六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月夜に

そろそろ本格的に涼しくなってきました。
昨日、家に帰ると月が出てたので久々に100-400mmレンズを持ち出しました。


10_0917_自宅から見た月_001

月の周りに雲があって絵になりそうだったですが、構えた途端に雲が無くなってしまいました。
まあそんなものです (笑)


10_0917_自宅から見た月_002

等倍で切り出しました。
空気が澄んでクッキリ写るようになりましたね。


いよいよ秋の到来が間近です。
紅葉が楽しみですが、それが過ぎたら長くて寒くて鬱陶しい冬が控えてます。
冬になる前に病気が治ってバイクに乗りたいですが・・・・。
最後にバイクに乗ったのは7月24日《記事
2ヶ月近く乗れてません。
一年で一番好きな夏を逃してしまったのは残念でしかたありません (+。+)


ところで今日から月曜日まで所用があって三重県の鈴鹿市に行ってきます。
帰ってきたらレポートを書きますね  (^o^)丿


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/18(土) 18:00:00|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<バジルソース | ホーム | 横浜散歩・・・・その2>>

コメント

夜の青空に白くくっきりした月・・・
雲があったほうがニュアンスがでますけど、
これはこれでちょっと不思議な感じでステキですよ~

鈴鹿まで遠征ですか
鈴鹿サーキットかな?
久々の遠出ですね
バイクでいけないのは残念でしょうけど、旅先で楽しんでくださいね
  1. 2010/09/20(月) 03:37:32 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

鈴鹿、わかりましたよ^^
レポ楽しみにしてます!!
今年はもてぎには行って見たいと思ってます!
  1. 2010/09/20(月) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

>これはこれでちょっと不思議な感じでステキですよ~
対象物なしでいきなり月ってのも案外不思議な感じですよね。
でもやはり地上の樹や雲とセットで撮りたいところです。

>鈴鹿サーキットかな?
ちょっと違いますよん。
ここ数年でボクの大きなテーマとなってるイベントの撮影です!
なるべく早く整理して記事にしますね ♪


◆ナコさんへ

>鈴鹿、わかりましたよ^^
ばれたか (笑)
なかなか鋭いですね!

>今年はもてぎには行って見たいと思ってます!
今年の冬は寒いそうですよ。
寒いのはイヤですが、写真的には空気が綺麗なので写真が冴えます。
ボクも楽しみです ♪
  1. 2010/09/20(月) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

鈴鹿サーキットじゃないですね
次の方のコメントにある「もてぎ」でわかりましたよ~
お写真楽しみにしています

今日はひとつ報告にあがりました
以前より考えていた鉄道写真の別館blogを試験的に始めてみました
kazu_hiroさんと同じFC2にしました
FC2のセンパイ、わからなくなったら助けてくださいね
数日使ってみて、2つのblogをやっていけそうだったら
本館blogでお披露目しようと思っています

「さくらねこのPHOTO散歩」別館『鉄道への想いをこめて』はこちら
http://sakuranekorailfan.blog118.fc2.com/
  1. 2010/09/21(火) 01:34:29 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

>次の方のコメントにある「もてぎ」でわかりましたよ~
毎年のように出撃してるイベントですが、鈴鹿会場は今まで行ったことがない場所でした。
遠いですしねー。
実際遠かったです (笑)
カンカン照りで暑かったし、疲れた~ (+。+)

>kazu_hiroさんと同じFC2にしました
ようやく重い腰を上げましたね (笑)
2つを管理するのは大変なので様子を見てFC2に一本化しちゃえばいかがですか?
分からないところ、分かる範囲で教えてあげますので何でも聞いてください (^o^)/

ちょっと気になったのですが、写真が小さいですね。
容量がたっぷりあるのですから横幅600ピクセルくらいのサイズでも良いのでは?
スタイルが3カラムになってて横幅制限があるからでしょうか?
ボクのサイトのように2カラムで横幅制限のないスタイルを検討されてはいかがでしょうか?
やっぱり大きい写真が見たいです!!
  1. 2010/09/21(火) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

おお、美しい月ですね~。
等倍でもここまで解像しているのが凄いと思いました。
流石5D&Lですね。

鈴鹿の用件、僕も分かりました~。
  1. 2010/09/22(水) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

デジカメの性能はすごいことになってますよね!
フルサイズにしたので1.6倍の倍率が無くなったせいで得られる画層そのものは40Dの頃よりやや小さくなりました。
 40Dで撮った写真はこれ ↓
 http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/13/77/b0104777_19471874.jpg
でもハイライト部分の粘りや解像感はやはり5Dの方が上ですね。

>鈴鹿の用件、僕も分かりました~。
よく分かりましたね。
皆さん鋭いです ♪
ちょっと写真が溜まってるので少々先になりますがお楽しみに (^o^)/
  1. 2010/09/22(水) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/230-ef4e3b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。