六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神楽坂散歩・・・・その1

6月に神楽坂へはじめて行ってきました。
路地の雰囲気のいい場所だとは聞いてましたが、なかなか足が向かず。


この日は朝から小雨が降ってました。
出発はお昼ごろ。
雨が止むタイミングを狙っての現地入りを狙いました。


JR中央線の飯田橋駅を下りるとちょうど雨が止みました。
路面は黒く濡れており、しっとりした雰囲気を撮るにはちょうどいい感じ。
狙い通りですね。


早稲田通りの坂道《MAP》を上りながら路地のありそうなところを探索。
すぐに見つかりました。


11_0611_神楽坂_001

まあ、なんでもない路地なんですが。
生活感がありつつも、洗濯物丸出しといった感じでもなく、そこそこに整った微妙な雰囲気があります。


11_0611_神楽坂_002

なんて恐ろしい ( ̄▽ ̄;)!!


11_0611_神楽坂_003

定番ながら最近ほとんど見かけなくなったお掃除セット。
路地はよく手入れされていてゴミはほとんどありませんでした。


11_0611_神楽坂_004

メゾンって・・・・(笑)


11_0611_神楽坂_005

ここらの路地はみな石畳になっていて雰囲気が良いです。
雨に濡れるとさらに艶が出ますね ♪

路地を探索して気がつくのはお店がやたらに多いこと。
細い路地なのに飲食店をメインにあちこちにお店があります。
どういう人たちがお客なんでしょうね?
ここは元々は花街だったようですが、それは昔の話。
いわゆるオフィス街からも離れてるし、帰宅のついでにお店に入る・・・というパターンではなく、ここを目的にしてわざわざ来るという使われ方だと思います。
熱心なファンとそれに応えるお店が揃ってるということでしょうか。



ということでうわさ通り、落ち着いた感じの路地が堪能できる町でした。



次回に続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


ちなみに路地が多いのは早稲田通りの北側エリアのようです。
南側も覗いてみましたが、路地らしいのは見当たらずでした。



テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/01(月) 18:43:36|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<神楽坂散歩・・・・その2 | ホーム | ほんとに夏ですか?>>

コメント

神楽坂は私も狙ってるんですが、どうでしたか?
石畳って風合いがあって良いですよね~^^
次回も楽しみにしてます♪
  1. 2011/08/01(月) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

>神楽坂は私も狙ってるんですが、どうでしたか?
コラッ、近いんだし狙ってるヒマがあったらすぐに行きなさいっ (`o´)/

地図で見るとあまり面白くなさげですが、行ってみると以外に細かい起伏があって面白いですよ。
路地の多いエリアは早稲田通りの北側に集中してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓この近辺が有名なエリアですが、コレ以外にも路地は何本もあります。
http://www.mapion.co.jp/m/35.69865_139.744239722222_10/

2時間くらいあれば全部見れるので今度行ってみてください。
  1. 2011/08/01(月) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

>メゾンって・・・・(笑)

ハハハ、笑っちゃいますね。
付ければ何でもいいって感じなんでしょうか?

東京に都心に住んでいても、
殆ど行きませんので別世界です。

石畳・・・キャリアーバック引っ張っていたら、
ものすごく響きそうですね。
  1. 2011/08/02(火) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

この辺りはちょっと特殊な雰囲気がありますね。
やはり元は花街だったっていうことが今もその雰囲気に影響してるかも?

石畳でキャリーバッグは歩きにくいですね。
でも味気ないアスファルト舗装より何倍も雰囲気がいいですよ。

機会があれば行ってみてください。

 
  1. 2011/08/02(火) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

路地好き、モノクロ好き、そして女好きwの自分にとっては、どれもご馳走だらけです^^;
石畳ってこっちはあまり見かけないので、
羨ましいです。
  1. 2011/08/05(金) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

正直言ってスナップは初心者並みなのでいまいちですが・・・・。
どう撮っていいやら。
ちょっとストレートすぎますよね?

石畳はそっちは多いようなイメージがあったのですが?
レンガ作りが多いからそんな気がするのかも?
雨に濡れるとしっとりして絵的に落ち着きが増しますね。
 
  1. 2011/08/06(土) 08:53:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/369-646f5513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。