六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ゲートブリッジ開通!

行ってきました。
今日が開通日だということを全く知らずに・・・・



めちゃ混み ( ̄▽ ̄;)!!



新木場のIC《MAP》からゲートブリッジの入り口《MAP》まで延々4kmが大渋滞でした。
なんでこんなに混んでるんだろう??と思いつつ、そういえば近々開通だったっけ?
・・・という状態でした。


12_0212東京ゲートブリッジ開通_001

トラスの橋は最近珍しいです。
ちょっと変わった形ですが、そのうち見慣れるかも。



写真撮影が目的だったので、若洲海浜公園から写真を撮っただけで、通行はしてません。
橋の上もノロノロ運転になってるのが見えました。



他の写真は近日中にアップします (^o^)



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿



東京ゲートブリッジの概要はこちらへ。《関連ページ
ページの下のほうにスペックが書いてあります。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/12(日) 21:56:49|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<府中市郷土の森博物館 | ホーム | 辺境の地>>

コメント

今日が開通日だったのですね。
東京は、自分でクルマを運転して走ることがまずないので、
ここも通る事があるかどうか…。

オレンジ色がとても美しい写真ですね。
やっぱり、kazu_hiroさんはこういう色になるまで、
待つのでしょうか?
  1. 2012/02/13(月) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

ぐふふふ・・・
私も行っていましたよ~。

若洲海浜公園の駐車場は有料なので、
行きませんが私の場合は、
浦安に居ました。

ここからは最高な、
富士山とゲートブリッジを撮影できます。

  1. 2012/02/13(月) 17:40:45 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集]

偶然にも初日に行かれたのですか?
橋に引き寄せられたのかな?

きれいな色の夕暮れですね
グラデーションが橋の曲線とあいまって、雰囲気いいです♪
早々にラッキーでしたね!

富士山まで見えるとか、新名所になるだろうって、テレビで紹介してました
  1. 2012/02/13(月) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

開通初日に撮りに行くとは・・かなりのミーハーですね~笑)
カメラマンがずらりと並んで、若洲公園は凄い人だったとか・・大変でしたね。
レポ楽しみにしてまーす!

  1. 2012/02/14(火) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

偶然にも開通日に行ってしまったので、凄い渋滞でした (+。+)
この橋は見てて思うのですが、外から写真を撮る橋であって、渡って面白い橋ではないかも?
大きすぎてわけが分からないと思います。
とはいえ、近くに来たら話題づくりに立ち寄ってみてください (^o^)

>やっぱり、kazu_hiroさんはこういう色になるまで、待つのでしょうか?
待つ甲斐がありそうなら待ちますよ。
寒いのであまり長い時間は無理ですが、この日は現場に着いたのが日没の1時間前だったので待つのは苦痛ではありませんでした。
でも寒かったです・・・・。


◆さとうさんへ

お仲間ですね。
でも浦安とはまたひねくれましたね (笑)

富士山とのツーショットは若洲公園でも見れたようです。
ボク自身はあまり興味ないので撮りませんでしたが、見れるポイントには人だかりができてました。

 
  1. 2012/02/14(火) 20:58:03 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

偶然とはいえ、初日に撮ることになるとは思ってませんでしたね (^o^)
ここ数週間は天気の良いタイミングを狙ってたので、ちょうどこのタイミングでした。

この橋は緩やかにカーブしてるので意外に立ち位置で大きくイメージが違います。
ベストポジションを狙って現場で3km近く歩き回りました。

>富士山まで見えるとか、新名所になるだろうって、テレビで紹介してました
この日も見えましたよ。
富士山のやや左に夕日が落ちて、それが橋脚の間から見えるのです。
でもヒネクレ物のボクは一枚も撮らず (笑)
あまりに出来過ぎだと思ったので・・・


◆momoさんへ

ミーハーってほぼ死語では・・・・
やってしまいましたね ( ̄∀ ̄)

かなりカメラマンが多かったですが、立ち位置に困るほどではありませんでした。
橋の上は歩道があるので、歩いて渡る人が多かったようです。
下から見えました。
なんて物好きな!
  1. 2012/02/14(火) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/457-15e03a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。