六 輪 生 活

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クリスタルライン&ぶどう峠ツーリング

12日にクリスタルラインとぶどう峠を巡るツーリングに行ってきました。

夏休み中ということで中央道は激混みでした (+。+)
上野原ICで下り、奥多摩周遊へ向かいました。
ところがパトカーの先導で気分はVIP (^o^;)
ワインディング初めの駐車場で一休みし、パトカーをやり過ごした後で走行開始。
川野駐車場までとりあえず走り、そこからは北斜面のワインディングを2往復ほど。
身体が温まったところで奥多摩を後にし、R411《MAP》にて柳沢峠方面へ。
なぜかガラ空きだったので相当なペースで峠に到着。

09_0812_クリスタルラインツー01

峠の茶店《MAP》では麦とろ定食をいただきました。
うーむ・・・・味はイマイチ。


塩山からは杣口林道《MAP》を駈け上がります。

09_0812_クリスタルラインツー02

休憩中、異様に遅いGT-Rを目撃。
この絶好の快走路をせっかくのGT-Rが・・・・・・・・・・なんて勿体ないことを。
そんなことならボクに下さいよ~ (笑)


09_0812_クリスタルラインツー03

クリスタルラインに入って乙女高原を過ぎたあたりにある散策路に入ってみました。
むせかえるような緑。
セミの声が響き渡って、まさに夏!!って感じでした。


09_0812_クリスタルラインツー04

標高1000m級の高原道路といえど日差しはきつく、時々木陰で休まないと参ってしまいます。
久々に自分のバイク入りの写真を撮ったような気がします。
6月に行った伊豆ツーリング以来ですね。 《関連記事


09_0812_クリスタルラインツー05

ギラギラと照りつける太陽。
暑いですが、ボクの好きなシーズンです。


クリスタルラインを通過した後は、信州峠《MAP》を越えて長野入り。
続いて馬越峠《MAP》を越えて北上。
K124にぶつかったところでぶどう峠《MAP》を目指します。

途中で他のバイクとバトルでも・・・・と思いつつも人っ子一人おらず、完全ソロで峠区間を通過してしまいました。
雨続きだったので路面は浮砂・落石で荒れてるかと思いましたが、全然問題なかったです。

上野村でR299に出たら後は秩父方面に抜けるだけ。
志賀坂峠《MAP》では2台ほどのバイクと絡みましたがペースが違いすぎてバトルにならず。

秩父市街地はかなり混んでましたが、普段の土日程度でした。
道の駅あしがくぼ《MAP》で一休みしたあとは一気に家路につきました。





ちなみにこの日はあの日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故からちょうど24回忌だったんですね。
現場となった上野村を通過しつつ全然気がつきませんでした。
分かってたら同村にある慰霊の園《MAP》にでもお参りに行ったんですが・・・・。
ボクの周辺には犠牲になった方はおりませんが、謹んで哀悼の意を表します。





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テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/17(月) 21:21:40|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

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コメント

こんにちは。
偶然でしょうか、私もこの日kazu_hiroさんとほぼ同じコースを走っていました。ただし逆回りでしたが。
  1. 2009/08/18(火) 12:41:54 |
  2. URL |
  3. 2740GG #h9rMLjz6
  4. [ 編集]

私も12日中央道乗りましたが、そんなに混んでませんでした。時間がちょっと違うと変わるのかな。
クリスタルラインに散策路があるなんて知りませんでした。
でも夏に山梨なんて暑いですよ~。けど東北道はもっと激混みだし、辛いですね・・・。
  1. 2009/08/18(火) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆2740GGさんへ

>私もこの日kazu_hiroさんとほぼ同じコースを走っていました。
あれれ? ってことはどこかですれ違ったかもしれませんね ♪
またお会いしましょう!!


◆ナコさんへ

>時間がちょっと違うと変わるのかな。
かもしれませんね。
中央道は早い時間から混む傾向があり、遅めに出るとスムースに走れますよね。

>けど東北道はもっと激混みだし、辛いですね・・・。
今年はまともに夏休みが取れなかったので、9月に入ったら休みをとってお出かけしたいと思ってます ♪
  1. 2009/08/18(火) 19:29:36 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

おはようございます。

前コメント書いてから記憶をたどって思い出してみたんですが、乙女高原~木賊峠の中間地点[黒平三叉路]で遭遇しませんでしたか? 自分が休憩中に乙女高原方面からゼファーやって来て停車。その後、自分が発進準備中に一台のモタードが私と入れ違いに停車しました。このモタードがkazu_hiroさんでは?・・・
<ポイント>http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/48/11.407&el=138/35/26.734&scl=70000&bid=Mlink
  1. 2009/08/19(水) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. 2740GG #FbornuN6
  4. [ 編集]

「クライング・ハイ」っていう日本の映画でレンタルされています。

GTRで峠を飛ばしている車って見たことないですが、オイル関係全て交換すると10万円近く掛るって効いたことあります。

ちなみに13日から16日まで青森県ほぼ一周して1870kmでした。2000キロ走らなかったことに悔いが残っています。
  1. 2009/08/19(水) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆2740GGさんへ

>乙女高原~木賊峠の中間地点[黒平三叉路]で遭遇しませんでしたか?
いえ、ボクはそこでは停車してないので他のモタード車だと思います。
残念ですが、またお会いしましょう  (^o^)丿


◆さとうさんへ

>オイル関係全て交換すると10万円近く掛るって効いたことあります。
そんなに??!!
維持が大変ですね。
でも手に入れたからには楽しまないと・・・・と思うと、このGT-Rはかなり勿体ない走りだったと思います。

>GTRで峠を飛ばしている車って見たことないですが
確かに高速道路上でしか見ないクルマですね。
金持ちが見栄で乗ってるだけなんでしょうか?


  1. 2009/08/19(水) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

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■クルマ
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  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
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 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
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 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
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■レンズ
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  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
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 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
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 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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