六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園

あの大震災の前日ですが、昭和記念公園に散歩に行ってきました。


11_0310_昭和記念公園_001

植木の影でネコがひっそりとうずくまってました。
体格を見る限り病気ではなさそう。
洋服で調整できる人間と違い、自前の毛皮一枚の動物は冬は大変ですね。


11_0310_昭和記念公園_002

夏は涼しげな風のオブジェもこの時期は薄ら寒いだけです。


11_0310_昭和記念公園_003

クロッカスが咲き始めてました。
三脚を立て、地面に這いつくばって撮ってます。
疲れます (^o^;)



この翌日にまさかこんなことになるとは想像だにしてませんでした。
本日午前11時時点で、この東北地方太平洋沖大地震※による死者・行方不明者2万8029人となったそうです。
このところの写真でモノクロが続いてるのは自分なりの気持ちを示しているつもりです。
※ 本日、この地震を「東日本大震災」と呼ぶことに決まったそうです。

ただ、一方で自粛ムードも行き過ぎは良くないと思ってます。
例えば東京都知事の石原氏が、花見の自粛を呼びかけてますが、ボク自身は花見はしようと思ってます。
無論、ライトを煌々と焚いた夜桜の下で酔っぱらうなんてのはすべきではないと思いますが、日中に静かに花見をするのは問題ないでしょう。
買い物もしますし、ブログも書こうと思います。
花見をしない、買い物しない、ブログを書かないってことが被災地のためになるとは思えないからです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/01(金) 19:31:18|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

<<昭和記念公園の枝垂れ桜 | ホーム | 奥多摩周遊道路 バイク通行規制の解除  (^o^)丿 >>

コメント

私も4月1日をもって復活しました^m^
といっても出かけてないからネタがないんですけどね^^;
昭和記念公園も閉園してましたが、計画停電等をみながら開園するみたいですね。せっかくお花が綺麗な時期だからぜひ開園していて欲しいものです。
  1. 2011/04/01(金) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

復活したんですねー。
記事読みましたよ。

昭和記念公園は震災直後は閉園してましたが、今はとりあえず開園してるようですね。
これから花が見頃になるので、楽しみです。
今日の時点で公園北部のこもれびの里で枝垂れ桜が見頃になってるようですよ!!
http://www.showakanricenter.jp/hana_blog/2011/04/01/
日曜日にでも行ってこようと思ってます  (^o^)丿
 
  1. 2011/04/01(金) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
そう、桜の季節ですねー。
日本の春の象徴。愛しみたいです。

あっ、出荷制限されている野菜の産地の、制限されていない野菜は特に積極的に買って食べましょう!^O^)/
  1. 2011/04/01(金) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

こんな状態だからこそ、花を楽しみたいと思うのはボクだけではないと思います ♪

野菜は・・・・近所のスーパーでは被災地系の野菜は無かったような・・・・。
なので埼玉県産のホウレンソウを昨日買いました。

出荷制限は地元の方々には大打撃でしょうね。
応援したいとは思うのですが、政府や東電・原子力保安院の情報公開のありかたには大いに疑問を持ってます。
またテレビに出てくる自称”専門家”も言ってることが胡散臭くて信用する気になれません。
大震災から20日間。いままで何人の”専門家”がTVに出てきたでしょう?
それだけの専門家が揃ってながら、地震そのものは別として、津波被害も原発事故も防げなかったワケです。
また被災者対策も混乱しまくり。
阪神大震災や北海道南西沖地震で専門家が現地に入って研究した成果はどうなったんでしょう?
ということで、なんのため専門家なのか??という根本的な疑問があります。
実地に生かしてこその専門知識です。
成果の出せない研究をダラダラやってる専門家の言うことなど紙切れ以下です。
・・・・と毎日の報道を見ててアタマに血が上りがちですので少々激しい言い方になりましたが・・・・

しばらくは情報が落ち着くのを見て、それから判断したいと思ってます (^o^)
  1. 2011/04/01(金) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

花見の自粛ってなんなんでしょね、確かに夜は・・・とは思いますが。
最近ラジオを家でもよく聴いてます。被災された方からのメッセージなどがよくあり、頑張っていることがテレビより身近に感じられました。
それぞれ自分の生活を!そして、出来ることからですよね。
  1. 2011/04/02(土) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

わぁ~^^
3枚ともすごくい~ですね~♪♪
1枚目の猫ちゃんと木と全部にキーン^^
2枚目の雰囲気にコーン^^
3枚目のクロッカスはカーン^^とやられちゃいました^^
ここに来ると切り撮る構図がいつも好みのものが多いんですよね~♪


勉強になります^^
  1. 2011/04/02(土) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. ChocoLatte #amXlFcx2
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

