六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園の銀杏並木

10月24日《記事》に引き続き、7日に昭和記念公園に行ってきました。
前回は銀杏の黄葉はまだでしたが今回は色づき始めてるとの情報。
小型三脚を持って銀杏並木《MAP》へ向かいました。
  

10_1107_昭和記念公園_001

途中でススキに目をつけました。
やっぱりススキは逆光が似合ってます。


今回は閉園間近の時間帯を狙ったので銀杏並木に着いた時点で閉園30分前でした。
そこから撮り始め、15分前になってくると閉園を告げるクルマが公園内を巡回しはじめ、追い立てるようにアナウンスががなり立てます。
ボクはもう慣れてるので平然と聞き流して撮影続行 ( ̄∀ ̄)/


10_1107_昭和記念公園_002

ちょっと明るすぎるのでNDフィルタを着け、シャッタースピードを3秒程度に落として撮ってます。
ちょっと青みが残ってますがこのくらいの色づきが一番綺麗ですね。
ここは地面がアスファルトじゃないので写真映りもいいです。
何でもかんでもアスファルトとかブロックで固めちゃう市街地においては貴重な場所の一つだと思います。


さっきからしつこくアナウンスが叫び続けてます。
明らかにボクに対して言ってるような気が (笑)
お願い口調では誰も聞いてくれないので、丁寧語を使いつつもかなり高圧的な口調。
仕方ないので・・・・・・・・・撤収!!  >>>>>>>>>>>┌(・。・)┘



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿



銀杏の黄葉は先週末がピークだったようです。
行こうと思ってましたが、何だか気分が乗らず、家でゴロゴロして過ごしてしまいました・・・・。

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/15(月) 19:53:03|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<四日市の工場群 | ホーム | ネコ屋敷>>

コメント

ススキは逆光、同意です。ただ眩しいんですよね・・。
イチョウの色もきれいです。
アナウンスは「立ち止まらないでね」的発言ですかね。
ぼち
  1. 2010/11/15(月) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

ススキは逆光ですねー。
たしかに眩しいですが、ボクはサングラスを常用してるので思ったほどではありません。

アナウンスは・・・・
早く帰らないと門締めちゃうよ~、クルマが出せなくなっちゃうよ~、だから早く出てくださいねー。
という主旨のことを言ってますが、口調はスルドイです (笑)
  1. 2010/11/15(月) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

1枚目のススキの写真綺麗ですね!

初めて昭和記念公園のイチョウを見に行きましたが、すごい人でした・・^^;
広くて自然が豊かで良い公園ですが、少々入園料が・・(笑
アナウンスもすさまじいですね~。
  1. 2010/11/16(火) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

やっぱりススキは逆光ですよ、逆光!!

>少々入園料が・・(笑
クルマで入ると駐車場代がかなりかかりますよね~。
ボクは最近は電車で行くようにしてますが、駅からかなり遠いのが大変です。
でも運動だと思っててくてく歩くことにしてます。

アナウンスはmomoさんも聞きました?
国営とは思えないくらいの強硬姿勢で攻められます (^o^;)
  1. 2010/11/16(火) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/253-bc22ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。