六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園の向日葵

体調が悪くなって約1週間後の8月半ば。
クーラーの効いた部屋に閉じこもってるのが良くないのでは??・・・・と思い、暑い最中ですが思い切ってカメラを持って外に出ました。


行き先はお馴染みの昭和記念公園。
今の時期だと向日葵が全盛のはず。


この公園は最寄の立川駅から園内を入ってかなり歩いたところまで約1.6kmほど日陰の少ないかんかん照りの中を歩かなくてはなりません。
この区間はきついです (+。+)


フーフー言いながらようやく公園中央部の木陰のある場所に到着。
今日は猛烈な暑さです。
最高気温35度オーバーの猛暑日となりました。
木陰でも汗が滝のように出ます。
それでも部屋で悶々としてるよりは気がまぎれます。


11_0814_昭和記念公園_001

向日葵を撮りにくると必ずセットで撮ることにしてるセミ。
降り注ぐ蝉時雨を浴びつつ色々とアングルを考えつつ撮りました。
ついつい縦位置で小さくまとめてしまいがちですが、今回はあえて横にこだわりました。
縦写真が嫌いなわけではないのですが、難しい状況になると縦でごまかそうという良からぬ考えが起こるので、最近は同じ被写体を縦横でなるべく撮り分けるように訓練してます。


しばらく蝉を撮ったら今度は向日葵畑に向かいます。
向日葵畑はとにかく日を遮るものがないのでフライパンの上にいるみたいなのが分かってるので気が重いです。
いっそ止めようかとか思いつつも入場料400円がもったいないので。

11_0814_昭和記念公園_002

・・・でイヤイヤながら向日葵畑に到着。
予想どうりの灼熱地獄です ( ̄▽ ̄;)
日曜日だってのにほとんど人がいません。
まあこのクソ暑いときに当然ですよね。


11_0814_昭和記念公園_003

グッタリ。


11_0814_昭和記念公園_004

さらにグッタリ。
見てるだけで気が滅入ってきます。


15分が限界でした。
これ以上は危険すぎます。
ってことで撤収!!


11_0814_昭和記念公園_005

帰り道で木陰で涼んでるネコを目撃。
木陰と言ってもこの湿気では日向と大して変わりません。
毛皮のコートが超ウザイと本人は思ってることでしょう。


おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


虫歯ができてしまい、ここのところ毎週歯医者に通っています。
一旦通いだすと途中で止められないので体調が悪いのを我慢。
子供の頃から歯医者が嫌いでしたが、大人になっても嫌いです。
キュイーンという神経と頭蓋骨を直接刺激する音と独特のにおい。
まさに恐怖の館です ( ̄□ ̄;)!!
虫歯でなければ絶対に行きたくありません!!!!!!
 

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/14(水) 20:22:10|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<神田・箱崎 街歩き ・・・・その1 | ホーム | going to the store>>

コメント

私もここのところ不調なんです。
歯医者も・・・好きな人なんて居ないと思いますが、
世の中変った方も居るのでなんですが、

この夏を乗り切って、
秋のドライブに身体の調子を整える準備をしないと、
お互い頑張りましょうね。
  1. 2011/09/15(木) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. さとう045 #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

>私もここのところ不調なんです。
そうでしたか。
やはり今年の猛暑は堪えましたかね?
今まで夏は好きな季節の一つでしたが、来年からはちょっと違うかも・・・・

歯医者を好きな人っているんですかね?
絶対にいないような気が。
今回はインプラントも勧められたのですが、保険が効かないので10万円単位の費用が必要ということで絶句しました。
なので今回は普通の金属を詰める方法で治療です。

夏ももうそろそろ終わりです。
お互い頑張って乗り切りましょう!!
 
  1. 2011/09/15(木) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/380-0c304bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。