六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱気球ホンダグランプリ鈴鹿大会 観戦記・・・・その3

前回《記事》の続きです。


朝の部が終わり午後の部が始まる2時半までは自由時間。
その間は熱気球教室や体験搭乗などのイベントがあります。


10_0919_熱気球鈴鹿_012

体験搭乗が始まりました。
今までこういうキャラクター物はバカにしてましたがこれは可愛いですね ♪
体験搭乗は有料で気球に乗せてもらえるもので、こんなふうに係留された状態で行われます。
高所恐怖症なのでまだ乗ったことがありません。
一度くらい乗ってみたいような気もしますが・・・・。


10_0919_熱気球鈴鹿_013

土手の斜面では子供達が段ボールをお尻に敷いて滑り降りる遊びが流行ってました。
ボクもやってみたかったですがオトナなので止めておきました (笑)


10_0919_熱気球鈴鹿_014

カンカン照りで暑いのなんの。
わずかな陰を求めてワラワラと人が集まってます。


午後の部まで遙か先です。
このままこの暑さの中で過ごすのは無理だと思ったので一旦会場を出ることにしました。
会場からすぐ近くの大型ショッピングセンターに向かいました。
ドトールコーヒーで早めのランチを食べたあとは何をするでもなくブラブラ。
家具屋さんでふとソファに座ったのですが不覚にも寝込んでしまいました (^o^;)


そして午後2時半。会場に戻ってきました。
けっこう風が吹いてます。
こりゃーまた中止かな・・・・と思ったらどうやら競技スタートしたとのアナウンスが。
種目はフライ・インです。
この風で大丈夫なんでしょうか?


10_0919_熱気球鈴鹿_015

やって来ましたよ!
でも風が強くてゴールに近づけません。


10_0919_熱気球鈴鹿_016

TOTO号が風にあおられて不時着してしまいました。
やっぱりちょっと風が強すぎたようですね。
こうしてみると気球は大きいです。
全高20m以上あります。


10_0919_熱気球鈴鹿_017

西の空が早くも夕焼け色になってきました。
日が暮れるのが早くなってきましたね。
この機体もやはりゴールには近づけませんでした。


夕方になって雲が多くなってしまい良い写真が撮れず残念でした。
明日の朝の部に期待しましょう。


ホテルに戻ったら夕食タイム。
目の前にはうどん屋がありますが、いかにもおいしくなさそうなのでパス。
出前のピザも大失敗だったので対象外。
食事のためだけにまたクルマで出かける気にもなれず、近くのコンビニでお弁当を仕入れて食べましたとさ。


つづく


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/30(土) 18:42:37|
  2. 熱気球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<コスモス満開! | ホーム | アボカド>>

コメント

一枚目の写真みると、高所恐怖症の自分はもう・・・
乗っている方は楽しいのでしょうね(笑)。
  1. 2010/11/01(月) 18:22:41 |
  2. URL |
  3. mos #g3u9dyfc
  4. [ 編集]

◆mosさんへ

>一枚目の写真みると、高所恐怖症の自分はもう・・・
mosさんもそうでしたか!
地上10m程度ですがフワフワ揺れるので恐怖感はかなりあるような気がします (^o^;)
近くに行くとキャーキャー声が聞こえるのでかなり楽しいのかも?
1回くらいは乗ってみて良いような気も・・・・。
  1. 2010/11/01(月) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

熱気球乗ってみたいです!
飛行機とか見るのも乗るのもワクワクしちゃいます♪

>土手の斜面では子供達が段ボールをお尻に敷いて滑り降りる遊びが流行ってました。

私が子供の頃も荒川の土手を段ボールで滑って遊んでいました^^
結構スピードが出て楽しいんですよね~
大人になってしまいましたが、また滑ってみたいです!(笑
  1. 2010/11/02(火) 07:38:55 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

>飛行機とか見るのも乗るのもワクワクしちゃいます♪
熱気球の乗員スペースって、籐で編んだカゴになってるので足元がスースーする感じです。
高いところだとかなり怖いと思いますよ。
momoさんは高いところはオッケーな人なんでしょうか?
ボクは遠慮しておきます (笑)

>私が子供の頃も荒川の土手を段ボールで滑って遊んでいました^^
momoさんってお転婆だったんですねー。
そういう女子、クラスに1人は必ずいましたっけ (^o^)

11月19日~23日にかけて宇都宮で熱気球大会がありますよ。
もし時間があれば行ってみて下さい  (^o^)丿
  1. 2010/11/02(火) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/247-3a20077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。