて効率の悪い・・・と思いますが、飛行機だと駐車場に困りますね。


天気は良かったですが夕方から冷え込んで来ました。
ササッと回って帰途に着いたのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/15(水) 20:53:20|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<江戸東京たてもの園 | ホーム | 府中市郷土の森博物館>>

コメント

3枚目がジオラマっぽくてバイクがかわいいw
それにしても12月とはいえ、北海道とはうって変わって、
のどかでいい天気ですね!(うらやましいw)
  1. 2012/02/16(木) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

お?気が付きましたね。
さすがです。
見落とされても仕方ないくらい小さいですし。
そういえばジオラマっぽく見えますね。

北海道は連日大荒れのようですね。
でもいつかは春が来ます。
もう少しの我慢です!!

 
  1. 2012/02/16(木) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

私も結構三浦半島に行っています。
三浦海岸は三浦大根の産地ですので、
1月の大根を海岸で乾しているところを見てください。

そして、
その近くにあるお店で浅漬けを購入してください。
美味しいですよ!

  1. 2012/02/17(金) 08:51:25 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

大根干しはもう見飽きました (^o^;)

浅漬けではなく深く漬け込んだ沢庵を食べつつお茶を飲むのがが好物です。
  1. 2012/02/17(金) 19:28:55 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #h2XqSbAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/459-ce3158e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
429位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。