六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクに乗りたくなる動画

ニコニコ動画の動画アワード2011、年間GPに輝いた作品です。 《関連HP





かなり感動します!!
バイクでSLと併走。
気持ち良いこと抜群です。
ぜひフルスクリーンで見てください。
再生ボタンを押し、再生が始まってから画面をクリック。
ニコニコ動画に飛ぶので、そこで画面右下のフルスクリーンボタンを押せば見れます。
※残念ながら、2011年12月29日 ~ 2012年1月3日は低画質モードでのみの視聴となるようです


季節は初夏。
津和野を走るSLやまぐち号が相手です。
ロケ3回、カメラ5台を駆使しての大作ですが、あまり仰々しくないのが良いです。
素直にバイクで走ることやSLが走る風景の魅力を伝えてると思います。


最初は普通のバイク動画ですが、踏み切りのシーンから一気に雰囲気が変わります。
迫力のSL併走です。
そして終盤、ちょっと昼飯ネタに変わるのですがそのまま見続けてください。
またSLに戻ります。
爽やかな余韻の残るラストシーンが秀逸。


いったいどうやって撮ったんだろう??
と動画には詳しくないので分かりませんが、相当に手馴れてないと撮れなさそう。
あらかじめ下見を重ね、ポイントを決め、タイミングを計り、カメラアングルを想定し、かなり綿密な撮影計画を立てないと到底撮れそうもありません。
見ごたえがあります。


とにかくバイクに乗りたくなる動画でした。
思わずCBRを買いに行こうかと思いました (^o^)


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


うっかり風邪を引いてしまいました。
胃腸の不良と咳が激しい風邪です。
激しい咳に寝ていられません。
寝付けなかったのもあり、今日はさっきまでグロッキー状態でした。
でもこの動画で復活しました (笑)
皆さんも体調を崩さないようにしてください!

 



  1. 2011/12/27(火) 17:03:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<神保町・水道橋散歩・・・・その2 | ホーム | 有楽町高架下センター商店会>>

コメント

こんばんわ。
爽快な動画ですねー。
ライダーじゃなくても気持よくなります。

しっかし、ホントにカメラワークがすごいです。
やっぱ、自己満だけじゃ人に感動与えられないのでしょうね。。。
  1. 2011/12/27(火) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

たまらんですねこれ!!
久々にツーリングに行きたくなりました!

カメラ5台はすごいですが、使い方も上手いですね!かなりのロケハンと時間調整が必要だったと
おもいます。オンボード・・・いいですね!!
  1. 2011/12/27(火) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

気持ちいい動画ですよね!
バイクに乗る楽しさが伝わってくると思います。

>自己満だけじゃ人に感動与えられないのでしょうね。。。
いえいえ、まずは自己満足ありきです。
満足もしてないようなものを人に見せたりなんてできないでしょうし。
自己満足のレベルをどう上げていくかがポイントでしょうか?


◆kentさんへ

ツーリングに行ってください。
って今、普通にツーリングに行けるバイクはあるのでしょうか (笑)

機関車の場合はルートと時刻表である程度は事前に計画が立てられるとは思いますが、それでも撮影計画は大変そう。
好きでないとできませんね~。

  1. 2011/12/28(水) 04:54:02 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

真岡鉄道も線路の脇に道路があって、
こんな感じに撮影できます。

それにしても、
選曲が最高ですね。
これを見つけた kazu_hiro さんに
拍手~~!

身体、
お大事に!

  1. 2011/12/29(木) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

真岡も鉄道沿いに道がありますが、畑や田んぼを隔ててる部分が多いような印象が・・・・と思ったら、多田羅のあたりはそんな感じですね。

>拍手~~!
いやいや、この動画を作った方に拍手してあげてください (^o^)

身体の方は風邪がなかなか抜けないですね。
風邪を引くといつもこんな感じです・・・  (-_-;)
  1. 2011/12/29(木) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/429-96c3871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。