六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園の向日葵・・・・その3

1回目2回目と昭和記念公園に向日葵を撮りに行きながら、気に入った写真が撮れずに悔しい思いをしておりました。
そこで3回目にチャレンジです!!
この日も良く晴れた猛暑日。
入園するなりソフトクリーム(バニラ&チョコ)でクールダウン ♪

さて多少涼しさを味わった後で公園奥へ向かいます。
でも向日葵畑に直行せず、途中で寄り道しながら。

09_0817_昭和記念公園_01

何だか分かりますよね?
染み渡るような蝉時雨をボク流に表現するとこんな感じ。
結構気に入ってます ♪


09_0817_昭和記念公園_02

池では丸々と太った美味しそうなカモを目撃。
ステーキ・鍋・燻製などがお勧めです (≧▽≦)!!


09_0817_昭和記念公園_03

今日の一枚はコレ!!
透明感のある青空と、逆光に輝く花びら。
ようやく思ったような写真が撮れたような気がします。
背の低い向日葵を、思いっきりローアングルで撮ったので、おかげで足腰が・・・・・(^o^;)
葉っぱが虫食いだらけなのが気になりますが、そこはご容赦下さい (笑)


ようやく思ったような写真が撮れ、足取りも軽く・・・・・と言いたいところですが、やっぱりクタクタに疲れて足を引きずりつつ帰途に着いたのでした。
昭和記念公園はやっぱり広いです。
最寄りの立川北駅から向日葵畑まで往復するだけで5kmありますからねー。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/21(金) 18:45:38|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<横田基地友好祭 その1 | ホーム | 昭和記念公園の向日葵・・・・その2>>

コメント

はじめまして~。
ベルビアを思わせるような青空と透明感のある黄色の花びらのコントラストがいいですねー。
昭和記念公園、行ってみようかなぁ。
確かに広くて、ヘロヘロになりますよねw
  1. 2009/08/21(金) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. Tigerうっす #V.QdXw8.
  4. [ 編集]

◆Tigerうっすさんへ

>ベルビアを思わせるような青空と透明感のある黄色の花びらのコントラストがいいですねー。
この写真はPLフィルタ使用ですよ (^o^)/

昭和記念公園は広すぎてとても全部は回りきれません。
毎回テーマを決めてそこだけ狙い撃ちするようにしてます。

  1. 2009/08/22(土) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

>何だか分かりますよね?
エビですか?(^^)

PLフィルタで良い色がでますね。
僕は、デジカメでPLフィルタを使って
良い思いをした事がないので
最近は、全く使わなくなりました。
ホワイトバランスは「晴れ」でいいのですよね?

暑い中往復5kmは大変でしたね。
更に、公園内も相当歩いた事でしょうし…。

夏は僕にとって、完全にシーズンオフです。
今日も天気が良かったので、少し撮ったのですが、直ぐに降参…。
  1. 2009/08/22(土) 19:30:25 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

>エビですか?(^^)
コラッ!!(笑)
そういえばそんな風に見えないこともないような・・・・。

>PLフィルタで良い色がでますね。
ボクはPLフィルタ大好きですよ。
空が青いときはたいてい着けてます。
その代わりにやや画像にノイズが出ますね。
WBは晴れにしてます。

>夏は僕にとって、完全にシーズンオフです。
そんな勿体ない・・・・と言いつつ、確かに暑いのは体力的にきついですね。
でもボクはそれでも夏が好きです。

今日は横田基地(米軍)で行われた航空祭に行ってきました。
広い会場内を汗だくでウロチョロしたのでクタクタになりました (+。+)
  1. 2009/08/22(土) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

執念ですね~!!(笑
蝉の写真がとても素敵です☆
アップでみると気持ち悪いけど、こうやってみるととっても素敵に見えます^^

今日横田基地行ってきたんですね!!
実は私も今日行く予定だったんですが、別用が入って明日行って来ます。
カーニバル初めてだから楽しみ♪
カメラ置いていこうと思ってたんですけど。。。
  1. 2009/08/22(土) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

>執念ですね~!!(笑
執念ですっ (≧▽≦)!!
上手く撮れないままってのは気持ち悪いですからね。

>蝉の写真がとても素敵です☆
分かってくれるのはナコさんだけですね~(笑)
『静けさや岩に染みいる蝉の声』っていう芭蕉の詩がありますが、ボクの中では蝉時雨ってのはどこか静けさを感じるものでもあります。
ですからシャドウにしてそんな感じを出してみました。

>カーニバル初めてだから楽しみ♪
あれ?初めてでしたっけ?
ブルーインパルスが来るのとは別っていうことかな。
現場は灼熱地獄ですよ。
500mLペットボトル2本は必要です。
まあ会場で100円で水を売ってるから困らないとは思いますが。
暑さ対策は充分にして下さいね  (^o^)丿

今回は本邦初公開となるF-22戦闘機が目玉ですかね。
格好良かったです!!
会場の一番奥にありますよ。
ぜひカメラ持参で行って下さい。


  1. 2009/08/23(日) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんにちは。
向日葵撮りに3回も昭和記念公園にgoされたとは…まさに執念ですね(笑)

1枚目は、蝉ですね。かっこいい撮り方ですね。
それから、向日葵…。逆光だと私の場合、避けてしまいがちですが、こんな素敵に、かっこ良く撮ることができるのですね。
勉強になりました~
  1. 2009/08/23(日) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. カメラカメラ #kUr9nKys
  4. [ 編集]

◆カメラカメラさんへ

>まさに執念ですね(笑)
上手く撮れないままだと気持ち悪いですからねー。
向日葵はなかなか手強い相手でした。

>1枚目は、蝉ですね。
蝉って近寄るとすぐに逃げちゃいますが、この蝉は逃げないでくれました。
上のコメントでも書いたように、ボクにとっては蝉はどこか静けさを感じさせるものでもあります。
ですから今回はそれっぽく撮ってみました。

>逆光だと私の場合、避けてしまいがちですが
花を撮る場合に逆光気味で撮るのは定番ですよ。
今度はチャレンジしてみてください  (^o^)丿
  1. 2009/08/23(日) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ひまわりが綺麗ですねー!!
でも最近近所でさっぱり見なくなった気がします。
昔はよくあったのに・・・  
自分は種をむしって食べる小学生だったので
害虫より性質が悪いですね(笑)
  1. 2009/08/23(日) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

>最近近所でさっぱり見なくなった気がします。
考えてみるとなんのために向日葵ってあるんですかね。
油を作るための原料とか動物のエサくらいしか思いつきませんが・・・・。
少なくなってるとすれば、需要が減ってるのかも?

>自分は種をむしって食べる小学生だったので
ハムスターみたいですね (笑)
美味しいんですか?!
  1. 2009/08/24(月) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/26-5c944214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
468位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。