六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳寒! 伊豆ツーリング

昨日は伊豆へツーリングに行ってきました。
厳重に着こんで9時過ぎに出発!


なんだかいやに寒いですが、予報では伊豆は10度近くまで上がることに。
まあ気にしないで進みましょう。


12_0128_東伊豆ツーリング_001

西湘バイパスの西湘PAにて。
寒いです。


東伊豆に入り、海岸線沿いをずっと南下します。
寒いです。
いったいいつ暖かくなるんだろう??


ふと気が付くと行く手には黒っぽい雲が出てて、霧雨まで降ってきました。
あれ?
予報では雨は無かったのですが?


12_0128_東伊豆ツーリング_002

片瀬白田のいつものランチスポット。
金欠気味なので質素に。
コンビニで買ったものですが、こうして外で食べるのは好きです。
・・・・・・・・と言いつつ、寒すぎます!!


12_0128_東伊豆ツーリング_003

ドンヨリとした空が寒々しいです。
霧雨は相変わらず降ってます。


今日は伊豆を一周するつもりで来てたのですが・・・・・
この天気だと箱根は雪の可能性が。
ってことはこのまま西伊豆に入ってしまったら帰路の箱根越えができなる可能性も。
そして、迷いつつも・・・・撤収!!!
来た道を引き返しました。


腰とお腹に使い捨てカイロを貼ってますが、それでも足りずにさらにカイロを追加しました。
これは今までにもなかったこと。
異常事態です。


伊豆高原付近では雪さえ降ってきました。
ちょっとの間でしたが。
伊豆で雪に降られたのは初めてです。


12_0128_東伊豆ツーリング_004

自宅にガレージより。
一日中こんな空でした。
気が滅入ります。



この日の東伊豆(稲取)の日中の最高気温は3.7℃
寒いはずです。
この冬一番の寒さだったようです。
去年は10℃近くまで行くことが多かったのですが、やはり今年はひときわ寒いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


寒かった割にはライダーが多かったです。
やはりBMWとハーレーが多いです。
真冬でも走ってるのはこの2車種が多いですね。
そういう猛者がこのバイクを選ぶのか、それともバイクがあまりにも快適なのか。
どっちなんでしょう?


======================================================================================================


ちなみにこの寒い時期に活躍するのが使い捨てカイロ。
愛用してるのはコレです。



桐灰カイロ『はる』 30個入り  衣服に貼り付けるタイプ




桐灰カイロ『はる』 10個入り  衣服に貼り付けるタイプ


他社と違うのはその持続時間。
40℃以上の温度が14時間継続します。
他社は12時間程度。
2時間の違いが分かる方にはお勧めです。


カイロから発熱した温度を保つため、カイロはなるべく皮膚に近い部分に貼ってください。
ただし低音火傷の恐れがあるので直接皮膚に接するのは禁物。
腰とミゾオチのあたりに貼ってウエストバッグをつけると暖かさが実感できます。
効果的な貼る場所は、皮下脂肪が少ない場所や血管や神経が集中してる場所が良いようです。
各自研究してみてください。

 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/29(日) 11:21:03|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<2011 とちぎ熱気球大会観戦記・・・・その1 | ホーム | 上野 下谷の廃校>>

コメント

こんばんわ。
寒いですねー。。。氷河期が来る!?
こんな時期にツーリングって、バイク乗らないんで分かりませんが、
やっぱ、楽しいんでしょうねー  ><

  1. 2012/01/29(日) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

すでに氷河期が来てるような気が・・・・
地球温暖化なんて真っ赤なウソです!!
この寒さがその証拠です!!

>やっぱ、楽しいんでしょうねー  ><
いえ? ぜんぜん (笑)


まあ道が空いてるってのがメリットですかね。
寒い寒いとぶーぶー文句言いながら乗ってます (≧▽≦)
  1. 2012/01/29(日) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

初めまして。ashihoriと申します。
バイクに乗っていて一眼を使用して撮っているブログを検索していたら当ページを見つけちゃいました。

過去の写真も色々見させて頂きましたが、
構図・色使い等々が素晴らしいですね。
ぜひ色々と参考にさせて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/31(火) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. ashihori #-
  4. [ 編集]

◆ashihoriさんへ

はじめまして!

一眼で撮るようになって6年ほど経ちます。
一眼レフを抱えてツーリングしてる方は意外に少ないようですね。
今まで見たことがありません。
まあ気が付かないだけかもですが・・・?
ファインダーを覗いて撮るのが好きなので、たぶん今後も一眼レフを使うと思います。
重たいですが、それが安定感になってるのであまり気になりません。
今は5D MarkⅡを使ってますが、後継機が気になります。

お互い精進していきましょう ♪
今後もよろしくお願いします (^o^)
  1. 2012/01/31(火) 18:28:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

確かに一眼を持ってツーリングしてる方は殆ど見ませんね…。
自分もバイクに乗るようになって2年弱ほど経ちましたが、片手で数えるくらいしか見た事がありません。
最近はスマホで撮ってすぐwebにあげる方が多いのと、
やはり荷物になっちゃうのが原因なんですかねぇ。


私もコンデジの背面液晶を見ながら撮るよりファインダーを覗いて撮るのが好きなのでツーリングには毎回持って行ってます。
そういえば3月に5D MarkⅢがでますね。もしかして購入ですか?
  1. 2012/02/01(水) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. ashihori #-
  4. [ 編集]

◆ashihoriさんへ

片手で数えるほどいたとしたら多いですよ (^o^)
ボクなど年間2万キロは走りますが、一回も見たことが。
それはもう皆無に近いと思ってるのですが・・・。
最近はスマホも性能が良いらしいですね。
下手なコンデジを買うくらいならスマホで良いかも?
一眼レフは重いけど、操作の快適さを思えばこそ。
あの快適さはコンデジではありえませんね ♪

>もしかして購入ですか?
出たらすぐに飛びつくつもりはないのですが、半年くらい待って様子を見てから買うかどうか決めたいところです。
場合によっては見送ることも。
MarkⅡにコレといった欠点があまりないので・・・・。
  1. 2012/02/01(水) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/451-bc8703a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。