六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡良瀬遊水地の夕景

両毛バルーンフェスタを翌日に控えた12月11日。
前夜から現地入りしてホテル宿泊でした。


ホテルに入る前に渡良瀬遊水地で夕景を撮ろうということで、昼過ぎに家を出発。
首都高は比較的流れており順調に東北道へ。
東北道をひたすら左車線キープで走ります。
最近はすっ飛ばすこともせず、特に高速道路は80~90km/hを維持するのが普通になりました。
ワインディングは別として、こういうところで目を三角にしてると免許が何枚あっても足りませんし・・・・。


そして夕方には遊水池に入りました。
今日の焼け具合は・・・・ちょっと雲が多いですが、このくらいの方が色が出て綺麗なはず。
ここでは渡良瀬遊水地らしいこんな景色を想定してたんですが・・・・ 《関連記事
アシだかススキだかがボンボン生えまくってて目の前が見えず  (-_-;)


10_1211_渡良瀬遊水地_001

うち捨てられた釣り船。
情緒たっぷりに・・・・とか思いつつもどう撮って良いのかさっぱり分からず。
もっと引いて撮れば良かったと後で思いましたが現場では気がつきませんでした。
足場がかなりぬかるんでて動きが制限されたせいもありますが・・・・。


10_1211_渡良瀬遊水地_002

目の前が遮られてて全然前が見えないので夕焼け空を背景にしてススキ?を撮りました。
たかがススキですが、穂の向きが綺麗に揃っててバランスが良いところを探すのがちょっと大変。
なかなか良い具合に空が染まってくれてます ♪
コレってススキでいいんですよね?
アシだったりして。


10_1211_渡良瀬遊水地_003

ふと見上げると月が出てました。
ってちょっと小さすぎですね (^o^;)


10_1211_渡良瀬遊水地_004

我がZ。
Zはリアのボリュームが小さいのがちょっと不満。
この角度から見ると全幅1800オーバーとは思えません。
もう少しワイド感が欲しいところです。


バイクに乗れなくなってから当然のことながらZの出番が増えました。
走行距離は今まで年間に1万km弱程度でしたが、今年は7ヶ月で7000km・・・・・ん? 思ったより伸びてないような。
たしかにやや伸びてはいますが思ったほどでは。
電車でのお出かけが以前より増えたからかもですね。


この後はホテルに向かい、屋上の展望風呂でノンビリしました。
洗い場から外の湯船までの数メートルが地獄の寒さです。
この一瞬の寒さがあるから湯につかったときの極楽感があるんでしょうねー。


おわり


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/13(木) 18:54:28|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<両毛バルーンフェスタ ♪ | ホーム | トレッキングシューズ新調!!>>

コメント

渡良瀬遊水地、って知らなかったのですが、写真を拝見すると味のある場所ですね。
夕方にカメラを積んで車で移動、いいなあ。
  1. 2011/01/13(木) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

ここは広大な原野が広がり、独特の景観が広がっています。
カメラマンに人気のスポットなんですよ ♪

あまりに広いのでうっかり奥に入り込むと現在地を見失い迷ってしまいます。
ボクもすっかり迷ってしまって困っていたところ、地元のライダーに助けてもらい無事脱出することができたという経験が。
夕暮れ時だったので命拾いした気分でした。

いまはもうかなり土地勘ができたので迷うこともあまりありませんが、奥深くて探索が楽しいです。
mosさんも機会があれば行ってみて下さい  (^o^)丿
  1. 2011/01/14(金) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

綺麗な夕景ですね~!!
愛車のZ君とのコラボも格好良いです^^

>情緒たっぷりに・・・・とか思いつつもどう撮って良いのかさっぱり分からず。

カズヒロさんにもどう撮って良いのか分からない事があるんですね~。
  1. 2011/01/15(土) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

月の大きさはともかく、3番目の写真が好きです。
僕も何も言わなければススキと答えてしまいますが、
違うのでしょうか??

>ワインディングは別として、
ここに笑えました。流石kazu_hiroさんですね。
それにしても、高速道路80~90キロは妙に安全運転ですね。
運行規則に厳し~運送会社のようです。(^^)
  1. 2011/01/15(土) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

夕焼けはちょっと雲が多いくらいの方が綺麗ですよね ♪

写真は迷うことばかりです。
毎回ワケが分からず撮ってますよ (笑)


◆これくたあさんへ

>月の大きさはともかく、3番目の写真が好きです。
ありがとうございます ♪
でもやっぱり小さすぎですよね (^o^;)

この草は多分ススキでオッケーだと思います。
アシは穂がもう少しモッサリしてるようです。

ワインディングはやっぱり楽しまないと!
でもワインディング以外で捕まるのは我慢なりません。
ですから最近はかなり安全運転ですよ ♪

>運行規則に厳し~運送会社のようです。(^^)
その通り!!
一定速度キープの名人であるトラックをペースメーカーにして走ることが多いです (^o^)
  1. 2011/01/15(土) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

風景写真ではおなじみの渡良瀬遊水地、以前も行かれていましたねー

私も3枚目が好きです
ススキの先っぽがもわもわと絡まったみたいになってしまっているので
このくらい引いたほうがいいかと
それに、広い方が空の色の移り変わりが描き出されていて雰囲気ありますし♪
ススキが群れから高く出ているのがあるところに、
残照の色が背景になっていていいアクセントになっていますね!
  1. 2011/01/15(土) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

ここは何度通ったですかね??
6回は来てると思います。
この辺りは道が複雑なので迷いやすく、魔境です (笑)

さくらねこさんの好みは3枚目でしたか。
やっぱりそうですかねー。
月があと倍くらいに写ってれば良かったんですが・・・・。
コレばかりはタイミング次第なのでどうしようもないかも。
良く写真を見ていただいてるようですね。
ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2011/01/16(日) 00:46:29 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
1枚目の類の写真好きです。
あーいう写真をとことん撮って見たいと思ったりもするのですが、
どうやって、被写体探すのかよく分かりません。
  1. 2011/01/16(日) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. fukuseuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukuseukeさんへ

>1枚目の類の写真好きです。
そんな気がしてました (^o^)
ボクもこの手の写真を撮ってみたいとは思ってたんですが・・・・惨敗!!
顔を洗って出直します (笑)

こういう木の船ってありそうで無いですよね。
ボクもどうやって探すのか分かりません。
これは偶然に見つけたんですよ。
ちなみにこの舟はここにありました。
http://www.mapion.co.jp/m/36.2342427777778_139.681199722222_7/
この辺りには探せば結構あるかも??

ちなみに今日は鹿島の工業地帯に出張してきました。
綺麗な工場風景があちこちにあって満足しました ♪
写真が溜まってるのでアップは当分先ですが・・・・(^o^;)
  1. 2011/01/16(日) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/282-d84406e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。