六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野 神津牧場ツーリング

もうずいぶん前のことなので何時かは言いませんが、長野の神津牧場《LINK》めざしてツーリングに行ったときのこと。


秩父を経由し、R299を走って十石峠《MAP》を越えて長野入り。
K2《MAP》を北上はじめたところ、何かの視線を感じて急ブレーキ!
Uターンしました。


 11_0615_神津牧場ツーリング_001

うーむ・・・・・


11_0615_神津牧場ツーリング_002

人面ライオンが気持ち悪いです。
懐にタヌキみたいのがいますが、子ライオンのつもりでしょうか?
微妙に人を馬鹿にした顔立ちがむかつきます (笑)


まあどうでもいいのでさっさと北上を再開します。
臼田でちょっと遅めのランチタイム。


11_0615_神津牧場ツーリング_003

行きつけの『鳥忠食堂』《MAP》にて。
ここの一番はササミかつ定食です。
ササミというとパサパサした食感になりがちですが、ここのはそういうことはなく、しっとりしつつなめらかです。
うまみもあります。
そしてサクサクの皮。
でかいササミが3枚もあってボリュームも満点。
お勧めです  (^o^)丿

神津牧場《MAP》といえば、2006年にも行ったことがあるのですが、牧場のすぐ手前でナンバープレートとテールランプがごそっと外れてしまうというトラブルに遭い、撤退した思い出が・・・・ 《当時の記事
なので今回初めて入ることになります・・・・・と言いつつ、いざ着いてみると、牧場のかなり手前に駐車場があり、そこから先は歩いてってことらしいです。
牧草地の中の道路を爽快に走れるのだとおもってたのでこれはショック!!
ちょっと悩みましたが、面白くないので引き返すことにしてしまいました。


11_0615_神津牧場ツーリング_004

途中の高台から見た神津牧場。
バイクだけでも牧場のなかを走れるようにしてくれれば・・・・(笑)


帰りはR254に出るのに選んだルートはとんでもないクネクネ地獄《MAP》でした。
超急坂&超ヘアピンが延々と続きます。
路面が綺麗ならそれも楽しめますが、浮砂とウェットでそれもままならず。
いつまで続くのかと心配になりかけたところでようやくR254に出ました。


あとは下仁田経由でR299に入り、来た道をそのまま引き返して帰宅したのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


体調のほうはやはり不調が続いています。
ここのところ涼しいので多少楽ですが、体の倦怠感と気分の落ち込みが激しいです。
体温調整がうまくいってないようでやたらに寒く感じたり、一転して暑かったりします。
ひところよりは回復基調ではありますが・・・・。
あまり動かないとかえって身体に悪いかもなので、今日はもし出かけられるなら高尾山にでも行ってこようと思ってます。
電車とリフトでほとんど頂上付近まで行けますし、道沿いにお店もたくさんあるので何かあっても何とかなりそうだし。
 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/28(日) 08:57:10|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<都電荒川線 大塚→王子 | ホーム | 根津・谷中散歩・・・・その2>>

コメント

人面ライオン、きてますね~。
体調、早く治るように祈ってます。
  1. 2011/08/29(月) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

お久しぶりですね。コチラもご無沙汰してしまってます。

人面ライオンは異様な迫力を醸していました。
子供の公園の遊具とは思えないです (笑)

体調は今度は長引きそうですが、まあ逆らわずに安静を保ちつつ、適度な運動で回復させようと思ってます。
しかしこんなに参った夏は初めてです (^o^;)
  1. 2011/08/29(月) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

体調は、まだ戻られていないのですね。
先日の日曜日、実家に帰ったら、
母もダウン気味でした。
やはり、暑い夏っていう辛いですね。
お大事に…。

DUKEが入った写真は、やっぱり絵になりますね。
日本ではあまり見ないというのもあるかもしれませんが、
かっこいいなと思います。
  1. 2011/08/30(火) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

まだ続いてます・・・・。
もともと頑丈なほうではないとはいえ、これほど不調が続くのは今までになかったこと。
今後どうなっていくのか不安です  (-_-;)

DUKEは自分自身いまだにカッコイイのかどうか分かりません (笑)
でもそのくらいアクが強いほうが飽きないですよね。
マジェは乗ってますか?
たまには写真を撮ってあげてください ♪

 
  1. 2011/08/30(火) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/375-5370fa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
625位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。