六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春間近  (^o^)丿

最近ずいぶん暖かくなって春の足音がガンガン聞こえてきてますね ♪
嬉しい季節がもうすぐそこに!!


今月初めに伊豆へドライブへ行ってきました。
東名→小田厚→箱根新道→伊豆スカといつものルートで伊豆入り。


箱根新道から前を走ってたロードスターに続いて伊豆スカへコースイン。
見たところ夫婦連れでノンビリ走るのかと思わせておいて実はかなりの良いペース。
速すぎず遅すぎずだったのでコバンザメ走法でずっと走りました。
ただし車間は100~200mくらいをキープ。
平日ということでガラ空きで終点まで快適に走りきりました。


11_0204_伊豆ドライブ_001

片瀬白田のいつもの海岸《MAP》でランチタイム。
このセットは三種の神器と呼ばれております (笑)


海岸線沿いをずっと南下し、ひたすら走って下田を越えました。
下田の先では毎年恒例の菜の花畑《MAP》に立ち寄り。
かなり分かりにくいのですが、ココに駐車場《MAP》がちゃんとあります。


菜の花の甘いような油臭いっぽいような独特の匂いがあたりに立ちこめています。
この花はちょっと乱雑に咲いてることが多いので写真に撮るには意外に難しいです。
向きが揃ってるのを散々探しましたが、今回は見つけることができませんでした。


11_0204_伊豆ドライブ_002

なので一輪勝負。
ちょっと反則ですかね。


11_0204_伊豆ドライブ_003

咲き始めたばかりの花も可愛らしいですね。
・・・・と言いつつ、菜の花っておひたしが美味しいんですよね~。 じゅるる ♪


この後は西伊豆に渡り、海岸沿いのワインディングを楽しみ尽くしつつ北上。
沼津からは東名に乗るか、R1箱根越えをするかでちょっと迷いましたが、疲れたので高速道路に乗って一気に帰ってきたのでした。


おわり



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/27(日) 18:51:00|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<茨城 鹿島の巨大ロボット | ホーム | Z33 タイヤ交換!!>>

コメント

すっかり春めいてきましたね。
もしかして、河津桜狙いだったのでしょうか?
伊豆を平日ドライブというのは、気持ち良さそうですね。
僕は、切ないサラリーマンの為、とても望めません。
(可能性はゼロではありませんが)

ランチはヘルシーな感じですね。
海を観ながらの食べたらおいしそうです。
  1. 2011/02/27(日) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

昨日は真岡鉄道でSLを見てきましたが、
ポカポカ陽気で春近し。ですね。
常磐自動車道はオートバイがとても多かったです。
  1. 2011/02/28(月) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

すっかり春に・・・・と思いきや、今日は雪交じりの冷たい雨が降り続きました (+。+)
一進一退ですね。

>僕は、切ないサラリーマンの為、とても望めません。
ボクもしがないサラリーマンですよ!
有休が取れないと思ってると取れないので、思い切って休んでみてはいかがでしょうか??

>海を観ながらの食べたらおいしそうです。
海をボーッと眺めながら食べるランチは最高です ♪
お金を節約するのにも効くし一石二鳥です (笑)


◆さとうさんへ

金曜日は暑いくらいでした。
オートバイの季節が近づいてますね  (^o^)丿
  1. 2011/02/28(月) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

お、今回は華やかな写真ですねー。
来月あたり、花の咲くローテーションも変わって楽しめそうです:)
  1. 2011/02/28(月) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆お、今回は華やかな写真ですねー
三種の神器の写真でしょうか (笑)

長い冬が終わりかけ、写真的にはいい季節が近づいてますね。
今は菜の花が満開。
伊豆では河津桜も満開だそうです。

河津桜、近々見に行きたいと思ってます。
えらい混雑だそうですが・・・・。

 
  1. 2011/02/28(月) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

>このセットは三種の神器と呼ばれております (笑)
ランチにしては少なくないですかー?
どちらかというと、おやつな感じです。笑)

どの写真も春らしくて綺麗写真ですね!
もっと風景写真も撮って下さーい!!
  1. 2011/03/03(木) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

>どちらかというと、おやつな感じです。笑)
セレブなボクにはこれで充分です (笑)

ふと気がつくと最近はいわゆる自然を撮った風景写真が少なくなりました。
でも工場とか街なども風景写真のジャンルに入ると思います。
とはいえ、今後は幅広くいろいろと撮っていきたいですね ♪
  1. 2011/03/03(木) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんにちわ^^
きのう、菜の花のおひたしを食べたChoco Latteです(笑)
本当はからし醤油にしたかったのですが、からしが無くてわさびでいただきました♪
ところで、菜の花のお写真・・いいなぁ~♪
バックが少し暗めで菜の花の黄色が際立ちますね^^
  1. 2011/03/05(土) 11:57:50 |
  2. URL |
  3. ChocoLatte #-
  4. [ 編集]

◆ChocoLatteさんへ

菜の花のおひたし美味しいですよねー ♪
やはりからし醤油がベストです!
ワサビ醤油は試したこと無いですが、美味しかったですか?
鰹節をたっぷりかけて食べるのも美味しそうですね。

>バックが少し暗めで菜の花の黄色が際立ちますね^^
ちょっとコントラストがきついですが、今回はそんな気分だったのでそういう場面を探して撮りました。
日の当たり方一つで雰囲気が全然違いますよね!
 
  1. 2011/03/05(土) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

あの~菜の花のおひたしですが・・・(笑)
わさび醤油も予想以上に美味しかったです^^♪
鰹節は次回たっぷりかけてみます♪(爆)
  1. 2011/03/05(土) 19:30:58 |
  2. URL |
  3. ChocoLatte #amXlFcx2
  4. [ 編集]

◆ChocoLatteさんへ

ワサビも美味しかったですか~。
ご報告ありがとうございます!!

ちょっと思ったのですが、菜の花は味が割と濃いので、味噌とかにも合いそうですね ♪
  1. 2011/03/05(土) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/300-80120178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。