六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東扇島の工場風景・・・・その1

この界隈でまだ立ち入ったことがことがないエリアに乗りこんでみました。
場所はココ《MAP》。
東扇島東公園 ( ヒガシオオギシマヒガシコウエン )という舌を噛みそうな名前。
東扇島というからには西扇島ってのがあるのか・・・・・と思いきや、そういうのは無いみたいです。
どーなっとるッ (`o´)/


それはどーでもいいとして、ココに来るためには海中トンネルを潜らねばなりません。
イメージ的に海の下だというだけで凄い圧迫感が。
ふと気がつくと息を止めてました (笑)
ぶはーッ


駐車場にクルマを止めて三脚を抱えて歩くこと数分。
今日は冷たい風が吹きまくってて寒いのなんの (+。+)
三脚を立ててもいないうちに帰りたくなってしまいました。


10_1226_東扇島東公園の工場風景_001

対岸の石油工場。
もう少し高さのある施設が見えるかと思ったんですが、背の低いタンク類が多いですね。
むううう。


10_1226_東扇島東公園の工場風景_002

フレアスタックが灯台みたいですね ♪
水面に映った炎の色がかなり良いアクセントになってます。
東方向を向いてるので夕焼け色も見えず、ちょっと地味すぎでしょうか。
控えめなところに美学があるような気も??


あまりの寒さに、ササッと撮ったらすぐに撤収してしまいました。
後で分かったのですが、西側にも公園があるそうなので、今度はそっちに行ってみようと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/19(水) 20:33:56|
  2. 工場風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<ネコ屋敷にて | ホーム | 両毛バルーンフェスタ ♪>>

コメント

お、工場シリーズですね?
夕焼けを入れずに青が黒く塗りつぶされていく空は工場の背景によく合っていると思いますよ。

  1. 2011/01/19(水) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

>夕焼けを入れずに青が黒く塗りつぶされていく空は工場の背景によく合っていると思いますよ。
そう言われるとそんな気もしますねー。
でもちょっと物足りない感じもします。
色々と迷うことが多いですが、それが写真の醍醐味ですよね  (^o^)丿
  1. 2011/01/20(木) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

東扇島公園ってたしかドッグランがあるんですよね。
行ったことないんですがだいぶ対岸が遠そうですねー。

>水面に映った炎の色がかなり良いアクセントになってます。
かなり写りこんでますね!!なんか不思議な感じです。
  1. 2011/01/21(金) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

ドッグランやBBQ広場があるようですね。
http://higashiougijima.fc2web.com/higashikouen/
アクセスがいまいちなので賑わってるかどうか不明ですが・・・・。
工場撮影関係なければ、飛行機が見れてアクセスも良い城南島海浜公園の方が魅力的かもですね。

>かなり写りこんでますね!!
シャッターをかなり開けてるのでその分映り込みが多くなったんではないでしょうか?
たしかにちょっと不思議な感じですね ♪
  1. 2011/01/21(金) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

良さそうな公園ですね!!
公園ならワンコを疲れさせられて撮影も出来るし。
一石二鳥だわ~♪

もう少し寒さが和らいだら行ってみたいと思いました^^
  1. 2011/01/21(金) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

>一石二鳥だわ~♪
『お得』に弱い奥様らしい言葉ですね~ (笑)
ココから対岸までは遠いのでちょっと長めのレンズが必要になってきます。
1枚目で35mm換算で100mmです。
momoさんはEF-S18-135をお持ちなのでそれを持って行けばいいと思います。
近いうちにアップしますが、東扇島の反対側にもう一つ公園があります。
http://www.mapion.co.jp/m/35.4903588888889_139.763603888889_7/
地図に名称が書かれてませんが、東扇島西公園ってのがあります。
http://higashiougijima.fc2web.com/nishikouen/index.html
残念ながらこっちにはドッグランは無いのですが、トイレと駐車場があります。
夕焼けをバックに製鉄所が見えるのでこっちの方がお勧めかも?
東公園で旦那さんとワンコを下ろし、momoさんは西公園で撮影っていうパターンもありますよ。
ご検討下さい  (^o^)丿
  1. 2011/01/21(金) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
潜水仕様の“Z”っすか?
錆びずに何よりです。
2枚目の海面の赤い映り込み綺麗です。
工場写真に海面の色々な表情を加えると、バリエーション増えますね。
  1. 2011/01/23(日) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. fukuseuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukuseukeさんへ

>潜水仕様の“Z”っすか?
水深100mまでオッケーです (笑)

>2枚目の海面の赤い映り込み綺麗です。
長時間露光ならではの写真ですよね。
こういう海沿いの施設は海への映り込みが絵作りに生かせます。
なかなかクセになりますね ♪

最近、夜間外出が多いので昼間の工場を撮らなくなってしまいました。
でも顔面麻痺が治ったらまた復活する予定なのでご安心下さい (笑)
  1. 2011/01/23(日) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/284-5a406144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。