六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江戸東京たてもの園・・・・その2

前回の続き《記事》です。


気になる建物を探してウロチョロしてたところ、酒屋さんの建物に興味を引かれました。
たてもの園の中にある建物は本体だけでなく家具とかも一緒に再現されてます。
本体が店舗建築なら調度品や商品まで再現するという念の入れようです。


10_0926_江戸東京たてもの園_006

櫻正宗?
菊正宗のパクリでは・・・・と思ったら櫻正宗ってちゃんとあるんですね。
櫻正宗も菊正宗も関西のメーカーですが、テレビCMのせいか、関東圏では菊正宗のほうが知名度があるような気がします。


10_0926_江戸東京たてもの園_007

昔懐かしいサンヨーブランドの缶詰。
今でもサンヨー《LINK》はあります。
バタ臭い女の子の笑顔がかなり不気味ですね・・・。


10_0926_江戸東京たてもの園_008

缶詰老舗のマルハの鯨肉。
鯨の肉って小学校の頃に給食で出ましたが、バサバサしてて美味しいとは思いませんでした。
今食べたら美味しく感じるかも??
それにしてもこのお店、シーシェパードに襲われそうですね ( ̄□ ̄;)


10_0926_江戸東京たてもの園_009

ファンの方には申し訳ないですが、何が良いのかさっぱり分かりません (^o^;)
派手な服を着てブランデーグラスをグルグル回しまくってるイメージしかないんですが・・・・。



酒屋さんでは色々と突っ込みどころの多い写真が撮れましたね。
続いてはお風呂屋さんに入りましょう。


10_0926_江戸東京たてもの園_010

脱衣場の看板。
今の感覚からするとかなり??なセンスの広告ばかり。
特に着目したのは真ん中の看板。
『貝は専門店で』
貝専門店っていう存在意義がまったくもって意味不明です。
魚屋ではダメなんでしょうか?
思いつく理由としては、貝って食中毒になったときに症状がひどくて死ぬことさえあるそうですから、そういう事故防止のノウハウを持ってるっていう意味なら専門店でっていうのは分かるような気が。
実際どうなのかは不明ですが・・・・。
その右の『眼鏡・指輪』っていうのも謎です。
眼鏡屋で指輪を買う人っているんでしょうか?
そして店名が野上時計店。
なんのお店なのじゃッ (`o´)/


建物よりもこういうネタ探しのほうが面白かった一日でした。


おわり



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/24(水) 22:01:44|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<浮島の工場群 | ホーム | とちぎ熱気球ドライブより帰還>>

コメント

昔行ったことありますよ~^^
建物以外にも古い車とかおいてますよね!
昔ならではの建物も好きで結構好きな場所でした。
貝の専門店ってなんでしょね・・・
何日も新鮮ってかなり怖い感じが(笑)
  1. 2010/11/25(木) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

古いボンネットバスがありましたよね。
つい最近まで園内を走ってましたが、故障したのか今は運行してないようでした。
故障箇所にもよりますが、作れるパーツなら作って直して欲しいですね。

>何日も新鮮ってかなり怖い感じが(笑)
お、それは気がつきませんでした。
多分、いつでも新鮮っていう意味だと思うんですけどねー??
  1. 2010/11/25(木) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

いいですね、昭和のかほり^^
裕次郎さんの良さはおそらく「濃さ」なんでしょうか。自分もよくわかりませんが・・・。
見ていてのんびり懐かしくなる写真、いいですね。
  1. 2010/11/25(木) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

こういう古い雰囲気って良いですよねー。
日本では古いものは建物にしろ物にしろ、片っ端から使い捨てられてますが、残すのも大事だと思います。

裕次郎は・・・・やっぱり濃さですかね??
そういえば昔、チャールス・ブロンソンの
『うーん、マンダム』
ってありましたよね。
濃すぎです!!
そういうのがもてはやされた時代なんでしょうね。
  1. 2010/11/25(木) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

裕ちゃんにスナックみき(笑)に、楽しいものばかりですね♪

>バタ臭い女の子・・
久しぶりに聞きました~(笑

  1. 2010/11/26(金) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

スナックみき、怪しいですよねー。
っていうか怪しくないのは無かったです (笑)

祐ちゃんって・・・・もしかしてファンとかですか~?

>久しぶりに聞きました~(笑
うッ、死語でしたね ( ̄▽ ̄;)!!
ついうっかり・・・・・
  1. 2010/11/26(金) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
こんな昭和レトロなモノって絵に(写真に)なりますね。
しかし、いいボケだしてますねー。
  1. 2010/11/27(土) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. fukuseuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukuseukeさんへ

絵になりますよねー。
撮っててもホッとします。
昭和生まれだからですかねー?

缶詰に興味を持ったのは、うちの親父が缶詰等の検査を行う会社に勤めてて、缶詰には馴染みがあったからです。
子供の頃の思い出ってこういうときにふと立ちのぼってくるものなんですね。

>いいボケだしてますねー。
キヤノンのEF50 F1.4です。
安いレンズですがさすがに明るい単焦点らしいボケ味が気に入ってます。
お勧めのレンズですよ  (^o^)丿
  1. 2010/11/27(土) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/258-64eaf5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。