六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高幡不動の紫陽花

近所にある高幡不動《MAP》の境内では紫陽花が見頃を迎えています。
久々にマクロレンズを持ち出して行ってみました。


11_0621_高幡不動_001

これだけ真っ青なのも珍しいですね。
背景の暗さを生かしてまとめました。
紫陽花は黒との相性が思った以上に良いですね ♪


11_0621_高幡不動_002

大抵の花はこんな風に青と紫が入り交じった色をしています。
土の成分や開花からの経過日数によっても色が変化していくそうです。


紫陽花は撮るには難しい花です。
上手く撮れたことがあまりないですね。
特に近接撮影ではかなり難しいと思います。
かといって中途半端に離れるとまとめづらいので最短撮影距離あたりで撮ってます。


11_0621_高幡不動_003

ガクアジサイの真ん中部分。
思い切って周囲の花はフレームアウトしてしまいました。
一つ一つ微妙に色が違うんですよね。
なんだか小宇宙っていう感じがします (^o^)


この日は風があってユラユラ揺れるのでピントを保持するのが大変でした。
緊張して息を止めるので酸欠寸前 (笑)
疲れたので帰り際に蕎麦屋で盛りそばを食べました。


11_0621_高幡不動_004

家に帰ると、東の方にはすごい入道雲がモクモクと立ち上がってました。
雲の下は嵐になってそうですね。
夏が来たっていう気持になります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


今日は殺人的な暑さでした。
埼玉の熊谷では39.8℃を記録し、6月としては過去最高だそうで。
八王子でも朝9時で既に30℃を超え、夕方7時の時点でも30℃以上。
たまらずクーラーを使ってます。
設定温度は29℃。
案外こんな設定でも全然平気ですが・・・・真夏になったらどうでしょうか・・・・・?
まだ6月ですよね??
こんなに暑かったでしたっけ??
毎年繰り返されるのに去年のことはすっかり忘れてしまうのが不思議です。 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/24(金) 20:03:55|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<九州帰省ツーリング・・・・その3 | ホーム | 九州帰省ツーリング・・・・その2>>

コメント

あじさいの季節ですねー
通勤途中の道端に、額あじさいが咲いています
今年はまだあじさい撮っていないなぁ

で、お写真は最後のモクモクの雲の方に惹かれました
光のあたり方で、雲にとても立体感がありますね
屋根上のアンテナとの組み合わせがおもしろですし♪

>今日は殺人的な暑さでした。

ほんと暑いですねぇ
埼玉や群馬では40度近い気温と、トンでもないです(驚)
こっちは33度ぐらいですけど、蒸し暑さがたまりません
からだ中あせもだらけ、カビだらけになりそうな気分です・・・
  1. 2011/06/25(土) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

昨日は激暑でしたね。。
まだ6月だっていうのに・・。

まだ紫陽花は撮った事がありません^^;
撮ろうかな?と思ったら、この暑さでシナぁ~っとなっちゃってるし。。
背景が黒だと紫陽花が映えて良いですね!
  1. 2011/06/25(土) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

もうそろそろ紫陽花も終わりが近づいてきてますよ。
早く撮ってください!! (笑)

>で、お写真は最後のモクモクの雲の方に惹かれました
あれ??
そんなはずでは・・・・( ̄▽ ̄;)!!

>からだ中あせもだらけ、カビだらけになりそうな気分です・・・
大人になってからは汗疹なんてできませんが、今年は節電モードしてるとできそうな気がするのが怖いです。
京都の蒸し暑さは有名ですが、幸いに未経験。
大変なんでしょうね。
節電しすぎて体調を崩さないようにご注意ください  (^o^)丿


◆momoさんへ

>昨日は激暑でしたね。。
クーラー無しでは耐えられない暑さでした。
子供の頃はクーラーなんてなかったですが、なんとか我慢できてました。
夏は夕方になると夕立が来てスーッと涼しくなったと思うんですが、最近は夕立が無いし、降っても蒸し暑くなるだけ。
やっぱり気候が変わってるんでしょうかね??

紫陽花は撮るのが難しいです。
真正面から漫然と撮ってもちっとも面白くないし・・・。
訓練だと思って撮ってみてください (^o^) b
 
  1. 2011/06/25(土) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

おとといぐらいに高幡不動に行きたいと思ってましたが、暑さで断念しました(--;

入道雲すごいですね!こんな風景好きです^^
  1. 2011/06/26(日) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

>暑さで断念しました(--;
急に暑くなりましたよね。
病み上がりなので無理しない方が良いです (^o^) b
今日も高幡不動に行ってきたんですが、見頃が続いてました。
あと1週間くらいは持ちそうな感じでした。

入道雲が人気のようですね。
自分としてはちょっとしたご報告程度の写真のつもりでしたが・・・・。
まあそんなものかもですね (^o^;)
  1. 2011/06/26(日) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

このアジサイのクールな色調好きです。
背景の黒が花の青を引き締めてますね。
それにしても、最後、もの凄い入道雲ですね^^;
アンテナがまたいいアクセントだなー。
  1. 2011/06/26(日) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

真っ青で涼しげでした。
これだけ全体が青いのも珍しいです。
開花直後のようですね。
日が経つと赤みが増して紫色になっていきます。

まるで梅雨明けしたかのような入道雲でした。
すごい迫力でしたよ ♪
 
  1. 2011/06/27(月) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/343-5f36f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
468位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。