六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリー ♪

先月27日に東京スカイツリーの建設現場に行ってきました!
基本的にヒネクレ者なので話題スポットにはあまり興味がないのですが、世界一の高さということで一般常識問題的に行っておかねばまずかろう・・・・ということで (笑)


現地に赴くにあたり起点に選んだのは浅草。
浅草も初めてです。
東京に住んで長いですが、土日は郊外に向かってばかりなので都心部は知らないところだらけです (^o^;)
浅草駅を下り、とりあえずコーヒーでも・・・・・
と思いましたが手頃な喫茶店が見あたらず。
仕方ないので商店街のマクドナルドでコーヒータイム。
隣のおばちゃん集団の騒音が凄かったです (+。+)


そうそう、浅草に来たからには雷門を見ておかねば・・・・・


10_1127_浅草→東京スカイツリー_001

うわっ、なにこの人混みは!!
恐れをなしてあっという間に逃げ出しました。


さてさっそくスカイツリーを見に行きましょう。
道は調べてませんが、どこからでも見えるので迷う心配はゼロ。
てくてく歩いて向かいます。


10_1127_浅草→東京スカイツリー_002

枕橋《MAP》にて。
いかにも下町な景色の中でスカイツリーの高さは偉容を誇ってます。
左手に鉄道の高架があるので夜景を撮ると良いアクセントになりそう。


10_1127_浅草→東京スカイツリー_003

源森橋《MAP》にて。
鳥はいつでもスカイツリーの展望台クラスの眺めが見れるので羨ましいですね ♪


さらに歩きます。
すぐそこに見えてるのになかなか近づきませんね。
その高さ故、距離感が狂います。


10_1127_浅草→東京スカイツリー_004

足元に広がる住宅地《MAP》から。
こんな風に張り巡らされた電線が似合うのは工事中だけかも?
完成して林立するタワークレーンが無くなったらちょっとスッキリしすぎるような気がします。


それにしても、あのタワークレーンを操縦してる人って凄いと思います。
あの高さで丸一日過ごすんですからねー。


10_1127_浅草→東京スカイツリー_005

足元に到着!!
うーむ・・・・・入らんッ ( ̄▽ ̄;)!!
24mmの画角では不足ですね。


展望台の窓は見ての通り、外側に傾斜してる作りです。
相当に怖そうですね・・・・。
それを狙ってるんでしょうけど。


周りに高さを較べる物がないので大きさが今ひとつピンと来ません。
足元にいると圧倒的な圧力を感じるには感じるのですが、巨大すぎて浮世離れしてます。


そのままツリーを通過し、さらに東へ歩きました。
東側から夕焼け空を背景にツリーを撮るつもりです。


10_1127_浅草→東京スカイツリー_006

西十間橋《MAP》にて。
期待したほど染まってくれませんでしたが、透明感のあるブルーの空を背景にツリーが撮れました。


しかし・・・・ツリーの右側にある建設中の高いビルが超邪魔です。
スカイツリーと同時に開発される地上31階建てのオフィスビルらしいですが、ツリーのすぐ隣りにこんな物を立てるセンスはいかがなものでしょう?


10_1127_浅草→東京スカイツリー_007

時刻は5時。
完全に日が暮れました。
工事現場はまだ動いてるようです。
お疲れ様です  (^o^)丿


帰りも浅草まで歩きました。
その道のりの長かったこと・・・・。
こんなに歩いたっけ??
西十間橋-浅草の距離は1.7kmですから、往復で3.4km。
けっこう歩きましたね。


以上!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/23(木) 17:47:59|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<年賀状製造中なり | ホーム | とちぎ熱気球大会観戦記・・・・その2>>

コメント

お散歩、お疲れ様でした^^
自分は関東を離れて6年が立ちますが、浅草の写真を見ると懐かしくなります。
スカイツリー、大きいですねー。写真を撮っていたら首が痛くなりそう・・・
最後の写真、びしっとした描写がいいですねー。
  1. 2010/12/23(木) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

こんばんは。
この前は貴重な情報、ありがとうございました。
センスの光った構図、いつも感心しています。
勉強になります!
  1. 2010/12/23(木) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. マーブル #-
  4. [ 編集]

スカイツリー近くて見てみたい!!
クレーンも巨大なハズなんですが小さくみえますね(汗)
  1. 2010/12/23(木) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. kent_225 #-
  4. [ 編集]

>一般常識問題的
そうですよね、僕は常識問題、解けていません。
来年こそ、出張帰りに…。

写真目的で歩くと知らず知らずのうちに
歩いてしまいますよね。
後で、足がだるい~なんてことも良くあります。

鳥入りの写真が素敵です。(^^)
  1. 2010/12/23(木) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

>基本的にヒネクレ者なので話題スポットにはあまり興味がないのですが・・・

私は超素直ですが(笑、まだ間近でスカイツリーを見に行ってませんよ~(笑

>西十間橋-浅草の距離は1.7kmですから、往復で3.4km

毎日ワンコの散歩だけで5km歩いてます^^
3.4kじゃ~まだまだ歩きが足りません!(笑

ラストの写真良いですね!!
  1. 2010/12/23(木) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

お疲れといっても遊びですが・・・
仕事で疲れるのは嫌ですが、遊びで疲れるのは好きです (笑)

mosさんはこちらにいらっしゃったんですね。

>写真を撮っていたら首が痛くなりそう・・・
現地には口をあんぐり開けて上を向いた奴らがワサワサいました。
かなり変な光景です (笑)


◆マーブルさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
励みになります!!


◆kentさんへ

スカイツリーの現場に潜入!!なる企画を打ち出して取材でタワーに登ってみるってのはいかがでしょう??
んで、ついでにタワークレーン体験操縦ってのも。
面白そうです!!


◆これくたあさんへ

>来年こそ、出張帰りに…。
ぜひ理由をくっつけて立ち寄って下さい!!
できれば泊まりがけで・・・・ってのがベストですよね~。

写真を撮るようになって歩きが増えましたね。
特に今年はバイクに乗れなくなったので電車&歩きというパターンが増えました。
歳のせいか筋肉痛にもならないんですよね・・・
もう終わってるのかも ( ̄▽ ̄;)!!

>鳥入りの写真が素敵です。(^^)
これくたあさん好みっぽいなと思ってました ♪


◆momoさんへ

>私は超素直ですが(笑、まだ間近でスカイツリーを見に行ってませんよ~(笑
あれ??
この前写真を見たような気が・・・・。
あれって近くに行かなかったんですね。
騙されました (笑)

>3.4kじゃ~まだまだ歩きが足りません!(笑
毎日5kmですか??
凄いです!!
恐れ入りましたッ m(_ _)m
  1. 2010/12/24(金) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/270-6c91dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。