六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根津・谷中散歩・・・・その2

前回の続きです 《前回記事


不忍通りで怪しい肉塊を目撃後、同じ道を北上し、たどり着いたのは根津神社《MAP》。
ここの名物は赤い鳥居のトンネル。
稲荷神社が併設されてるからです。


11_0613_根津神社→谷中散歩_007

この囲まれ感が心地良いです。
赤というと落ち着かないイメージもありますが、けばけばしい赤ではないのでそんなことはありません。


11_0613_根津神社→谷中散歩_008

縦長の空間なので横位置で撮るのは難しいです。
余計なものが写ってしまいますね。
ここのトンネルはご本家の京都伏見稲荷より鳥居の間隔が広いので、周りが見えてしまいます。


根津神社を後にし、続いて谷中銀座方面を目指して歩きました。
ところが、途中で自分が今どこにいるのかサッパリ分からなく・・・・。
こんなことはあまりないのですが。


11_0613_根津神社→谷中散歩_009

と言いつつ、お腹が空いたので蕎麦屋《MAP》に入りました。
ダシの匂いをかぐとついつい入ってしまいますね。


ご主人に道を聞いて再出発。
谷中銀座に無事にたどり着きました。


11_0613_根津神社→谷中散歩_010

谷中銀座名物の階段《MAP》の近くにはいつもネコがいます。
弄くられまくってますね。


11_0613_根津神社→谷中散歩_011

触られまくるのもストレスになるのかちょっと外れたところに移動。
この子は目の周りが少し腫れています。
眼病でしょうか。
元気でやっていってほしいものです。



おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


今日は小康状態なので久々に記事を書きました。
お医者の診断では夏バテとのことでした。
バテるほど炎天下で活動はしてませんが、節電ということでクーラーの設定温度が高いのが体力を消耗したのかも?
とにかく体がだるく何も手につかないのと胃腸の調子も最悪。
気分も超低空飛行です。


コメント欄は空けておきますが、コメントバックはたぶんできないと思います。
済みませんがご容赦ください m(_ _)m

 

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/18(木) 11:51:37|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<長野 神津牧場ツーリング | ホーム | ちょっと・・・・・>>

コメント

こんばんわ。
去年の猛暑ほどではないのかも知れませんが、
ここ2週間の暑さは体に堪えますね。
夜がもう少し涼しければよいのですが。

十分回復するまで温存しててください。
蕎麦ばっかじゃなくて、もっとスタミナあるの食った方がいいよ?
  1. 2011/08/18(木) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

梅雨明け後、しばらく涼しい日々が続いていて、それが一転して猛暑日続きになったのが効いたのかも?
もう体がだるくて暑いところに出ると立ちくらみがしそうです。

>蕎麦ばっかじゃなくて、もっとスタミナあるの食った方がいいよ?
もちろん夕食は比較的スタミナのつく食事を取るように心がけてます。
にもかかわらず体が大儀です。
早く復帰して写真を撮りに行きたいですね。
励ましの言葉、ありがとうございます ♪
 
  1. 2011/08/18(木) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

夏バテですか・・・
病気になるのって嫌ですよね。
その夏バテ病を乗り越えて、
楽しい記事を待っています。

ちなみに最近ですが、
毎晩ニンニクを一粒食べるようにしています。
  1. 2011/08/19(金) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

夏バテって病気のうちに入らないというイメージもありますが、立派な病気ですね。
もう毎日が大変で大変で・・・・。
きついです。

さとうさんも気をつけてください。
一旦なってしまうとニンニクも効果なしです (-_-;)

 
  1. 2011/08/19(金) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

夏バテでしたか…。
ここへ来て随分と涼しくなりましたので、
大分、お体も楽になるのではないでしょうか?
十分ご自愛ください。
僕は逆に急激な気温の変化で喉が痛いです…。

先日、東京出張で、時間が余ったので、
上野公園をぶらつきました。
谷中の方まで行ってみようかと悩みましたが、
暑過ぎで断念しました。
  1. 2011/08/20(土) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

鳥居の朱色がとても綺麗ですね!

その後体調はいかがですか。
私も夏はかならず体調を崩す方なので、お気持ち分かります。
ゆっくり静養してください!
  1. 2011/08/21(日) 11:00:15 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

夏バテは初めてですが、きついです・・・・。
体と頭が全然言うことを聞かない状態でして。

ここ数日は涼しいですが、寒いくらい。
体温調整機能が低下してるのでそれはそれで辛いです。

これくたあさんもお気をつけください。

読み逃げですが記事を読ませていただいております。
コンテスト入賞おめでとうございました。



◆ナコさんへ

ありがとうございます。

北海道から帰ってこられましたね。
コメントは入れてませんが記事は見てますよ。
続きを楽しみにしてます。

 
  1. 2011/08/21(日) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/374-3f24a34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。