六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神田・箱崎 街歩き ・・・・その2

前回の続きです。 《前回記事


中央通りを南下しますと日本橋に差し掛かります。
三越前には最近『COREDO室町』《MAP》という大型の商業・業務施設ができました。
背が高くてガラス貼り。
こういう施設には全く興味ないですので素早くスルー。
そして日本橋《MAP》を渡りました。
かなり久々。
何年ぶりでしょうか?


11_0723_神田→江戸橋→箱崎_009

覆いかぶさる首都高の高架に押しつぶされそうになりつつも一種の威厳が漂っています。
さすが日本の道路の中心、日本橋。
しかしなんとも奇妙な風景ですね。

橋の中央には『日本国道路元標』と書かれたブロンズの標識が埋め込まれてるそうですが、撮ろうとするとクルマにはねられること間違いなしなので止めておきました。


ここからは首都高の高架沿いを東へ向かいます。
すぐに江戸橋JCT《MAP》に着くのですが、あまり見ごたえ感がありませんでした。
下が川になってるので寄りきれないというのも理由の一つ。
数枚写真を撮って次へ向かいます。
お次は箱崎JCTです。


道は川沿いを離れ、市街地へ向かって延びていきます。
川を離れるとがらりと雰囲気が変わり、高架下独特の怪しい感じがしてきました。


11_0723_神田→江戸橋→箱崎_010

恐ろしいほどオンボロなアパート。《MAP
都心の一等地にこんなものがまだ生き残ってるんですね。
驚くべきことに誰かいる気配が。


11_0723_神田→江戸橋→箱崎_011

高架下にある児童公園。《MAP
こんなところで遊びたくないものです。


そろそろやってきました、箱崎JCT。《MAP
そこは想像を超える異空間でした。


11_0723_神田→江戸橋→箱崎_012

のたうつ高架。
ねじ曲げられた空間。


11_0723_神田→江戸橋→箱崎_013

どんな道路でも空に向かっては開けてるものですが、ここは完膚ないまでに叩き潰されています。
圧倒的な重量でのしかかってくる破壊的な重圧感はまさに『空爆』。
騒音というレベルではないまさに爆音が辺りに満ちています。



・・・と撮る分には面白いですが、決して住みたくない街だったのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/22(木) 20:30:32|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<船の科学館 羊蹄丸の昭和風景 | ホーム | 天国への階段>>

コメント

その1といい、その2といい萌え萌えする写真が多いです♪
とくにその2の1枚目の写真が好きです。

>こういう施設には全く興味ないですので素早くスルー。
私もスルーです!!笑)
  1. 2011/09/24(土) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
日本橋、文化的に貴重なものなのに残念な景色になってしまってますよねねー。
あの、翼が生えてんのって麒麟なんだそうですね。。
カッコいい!!
  1. 2011/09/25(日) 01:10:25 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

>萌え萌えする写真が多いです♪
完全に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変態ですっ ( ̄▽ ̄;)!!


さっそく今日にでも撮りに行ってください (笑)


>私もスルーです!!笑)
このての施設はあちこちにあるのでもう飽きましたね。
って飽きるほど通ってませんが、内容は創造がつくような気がします。
良い意味で裏切られる面白い施設があれば入ってみたいと重いますが。


◆fukusukeさんへ

>日本橋、文化的に貴重なものなのに残念な景色になってしまってますよねねー。
この残念さはある意味貴重ともいえるような気がします。
上空の首都高を地下化してかつての空を取り戻すというような構想が一部にあるようですが、今となってはこのままでもいいような気も (^o^)

あの猛獣は麒麟だったのですね。
筋肉ムキムキでしたよ ♪
確かにかっこよかったです。
 
  1. 2011/09/25(日) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

いやあ、2枚目のアパート凄っ!
老朽もさることながら手前の植木が何とも言えず^^;
東京の高架下侮れませんね。
そのうち東京出張ないかな~。
  1. 2011/09/25(日) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

芸術の薫り高い植木のラインですよね (笑)
さすが細かいところまで観察されてます (^o^)
この植木が人の気配を象徴してると思います。

この箱崎JCTは圧巻です。
観光の名所にしてほしいくらいです。
上の写真は24mmで撮ってますが、もう少しワイドが欲しいなと思いました。
24mm以下のレンズをお持ちになることをお勧めします ♪

  1. 2011/09/25(日) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/383-0b318d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。