石原都知事が言ってる花見の自粛とは花見=酒盛りというイメージがあるからだと思います。
酒抜きで日中に花を眺めるだけなら全然オッケーだと思ってます。

>出来ることからですよね
ですねー。
今できることは節電と寄付くらいですかねー。

>頑張っていることがテレビより身近に感じられました。
相当無理して頑張ってるというか耐えてると思うので、なんとか緩和できる方向で進展すれば良いのですが・・・・。
まずは復興住宅を整備してプライバシーを確保することが必要だと思います。


◆ChocoLatteさんへ

キンコンカン来ましたか~ (笑)
それってのど自慢でムチャクチャ下手な場合に鳴る音ですよね (^o^;)

>ここに来ると切り撮る構図がいつも好みのものが多いんですよね~♪
そう言っていただけると励みになります!!
ありがとうございます (^o^)/
  1. 2011/04/02(土) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

私の昨日昭和記念公園へ行ってきました♪
あれ?ナコさんへのコメントバックに書いてありますが、カズヒロさんも昨日行ってました?
帰りに旦那がカズヒロさんに似てる人がいた。って言ってたんですが、
もしかして赤い上着を着てました?
私・・気付かなかった・・ーー;)
また犬たちを撮って欲しかったのに・・↓

寒いしあいにくの曇り空でしたが、枝垂れ桜綺麗でしたね♪
  1. 2011/04/04(月) 07:54:43 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

昨日行ってきましたよ。
そうそう赤いジャンパーを着てて、枝垂れ桜の足元でウロチョロしてる怪しい感じのカメラオヤジがボクです (笑)

それにしてもすごいニアミスですね。
あれだけ広い公園で目撃されるとは!!

なんだか中途半端に毎日寒いですよね。
もういい加減にして欲しいです!!
・・・・と、気象庁に殴り込みに行こうかと企んでます (≧▽≦)
 
  1. 2011/04/04(月) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

モノクロは深いですね。二枚目、特に好みです。
明暗を読んで画像にするという作業が楽しくて私も最近はモノクロが多いです。
  1. 2011/04/05(火) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

やはりカズヒロさんでしたか。
それを言われた時、既に違う方向へ行ってしまっていた後で、確認する事も出来ず・・↓
旦那いわく・・フクジュソウの所で2人並んで撮っていたらしいです^^;
ホント、ニアミスでしたね。笑)
  1. 2011/04/05(火) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

ボクの場合は、明暗を読んで・・・というレベルには達しておらず、撮ってから背面モニタで確認してその効果を楽しむって感じです。
明暗を読むにはアタマの中をカラーから切り換える必要があって難しいですねー。
でもそれが面白かったりします。


◆momoさんへ

>フクジュソウの所で2人並んで撮っていたらしいです^^;
なんと!!
ってフクジュソウなんてありましたっけ??
それはボクのニセモノかもですよ (笑)

今度出逢ったらまたまろん&くりーむちゃんを撮ってあげます  (^o^)丿
  1. 2011/04/05(火) 19:08:48 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

何度もすみません・・^^;
フクジュソウではなく、水仙でした。。
今度お会い出来たら、ぜひ撮って下さいな♪
  1. 2011/04/05(火) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

水仙・・・・確かに黄色い水仙を撮りました!!
横でmomoさんも撮ってたとは、驚きです。
またお会いしましょう (^o^)/
  1. 2011/04/05(火) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントご無沙汰してしまいました
その間も、たくさんコメントいただきありがとうございました

花見、私はもちろん行きます!(って撮影にですけど・・・)
京都は花見=夜桜の下の宴会って方程式は少ないです
京都市内の桜の名所は神社仏閣が多いこと、広さもないからかも
桜は愛でるもの、のんびり楽しむもの、かな
桜の下の宴会というと円山公園か平野神社かな
かなりの人の密集度になるので、夜はちょっとって感じです

でも、静かに飲むのはよいかもですね
お酒は、東北の日本酒で・・・
  1. 2011/04/07(木) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

たしかにこちらではお久しぶりです (笑)

そっちでは宴会は少ないんですか~。
まあ東京でも寺社仏閣の桜は宴会禁止でしょうから、夜桜を見るならそういう立地を選んだ方がいいかもですね。
上野公園は宴会の人混みで凄まじいらしいですよ。
怖いので行ったことはありませんが、前日とか早朝から場所取り合戦が繰り広げられるそうです。

>でも、静かに飲むのはよいかもですね
ですねー。
でも静かに酒を飲む人って見たこと無いですよねー。
ボク自身は下戸だってこともあって、バーとかで軽めの酒をささっと静かに飲むってのが好きなんですが・・・・。
  1. 2011/04/07(木) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/313-79704b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

