六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立博物館にて学習 ♪

国立博物館で歴史のお勉強をしてきました。
膨大な展示なので全部はとても半日では見切れません。
本館の2階だけ見てきました。


11_0423_国立博物館_001

土偶:紀元前2000~1000年
重要文化財

防護服を着た原発作業員にしか見えません。
一度そう見えてしまうと、それ以外には見えないです。


11_0423_国立博物館_002

銅鐸:紀元前2~1世紀

バカボンのようなクルクルマークが癒し系ですね。


11_0423_国立博物館_003

善無畏像:平安時代・11世紀
国宝

これが国宝??
誰が決めたんでしょうね??
いまいち納得が・・・・。
広重や北斎などの浮世絵の傑作ですら国宝じゃないのに、これが国宝だという論理はワケが分かりません。


11_0423_国立博物館_004

11_0423_国立博物館_005

聖徳太子絵伝:南北朝時代・14世紀
重要文化財

聖徳太子絵伝とは、奈良時代に始まった聖徳太子への信仰をもとに、彼にまつわる事柄を描いたものだそうですが・・・・。
かなり血塗られてますね (^o^;)


11_0423_国立博物館_006

縄衣文殊像:南北朝時代・14世紀

風呂上がりにメール送信中。
国民をなめてるとしか思えません。


11_0423_国立博物館_007

武士について学ぶ外人さん。
テストに出るのでしっかり学んでください。


11_0423_国立博物館_008

江戸時代?の具足

この状態で馬で走ったらクビがもげそうですね。
全く意味不明です。


11_0423_国立博物館_009

能面

気持ち悪くて正視できません!!



・・・・・とあまり勉強にはなりませんでした。


以上!!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/13(月) 21:14:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<木更津の海上電柱 | ホーム | 鎌倉 円覚寺>>

コメント

また行ってきたんですね~。
私も見たはずなのに・・・ほとんど記憶にありません^^;
あそこはやっぱり絞って見ないとですね^^;
地球館の一番下の階の理科の実験コーナーみたいなところだけで1日いれそうです(笑
  1. 2011/06/13(月) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

ジックリ見てると丸一日あっても足りなそうです。
実際博物館とか美術館って立ちっぱなしなので疲れて、数時間が限度。
暗いし単調になりがちなので気分的にも疲れます。
もっとソファを各所に置くとか、気分転換できる場所をたくさん配置して欲しいと思います。

>あそこはやっぱり絞って見ないとですね^^;
たしかにそうですね!
ある程度テーマを絞って回った方が効率も良いし、学習効果もあがりそう。
今度はそうしてみます (^o^)
  1. 2011/06/13(月) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
面白そうですねー。
(kazu_hiroさんのコメント付きだと^^;)

ところで、館内は撮影OKなんですか?
  1. 2011/06/13(月) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

>膨大な展示なので全部はとても半日では見切れません。
そんなに膨大なんですね。
まだ一度も言った事がありません^^;
平日にふらっと行こうと思いつつ、なかなか時間が思うように作れません↓
事前に見るところを絞って行かないとですね。
  1. 2011/06/13(月) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

ボクの写真はブログにアップするのを前提にしてるので写真撮るときは文章を考えつつ撮ってます (^o^)

この博物館はすごい規模です。
下のmomoさん宛のコメントを見て下さい。
丸一日かけてもとても無理です。
でも見応えがあるので一度は行ってみて下さい。
歩きやすい靴でどうぞ!!

>ところで、館内は撮影OKなんですか?
少なくとも今回入った本館は基本的に撮影OKです。
ただ、展示品のよっては撮影禁止って書いてあるのでそれに従ってください。
ほとんどは撮影可です。
ここは太っ腹ですね。


◆momoさんへ

実はすごい膨大な展示があるんですよ。
建物もたくさんあります。
本館・東洋館・表慶館・平成館・法隆寺宝物館
と主なものだけでも5棟あり、裏手には日本庭園と茶室まであるそうです。
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=114
全部見て回ったら3日掛かりとかになりそうですが、その前に精神的にギブアップしそうですね (笑)

ナコさんも仰ってるように、あらかじめテーマを絞ってから行った方が効率よく楽しく見れると思います ♪

  1. 2011/06/13(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

勉強熱心ですね~w
1枚目、連れ去れた宇宙人かと思いました^^;
この手の意味不明な文様やら土器やら嫌いなほうではありません。
さすが国立!
最後の能面にやられたー!
  1. 2011/06/15(水) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

>勉強熱心ですね~w
学生時代は勉強が嫌いでしたが、今はけっこう勉強好きです。
でも記憶力がないので勉強しても身に付きません (^o^;)

>1枚目、連れ去れた宇宙人かと思いました^^;
こんな感じですね~。
http://giga.world.coocan.jp/ufo/_src/sc863/captured_alien01.jpg
全然似てません!! (笑)
ちなみにこういうバージョンも。
http://blog-imgs-31.fc2.com/m/i/e/miechiwa/013.jpg

>最後の能面にやられたー!
超気味悪いのに!!
遙か昔、保育園の頃の話ですが、部屋にこんな感じの能面が飾ってあってそれが恐怖の的でした。
それ以来トラウマに・・・・。
  1. 2011/06/15(水) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/338-ce5c6a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。