六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆大島より帰還

本日、3日間を過ごした伊豆大島より帰ってきました。


行きと同じく、小型機で調布空港まで25分ほどの空の旅を楽しんできました・・・・・と言いたいところですが、結構揺れたので生きた心地がしませんでした。
絶対に落ちる!!と思いつつも無事に着陸。
かなり飛行機恐怖症です。
隣の人は平然と本を読んでましたが、信じられません。
いったいどんだけ鈍いのでしょう!!!!!


12_0103伊豆大島より帰還

多摩川上空です。
エンジン下に見えるのは東京湾。
空から見ると東京は狭いです。

左側の空の部分に見えるシミはなんとセンサーの汚れ。
いつ付いたのか分かりませんが、行きの飛行機の段階で既に付いてました。
絞って撮った写真はもれなくシミ付きになってました。
ショック ( ̄▽ ̄;)!!


伊豆大島=島国=温暖とか思われそうですが、全然。
気温は東京より1~2℃高い程度。
温暖という言葉はあまり似合いません。
『温暖』というからには最低気温が10℃を下回らないとかそのくらいでないと。
伊豆大島は地図で見ると伊豆の下田より北。 《MAP
小笠原諸島とかとは全く別の地域ですね。
とはいえ、海に囲まれてるので朝方の冷え込みは穏やかで、氷点下になることはありませんでした。
確かにその分は楽でした。


今回は2回目っていうこともあり、ガツガツせずにゆったり過ごそうと50ccのスクーターでかなりスローペースで走りました。
タイヤが小さいので当然ながら安定感は無し。
コーナーではどうすれば気持ちよく回れるか色々と工夫してみましたが、そういう工夫を受け付ける仕組みにはなってないようです。
無類の軽さと足つきの良さに物を言わせてどこにでも入っていく気になれるのが強みであり楽しみです。


なんだかんだ言いつつも意外に走り回り、3日間の走行距離は約200kmでした。
島5周分です。
ガツガツせずに・・・・とか言いつつこの始末です (笑)


写真の撮影枚数は678枚。
かかった費用は
飛行機代 19510円(往復・手荷物費用含む)
50ccスクーターのレンタル費用 8000円(実質2日分)
宿代 18600円(10畳・お一人様・2泊・朝夕食事つき)
でした。
昼食代は3回で平均1300円程度。
3日間の旅としてはやや高めですが、九州にクルマで帰省したりしたらこんなものでは済まないです。


天気は初日と2日目は晴れ。
最終日の今日は午前中曇りで気温も低めでした。


3日間充実してあっという間に過ぎました。
明日から仕事っていうのがきついですね (^o^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


ちなみに現地でのガソリン代はたったの847円でしたw
量にして4.74L。
燃費は42km/L!!
驚異的です ♪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/03(火) 17:20:49|
  2. ツーリング(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<スイッチ・オン!! | ホーム | 伊豆大島にて>>

コメント

あけましておめでとうございます!
この間野川公園に行ったときに、調布飛行場からの飛行機が頭上を飛んでましたが、あれに乗ってたとは・・・って日にちが違いますが^^;
25分で着いちゃうんですね~。
それなら揺れても我慢できるかな?
レポ楽しみにしてます^^
  1. 2012/01/04(水) 10:33:55 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

そうです、あの公園から見えるやつです。
あまりに小さいので誰が乗るんだろうと思われがちですが、ボクが乗ってます (笑)

>それなら揺れても我慢できるかな?
いやー・・・・・・
あれは我慢できるとかいう範疇のものでは。
ホントに怖いです。
周りの人は平気そうだったので慣れとか個人差はあるんでしょうね??
当分は乗りたくないです!!
  1. 2012/01/04(水) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

大島に行かれたんですね~!
僕も数年前に裏砂漠を原付で疾走しました。懐かしい!

