六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両毛バルーンフェスタ ♪

渡良瀬遊水地の夕景《関連記事》を撮った翌日12月12日、両毛バルーンフェスタの朝を迎えました。
泊まったのは佐野藤岡ICそばのホテル。


朝7時スタートということで5時起きの予定だったのですが・・・・・・
起きたら7時15分前でした ( ̄▽ ̄;)!!
なんたる不覚!


焦りながらR50を西へ。
いかにも取り締まりをやってそうな道なので、気を揉みつつも法定速度+αをキープ。
こういうところで急いでも5分と違いません。


そして会場近くでなぜか道を誤り、気がつくと自動車教習所のコース《MAP》に迷い込んでました。
どーなっとるッ ( ̄□ ̄;)!!


ここは会場の渡良瀬運動公園《MAP》の対岸です。
会場を見やるともう立ち上げスタートしてました。
もう今から向かっても間に合わないので、ここから撮影することに。


10_0112_両毛バルーンフェスタ_001

今朝の競技はヘア&ハウンズ。
一足先に飛び立った1機のヘア(ウサギ)役の機体をその他のハウンズ(猟犬)機が追いかけるという競技です。
機体からぶら下がった大きなマークがヘア機の印です。


10_0112_両毛バルーンフェスタ_002

ヘア機を追いかけてハウンズが離陸していきます。


10_0112_両毛バルーンフェスタ_003

次から次へと。
熱気球競技は基本的にスピードを競う競技ではありませんが、この競技の場合はモタモタしてるとヘア機を見失ってしまうので割と急いで離陸していくようです。
一斉離陸は熱球撮影のハイライト。
朝日に照らされた機体が美しいです ♪


10_0112_両毛バルーンフェスタ_004

風は刻一刻変わります。
中にはヘア機と逆方向に飛んでしまうのも。
この機は頭上すぐ近くまで飛んできました。
黄色い機体が青空に映えますね!


現場到着から20分ほど。
全機離陸し、東の空に消えていきました。
そろそろ会場へ移動しましょう。


10_0112_両毛バルーンフェスタ_005

気球達がいなくなった広場ではオフィシャル機の立ち上げが始まってました。
この立ち上げは被写体として面白いですね。


今回はブログ仲間のmomoさん一家が会場に来てるそうです。
きっとワンコ連れなのですぐに分かるはず・・・・。
あ、いらっしゃいました!!


さりげに近づき、ワンコ可愛いですねーと声をかけ・・・・・
名乗るかどうか一瞬迷いましたが、意を決して 『 あのー、ボクkazu_hiroです!! 』
momoさんのけぞってました。
思ったより老けて見えたのかも (^o^;)??
旦那さんもすぐに気がついてくれました。


10_0112_両毛バルーンフェスタ_006

まろん君には吠えられまくりでしたが、クリームちゃんは人懐こくペロペロ攻撃。
拳くらいの小さな頭につぶらな瞳。
可愛い!!
夢中になりますね ♪
momoさん、その節はありがとうございました  (^o^)丿


午後の部までは長いので、ちょっと迷いましたが、今回はこれで引き上げることに。
まだ朝早いので高速道路上り線も空いていました。
首都高ではさすがに混雑に巻き込まれましたが、無事に帰宅。
もう寒いので今年はこれが気球の見納めですかね。


おわり


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/17(月) 20:57:01|
  2. 熱気球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<東扇島の工場風景・・・・その1 | ホーム | 渡良瀬遊水地の夕景>>

コメント

色とりどりのバルーン、いいですねー。
写真だと静止しているのでわからないのですが、実際に見ると青空に溶けていくような光景なんでしょうね。
  1. 2011/01/17(月) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

>実際に見ると青空に溶けていくような光景なんでしょうね。
ロマンチックですねー。
でも・・・・・・・・・・・違いますッ (笑)

熱気球は空に同化するというより、対比を鮮鋭にしていくものだと思います。
それがクッキリ美しいんですよね~ ♪
  1. 2011/01/17(月) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こちらこそ、その節はありがとうございました^^
同じフェスタを撮りに行ったとは思えない写真ですね!
もっと頑張らなくっちゃ~!!

>momoさんのけぞってました。
>思ったより老けて見えたのかも (^o^;)??

私のけぞってました?^^;
ワンコ好きな方だと思ったので、カズヒロさんとは思ってなかったんです^^;
ワンコを連れてるとよく話しかけられるんです。
話しやすくてとてもソフトな方だと思いましたよ~。

またお会い出来る日を楽しみにしていま~す^^
その時はまたまろんくりーむを撮って下さいね♪
  1. 2011/01/18(火) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

気球は色々な撮り方があるのでバシバシ撮って較べてみてください ♪

>話しやすくてとてもソフトな方だと思いましたよ~。
そうですか??
自分ではそんなソフトではないと思ってるのですが・・・・そのうち正体がばれます (^o^;)

またお会いしましょう  (^o^)丿
  1. 2011/01/18(火) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

+αは250キロくらいですか?(笑)
しかし教習所の中ってのが笑えました、、そんなに
オープンなんですか?(笑)
  1. 2011/01/19(水) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

>+αは250キロくらいですか?(笑)
その通りです!!
バレましたね~。
捕まったら幾らとられるんでしょうね~ (笑)

この教習所は土手沿いの路から直接入れるようになってました。
門とか看板とかは無かったので間違って入り込んでしまったようです。
大らかですね ♪
  1. 2011/01/19(水) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

kazu_hiroさんにしてはめずらしく寝坊されたのですね。
それも、予定より2時間以上も…。
前泊しながら、ちょっと残念でしたね。

それにしても、お得意の気球写真、
どれも、素敵ですね。
部屋に飾ったら、雰囲気が明るくなりそうです。
特に黄色の気球は空とのコントラストが眩しいです。
  1. 2011/01/23(日) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ
 
>kazu_hiroさんにしてはめずらしく寝坊されたのですね。
仕事では寝坊しますが、遊びでは寝坊しないボクにとっては久々のミスでした。
とはいえギリギリで間に合ったのでオッケーです ♪

熱気球を撮り始めて長いですが、いまだにベストショットと言える写真が撮れてません。
気球の配置などは予測できないので運任せです。
数を多く撮ってベストショットを狙うしかないようです。
そこが難しくも面白いところです  (^o^)丿
  1. 2011/01/23(日) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/283-89113344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。