六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有楽町・新橋・西銀座界隈・・・・その2

前回の続きです。


有楽町から高架沿いに南下してきました。
今は新橋との中間地点あたり。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_007

『西銀座JRセンター』です。《MAP
壁にデカデカと『インターナショナルアーケード 』と書いてあるので、それがここの名前かと思い込んでたのですが、実は違います。
通路の入り口上部にちゃんと『西銀座JRセンター』と書かれています。
インターナショナルアーケードというのはこの壁の向こう、通路の隣にある免税店の名称のようです。
・・・・と今回初めて気が付きました。
紛らわしいです。
以前ここを撮ったときは気が付かなくてインターナショナルアーケードと紹介してしまいました。《当時の記事


11_0918有楽町・新橋・西銀座_008

相変わらず誰もおらず、薄ら怖い通路です。
向こうからたまに人がやってくると緊張が走ります。
延々300mほどのシャッター街がひたすら続きます。


恐怖タイムは10分ほど。
急げば5分もかかりませんが写真を撮ってるとそのくらいかかります。


ところでこの異空間の隣にももう一つの別世界が。
ちょうどJRセンターの隣にもう一本露天の通路が走ってます。《MAP


11_0918有楽町・新橋・西銀座_009

それがこれ。
左手の壁の向こうがJRセンター。
右手の壁の向こうは一続きの店舗街になってます。
たぶん店舗のバックヤードになってるんでしょうね。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_010

JRセンターと同じく通行は皆無。
ひたすら狭い路地が延々続きます。
空調機だけが騒音を撒き散らしていて、却ってそれが不気味です。


飽きるほど大味な通路2本を味わったあとは銀座の西部に移動。
移動と言ってもすぐ隣ですが。
銀座の中心街からは離れてるのでこの辺りは来たことがありません。
さて、どんな感じですかね?


11_0918有楽町・新橋・西銀座_011

こんな感じでした (笑)
見ればその雰囲気は一発で分かるかと。《MAP
住所は銀座でも、このあたりは場末です。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_012

これは凄い。
空調がジーゼルエンジンで動くんじゃないかと思ったほどです。
ここはビルの隙間でできた狭い路地。《MAP
地図をよく見るとちゃんと通路として書かれてます。
ストリートビューと地図をよく見ることであらかじめ下調べしてから歩くようにしてます。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_013

ニャンコも結構いましたよ。
逃げられてしまいましたが・・・・。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_014

ダクト工事の人って几帳面なのかズボラなのか分かりません。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_015

また強烈な路地を発見!! 《MAP
看板の上では16店舗があるはずなのですが・・・・。


11_0918有楽町・新橋・西銀座_016

この状態。
この看板のお店は営業してるそうです。
味はいかがでしょうか?



今日は散々歩きました。
さすがに疲れたので喫茶店で一息入れてから帰路に着いたのでした。


おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/19(月) 20:06:08|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<長野牧場ツーリング | ホーム | 昭和記念公園 秋の色>>

コメント

こんばんわ。
いやー、面白い路地裏ですねー。
見てるだけで楽しいッス!(行きたいとは思わないかも^^;)

ダクトがグダグダしててイーっ!
  1. 2011/12/20(火) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

路地裏は魅力が一杯です。
見てるだけではつまらないのでぜひ行ってください!!

ダクトはやはり気になりますか。
既に病気が進行してる証拠です (笑)
今週末は路地裏散歩に決定ですね!!

  1. 2011/12/20(火) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

新橋周辺のガード下は実は今度東京行ったら是非狙ってみたいひとつだったんですが、
こんな素晴らしいアーケードもあるんですね!
ちょっと無国籍な感じがとてもいいです。
  1. 2011/12/23(金) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

有楽町から新橋にかけては見ごたえのあるガード下が続きます。
ぜひ行ってください!!

この地下通路は、『西銀座JRセンター』という名前です
壁に大きく『インターナショナルアーケード 』と書いてあるので、それがここの名前かと思い込んでたのですが、実は関係なかったりします。
気が付かない人が多いのか、この名前で通ってるようです。

この界隈で特にお勧めなのがこの西銀座JRセンターです。
http://maps.google.com/maps?ll=35.672105,139.760306&spn=0.000004,0.004117&om=1&t=m&z=19&vpsrc=6&layer=c&cbll=35.672105,139.760306&panoid=OSHMts7bXH0o1VYKkGbzBQ&cbp=12,217.73,,0,7.04

さらに有楽町北側にある丸三横丁ってのもお勧めの一つです。
http://maps.google.com/maps?ll=35.676047,139.764155&spn=0.000009,0.008234&om=1&t=m&z=18&vpsrc=6&layer=c&cbll=35.676047,139.764155&panoid=CZE_2tXNuOBRkgd1wiePNw&cbp=12,115.88,,0,1
  1. 2011/12/24(土) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/424-cad6a81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。