六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東新宿の風景・・・・その2

前回の続きです。 《前回記事


ゴールデン街を見物したあとは、大久保1丁目にある某ビルを目指して再び北上。
しばらく歩くと目の前に異様な建物が立ちふさがりました。


11_0804_東新宿散歩_009

妙にテラテラしたメタリックなペンキの外壁。
わら葺き屋根?
ベニヤで塞がれた駐車場出入り口。
何じゃコレ??


・・・・これは『ホテル楽苑』。 《MAP
つい最近まで営業してたラブホだそうです。

11_0804_東新宿散歩_010

コンクリートの荒々しい質感。
営業してた頃から廃墟めいた怪しいホテルとして有名だったようです。
掲げられた料金表には自嘲気味に『素敵でクラシックなお部屋』と書かれてたとか (笑)


さらに北上すると職安通りに出ました。

11_0804_東新宿散歩_011

職安通りで最初に目撃したのがコレ。
気持ち悪い・・・・。


11_0804_東新宿散歩_012

今日の獲物はコレです!!
写真中央の変なビル。
『ニュースカイビル』です。 《MAP
通称「軍艦マンション」。


11_0804_東新宿散歩_013

最近改修されて小奇麗になってしまいましたが、それまでは薄汚なかったそうです。
でもその形の異様さは周りの建物とは明らかに異質で、絶大なオーラを放っています。
竣工は1970年。
設計は渡邊洋治。
渡邊さんは帝国海軍出身だそうです。


11_0804_東新宿散歩_014

だいぶ離れたところから。
その不思議な造形が工事現場とマッチしますね。
最も特徴的なのは最上部。
給水タンク?らしきものが横向きに置かれ、まるで魚雷みたい。
壁面のでこぼこは住宅のユニットで、コンクリートではなく鋼板で作られてるそうです。
まさに軍艦ですね。




さらにその北側へ入り込んでみました。
この辺りはもう普通の住宅街でした。

11_0804_東新宿散歩_015

空き地に展開されたイリュージョン。
作者不詳。


そこを離れ、帰途に着きました。
どんどん南下していくと歌舞伎町の端っこに差し掛かります。


11_0804_東新宿散歩_016

とある居酒屋の店前にて。
公衆の面前で股間を舐めまくってましたが、さすがに気まずかったようです。
こちらも困りました (^o^;)


こうして東新宿の探索を終えました。
この辺りはまだまだ面白いものがありそうな気がします ♪


おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/11(火) 19:18:54|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<伊豆ツーリング | ホーム | 東新宿の風景・・・・その1>>

コメント

藁葺きはクラシックすぎますよね(汗)
カラーコーンは結構すきです♪
  1. 2011/10/11(火) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

たぶん藁葺きというよりリゾートチックなエーゲ海風を目指したのかとも思われますが・・・・
http://miyazakirumiko.jp/Mnu0806a.jpg
撃沈ですね (笑)

カラーコーンは・・・・
ゴム長とか妙に肉っぽくて気味が悪いですよねー。
好きなんですか?? (笑)

 
  1. 2011/10/11(火) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

最後のネコさん、最高なナイス・ショットです。
軍艦マンションって不気味ですよね~
その近くだったでしょうか?
10階立て位のホテルの壁面に、
エアコンの屋外機がビッシリ設置してあるのが怖いですよ~。

修理する人は命がけです。
  1. 2011/10/13(木) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

中途半端なポーズがナイスですよね ♪

軍艦マンションご存知でしたか。
かなりマニアですね (笑)
JR山手線からも車窓から見えるので昔から注目してましたが、今回ようやく行けました。

>修理する人は命がけです。
屋外機を交換するときは空中にぶら下がるのでしょうか??
まさに命がけですね。


 
  1. 2011/10/13(木) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/388-1ffdd9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。