六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新江ノ島水族館 ♪

ようやく昨年の写真が終わり、今年の写真に移れます (^o^;)


1月9日に新江ノ島水族館に行ってきました。
前回行ったのは2008年の12月《記事》でしたので約2年ぶりでした。


ここの入場料は2000円。
毎回思いますが、高いです・・・・(+。+)
大枚をはたいたからにはしっかり楽しまねば!!


11_0109_新江ノ島水族館_001

相模湾水槽ではフグが子供たちに大人気。
とぼけた顔してますが、内心何を企んでるか分かったものではありません (笑)


11_0109_新江ノ島水族館_002

大水槽の前には黒山の人だかりができてました。
『 うおごころ 』という水中ショーの始まりを待ってるようです。
2階もギューギュー詰めで凄いことに。


この大混雑で早くも気分は及び腰気味に・・・・。
混んでても空いてても料金同じってのは納得がいかないような。


大混雑をかき分けクラゲファンタジーホールへ逃げ込むと・・・・
ココもギューギュー詰めになってました。
どーなっとるッ (`o´)/
考えてみれば3連休にここに来ようというのが無謀でしたね (+。+)


ひどい混雑で水槽が見えません。
タイミングを見計らってちょっとずつ前進。
水槽前にへばりつけるまでにかなり時間がかかりました。


11_0109_新江ノ島水族館_003

アカクラゲ。
フワリフワリと何も考えてなさそう。
ですが内心何かを企んでるかもしれません (笑)


11_0109_新江ノ島水族館_004

脚がこんがらかってますよ。
自分で気にならないんでしょうかねー??


大混雑にいい加減ウンザリして出口へ向かいました。
大水槽の前を通りかかると、さっきの人だかりはすっかり少なくなってました。


11_0109_新江ノ島水族館_005

水中ショーとはこんな感じ。
コワモテのウツボもすっかり人慣れしてます。
今夜の夕食はコレですね ♪


出口に辿り着いたのは入場からわずか45分後。
最短記録を達成したのでした。
今度は3連休は避けて行こうと思います。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/07(月) 19:59:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<木更津の海上電柱 | ホーム | 東扇島の工場風景・・・・その2>>

コメント

水族館の魚を撮影するのって難しいと思いますが、
以前沖縄に行った時は水槽の厚みもありますので結構難しかったですが、江ノ島はどうなんでしょうか?
  1. 2011/02/08(火) 11:04:27 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

水族館は好きなんですが、こんなに綺麗に写真が撮れたためしがありません^^;
コツは何なんでしょう??
  1. 2011/02/08(火) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. アツシ #-
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

コンパクトカメラでは難しいかもですが、一眼レフなら普通にピントが合いますよ。
沖縄というと美ら海でしょうか?
一度は行ってみたいです!!


◆アツシさんへ

コツは・・・・・
特に無いです!!

最近の水槽はアクリルの透明度が高いので何も考えなくてもちゃんと撮れると思います。
もし発色が鈍いと思ったらホワイトバランスの調整で解決することもあるかも。
それとコントラストが弱いと見栄えが悪くなることもあるのでやや上げてみるってのもアリかもですね。
  1. 2011/02/08(火) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

おお、フグの存在感が・・・。
水族館は写真を撮ることもありますがどうも人が多くてカメラが人にぶつかるので結局撮る機会がほとんどないです(笑)。
  1. 2011/02/08(火) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

フグがお気に入りですか~?
美味しそうですよね (笑)

閉館時間に近づくと空くので、敢えてその時間帯を狙ってみてはいかがでしょう??
  1. 2011/02/09(水) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

開けて1枚目の写真で、思わずふき出してしまいましたぁ~!
とぼけたふぐの顔♪

でも、後の魚たちがうまくボケていて、魚の方向で動きも感じられ
夢中で見つめる男の子の表情もよく、いい写真だと思います!
  1. 2011/02/09(水) 01:32:08 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

45分で2000円はもったいない。。。(笑
水族館、1回行ってうまく撮れなかったのでいつかリベンジしたいです!
クラゲがこんがらがってるの、私もいつも気になります^^;他の子とはこんがらがらないのかなぁ?
  1. 2011/02/09(水) 17:55:34 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

>開けて1枚目の写真で、思わずふき出してしまいましたぁ~!
お疲れ様です (笑)
フグって絶対に何か悪だくみを考えてそうですよね~。
ガチガチに構えて撮った写真より、こうしてパッと撮った写真の方が面白いなんて、写真って不思議ですね  (^o^)丿


◆ナコさんへ

勿体ないですよねー。
しかし、逃げ場のない大混雑でコレが限度でした・・・。

>他の子とはこんがらがらないのかなぁ?
こんがらかってるのもいましたよ。
すごく気になります!!

水族館は暗いので多少ノイズが出たとしてもISO感度を上げてシャッター速度を稼ぐようにしてください。
個人差もありますが1/100前後は欲しいところです。
  1. 2011/02/09(水) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

フグ美味しそうですね~^^
一度でいいから、フグ刺しガバ~!っと食べてみたい・・笑)

新江ノ島水族館へ行ったことないんですが、魚の種類は多かったですか?
この間のエプソン品川は狭いし魚の種類も少ない割りに、1800円もとられました・・ーー;)
やはり平日がいいようですね。
水族館撮影、再々リベンジがんばるぞ!笑)
  1. 2011/02/09(水) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

>フグ美味しそうですね~^^
だんだんボクに似てきましたね (笑)
フグはプリプリしててメチャウマですよね。
高いので自分のお金では食べられませんが・・・。

>魚の種類は多かったですか?
うーん、他の水族館をあまり知らないのでよく分かりませんが、物足りないという印象も無いので多分平均点以上ではないでしょうか?
ココの売りは大水槽と、クラゲだけを集めたクラゲ・ファンタジーホールです。
ファンタジーホールは薄暗く、窓への写り込みも少ないので写真を撮るには向いてると思います。
ぜひ行ってみて下さい。

行くなら江ノ島散歩とセットでいかがでしょうか?
またこの辺りは生シラスが名物です。
今は禁漁期間で3月半ばあたりには解禁になるのでその頃にどうぞ!!
  1. 2011/02/09(水) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

めちゃきれいですねー!!自分では絶対撮れないので教えてもらいたいです!人の目に近いですね^^
  1. 2011/02/12(土) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

教えてあげるほどのコツは何もないですよ~。
ただ普通に撮ってるだけです。

水槽表面に反射する光を避けるアングルを選べば、誰でも撮れます  (^o^)丿
  1. 2011/02/12(土) 20:19:42 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/291-5dab4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。