飛行機がニガテなら、帰りはジェット船という手もアリですね。あれも航行中「テイクオフ」しますので、少し浮きますけどね~( ̄▽ ̄)ノ

確かにあの飛行機はけっこう揺れるので、僕も少し酔った記憶があります。

>>燃費は42km/L!!
50ccのスクーターってそんな燃費よかったんでしたっけ!?ホント驚異的です。
環境に超優しい乗り物ですね。

写真付きのレポ、楽しみにしてます^^

そして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/01/04(水) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. t-matsuki #-
  4. [ 編集]

◆t-matsukiさんへ

いつかまた行きたいと思ってましたが、ようやく!
今回はt-matsukiさんの書かれたレポートも参考にさせていただきました (^o^)

ジェット船は意外に安いですね。
時間も東京から2時間と早いし。
家が調布から近いので飛行機の方が便利ではあるのですが・・・。

>僕も少し酔った記憶があります。
ボクは酔う余裕すら無かったです ( ̄▽ ̄;)
前回も怖かった覚えがありますが、いい具合に忘れかけてたんですけどねー。

今回のスクーターはt-matsukiさんのときと同じお店で借りました。
まっ黄色なやつ。
今の4ストのはパワーは無いですが、燃費は凄くいいですね!
タンク容量が4.5Lあるので、200kmは走れます。
島一周が40kmあるので5周はできる計算。
凄いです。

レポートは近日中にアップしますね ♪
今年もよろしくお願いします  (^o^)丿

 
  1. 2012/01/04(水) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

わ~、こんな飛行機で行ってらしたのですね。
何人ぐらい乗れるのでしょう?

センサーの汚れは、残念でしたね。
デジタルで絞ると
こういうことが起きてしまいますね。
回折現象の問題もあるので、
僕は、独別なことがない限りF11止まりにしています。

それにしても、充実していたお休みだったようで羨ましいです。
こちら、実家に帰ったぐらいでなにもしていません…。
  1. 2012/01/05(木) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. これくたあ #-
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

19人乗りの小型機です。
http://www.central-air.co.jp/aircraft.html
狭いです。
3ナンバーのクルマより狭いのではないでしょうか?

センサーの汚れは迂闊でした。
いつも気にしてるんですが、今回のは全く気が付きませんでした。
行きがけにエアスプレーをかけておいたのですが、そのときにノズルの先がセンサーに当たったようです。
昨日センサーを念入りに掃除しておきました。
幸いに傷にはなってなかったので良かったです。

>僕は、独別なことがない限りF11止まりにしています。
普通はそのくらいでオッケーですよね。
今回の写真はプロペラを適度に流すために感度とシャッタースピードを調整した結果、F11で撮ってます。
その程度でもこの目立ちようです。
F16くらいまで絞った絵も多数あるのですが、かなり酷い状態です。

年末年始は何かと慌しいので、実家でのんびりするのが賢いと思います。
高速道路の渋滞は酷かったようで・・・
伊豆大島は空いていて快適でした。
2日目なんて宿の宿泊客はボク一人だけでしたし。
楽しかったですが、やっぱりちょっと慌しかったですね。
あと2日くらいは休みたかった気がします。

  1. 2012/01/05(木) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

元旦から贅沢旅行でしたねー!
いいなぁ~セスナ♪
遠~い昔にシャンパン飲んだ後にセスナに乗って、吐きまくった思い出が・・^^;

レポ楽しみにしてまーす!!
  1. 2012/01/06(金) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

今年もよろしくお願いします!!

>元旦から贅沢旅行でしたねー!
ささっと自家用ジェットで行こうと思ってましたが、整備中なので一般大衆の乗る普通の飛行機にしておきました ( ̄∀ ̄)

ちなみに”セスナ”は単発で数人乗りのを指すようですよ。
今回乗ったのは19人乗り。
とはいえかなり狭いです。
幅はクルマ程度でした。

>遠~い昔にシャンパン飲んだ後にセスナに乗って、吐きまくった思い出が・・^^;
それは自殺行為です!!
セスナは揺れが大きいらしいですね。
19人乗りですらダメなのにセスナなんて乗れません!!

近日中にレポートしますね ♪

 
  1. 2012/01/06(金) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/436-d51e4cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。