六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州帰省ツーリング・・・・その4

前回《記事》の続きです。


福岡の実家到着後4日目。
ようやく肩の痛みが薄れ、天気も良くなりました。
絶好のツーリング日和。


朝9時頃、出発前に軽く洗車してるとワンコ連れで散歩中のおじさんに話しかけられ、そこから1時間くらい話し込んでしまいました。
出発は10時半近くに。
急いで出発!!


九州自動車道は鳥栖JTC《MAP》の辺りで恒例の大渋滞でした。
ここは九州を東西南北に結ぶ各高速道路が十文字に交差する交通の要所で、それだけに交通量も多いです。
もうちっと何とかならないんですかね??


今日の行き先は大分の方。
久住山の南東にあるとある公園です。
関東なら大抵の場所は知ってる道なので距離感も分かりますが、この辺りは全然知らない道。
行って帰ってどのくらいになるのか・・・・・まああまり気にしないで走ってます。


大分道の日田IC《MAP》で高速を下り、広域農道を乗り継いで久住高原のメインルートR442へ合流《MAP》。
もうあとちょっとです。
R442はかなり混雑しておりノロノロ運転。
バイクも多かったです。
ここは有名なやまなみハイウェイとも交差するメインルートなので仕方ないです。


到着は3時前でした。
納池公園(のいけこうえん)という名前です。《MAP


11_0504_九州帰省ツーリング_001

久住連山の伏流水が湧き出している場所です。
公園のほとんどを美しい流れが占めています。
・・・・・・と言いつつ、この時期は水量が少なかったらしくあまり写真映えしませんでした。
うーむ残念。


11_0504_九州帰省ツーリング_002

黄色い花を咲かせた水草が花畑のようになってました。


想像以上に小さな公園です。
長手で250mくらい。
静岡にある柿田川湧水群のような大規模なのを想像してたので拍子抜け。
でもこの地味さ故に人気が無いのが良いです。
近所の子供達が釣りをしていたのを除けば誰もいませんでした。
この公園の歴史は古く、15世紀前後にまで遡る由緒ある公園らしいです。


11_0504_九州帰省ツーリング_003

この花は何だろう??
ネットで調べてみましたが分かりませんでした。


この公園には小さな神社があります。
ちょっとお参りでも・・・・・・


11_0504_九州帰省ツーリング_004

なんちゅうチャチな神社!!
普通の大工さんが見よう見まねで作った感じです。


11_0504_九州帰省ツーリング_005

定番アイテムのの獅子と象がとりあえずくっついてます。
もうなんて言ったらいいのか・・・・
迫真の脱力感が味わい深いです (≧▽≦)!!
ちなみに普通のはこんな感じです → Photo


脱力しつつ帰途に着きます。
帰路は久住山の東側を回り込むようにして道を辿りました。
そして豊後森でちょっと寄り道したのでした。


つづく

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/29(水) 20:50:19|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<九州帰省ツーリング・・・・その5 | ホーム | 九州帰省ツーリング・・・・その3>>

コメント

ゆるい獅子ですねぇ、これ(笑)
でもなんだか幸せオーラがでています!!
  1. 2011/06/30(木) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

獅子というより獅子舞の顔ですね、これ。
大分のゆるキャラです (笑)
  1. 2011/06/30(木) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

3枚目の水の煌きがいいなぁ~。
水辺の黄色い花何でしょうね?
でもこういう名も無い花(本当はあるんでしょうが)が好き^^
  1. 2011/07/05(火) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

まとめてコメントありがとうございます (笑)

水のキラキラは絵になりますね。
この場合、絞り込んでキラキラを星形に写るように撮ることも考えて良かったかなと今さらながら思いました。
  1. 2011/07/05(火) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/346-14d7179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。