六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とちぎ熱気球ドライブより帰還

10_1122とちぎ熱気球ドライブより帰還

今日2時前、無事に帰ってきました。
平日なので高速代をケチって宇都宮から下道で帰ろうとしましたが、かなり混雑してて途中で力尽きました (+。+)
与野から首都高に乗って帰宅しました。


今回観戦したのは20日の午後の部と、21日の午前・午後の部の3本。
いずれも天気に恵まれました。
あまり寒くもなく助かりました。


撮影枚数は約750枚。
久々に16GBのメモリーカードを使い切りました。
これから地獄の写真整理が待ってます (^o^;)
まあノンビリやろうと思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/22(月) 16:09:50|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<江戸東京たてもの園・・・・その2 | ホーム | 江戸東京たてもの園・・・・その1>>

コメント

21日に行って来ました=3=3
昼間は暑いくらいでしたね。
小梅を連れて行ったのでもしかしたらわかりました??
想像通りよく分からないままあっという間に終わってしまいました^^;
  1. 2010/11/23(火) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

おー、行ったんですねー。
どうでした?
21日は良く晴れて良い日和でしたよね。
朝早く出発したのでしょうか?
それとも前夜に宿泊でしょうか?
 
>小梅を連れて行ったのでもしかしたらわかりました??
撮影に夢中で気がつきませんでした・・・・(笑)

>想像通りよく分からないままあっという間に終わってしまいました^^;
最初だと勝手が分からないですよね。
午前の部は河原で行われたので普通に見れましたが、午後の部は芳賀町にあるひばりヶ丘公園というところから一斉離陸しました。
宇都宮大会はエリアが広いので見るのも大変です。
スペシャル観戦マップを作ったのでもしよろしければダウンロードして来年に役立ててください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/kzhrkg09/vwp2?.tok=bcRUytfBCW1xZqDu&.dir=/%b8%f8%b3%ab&.dnm=10_1120-22%a4%c8%a4%c1%a4%ae%c7%ae%b5%a4%b5%e5%a5%c9%a5%e9%a5%a4%a5%d6MAP_05.pdf&.src=bc
A2サイズになってますので印刷の時はA3サイズに縮小設定してプリントしてください。
旦那さんに託して会社でプリントしてもらえれば良いのではないかと思います。

ぜひ来年も行って下さい ♪
  1. 2010/11/23(火) 11:25:09 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

朝早く行きました。
朝も夕方も運良く見ることができました。
初めて見たのでマーカーを落とすのとか見てて楽しかったです!
朝は待ち時間が長かった。。。。^^;
  1. 2010/11/23(火) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

去年はボクも朝3時出発とかで日帰りで行きました。
宿代は浮きますが疲れるので今回は泊まり込みにしました。

待ち時間の過ごし方はかなりポイントです。
芝生でノンビリしても良し、一旦会場を出て付近を観光するもよし。
色々工夫してみてください (^o^)

来年も是非どうぞ!!
  1. 2010/11/23(火) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
青空とカラフルな気球とのコントラストが眩しいですね。

750枚で16GB、凄いデータ量ですね。
整理は大変そうですが、それも写真撮影作業の一つなので仕方ないですね。
僕はほどんどの場合、JPEGで撮るのでここまで容量が大きくならないですが、
枚数だけは1000枚ぐらいに達する事があります。
そういう時は後が憂鬱です。(^^;
  1. 2010/11/23(火) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

お疲れです。
750枚ですか・・・。整理を考えると気が遠くなりますね(笑)。続きを楽しみにしてます。
  1. 2010/11/23(火) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

写真編集大変ですね。
これで写真が売れれば最高ですね。
  1. 2010/11/24(水) 16:14:26 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

今回はなんだか疲れました。
朝6時スタートと早いのに夜更かしして寝不足だったが効いたかも?

>750枚で16GB、凄いデータ量ですね。
正確には16GBのカードが満杯になり、8GBのメモリの1/4くらいまで使いました。
フルサイズ機でRAW撮影してるのでデータ量が半端じゃないですね (^o^;)
整理が憂鬱ですが、一旦始めると一気に終わります。
始めるまでに少々時間が必要ですが・・・・。


◆mosさんへ

ボクも気が遠くなりそうです (笑)
でも覚悟を決めて一旦始めると、割と早く終わります。
最初のステップでダメだしをしてふるい分けをするのですが、この段階が一番エネルギーを使います。
とはいえ最終的な追い込みまでは時間がかなりかかりますね。


◆さとうさんへ

750枚全部売れたらお金持ちになりそうです (笑)
でも実際に使い物になるのは撮影枚数の数%です。
あまり深く考えずにバシバシ撮ってるので・・・。
 
  1. 2010/11/24(水) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/257-09c7c683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。