六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜散歩・・・・その2

前回《記事》の続きです。


歴史博物館周辺をチェックし終わったところで喉が渇いたので喫茶店でアイスコーヒーで一息。
今日も猛烈な暑さです。
データ上は最高気温32.8℃でしたが、街中では熱がこもり体感温度は35℃オーバー。
喫茶店から出た途端にモアッと熱気が襲ってきました。


10_0828_横浜散歩_006

とあるビルの送水口。
消防車がホースを接続するやつですね。
かなり古びており今のビルにあるのとはずいぶん形が違ってますのでいざというとき役に立たないかも?
ペンキの剥げ具合が良かったです。


10_0828_横浜散歩_007

ジャックの塔《MAP》。
塔についてる時計は死んでるかと思いきや現役のようですね。
現在5時28分、ピタリ合ってます。


10_0828_横浜散歩_008

コンチネンタルホテル《MAP》の目の前。
ブライダル用のクルマでしょうか?
こんな恥ずかしいクルマには絶対に乗れません!


この後は山下公園に行きましたが収穫はありませんでした。
氷川丸周辺をうろつくカモメを狙いたかったんですが、距離が離れすぎててダメでした。


10_0828_横浜散歩_009

派手な服装をした色白なオトコが横柄な態度で客を出迎えてます。
コラッ!!


そろそろ夕暮れが近づいてきました。
あらかじめ狙った通りです。
この後は今日最大の目的地へ足を向けました。


つづく




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/16(木) 21:05:35|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<月夜に | ホーム | 横浜散歩・・・・その1>>

コメント

2枚目の写真素敵です♪

>こんな恥ずかしいクルマには絶対に乗れません!
車の後に空き缶くっつけて横浜の街を一周するのも
良いかも^^
私は絶対やりたくありませんが・・笑)

>派手な服装をした色白なオトコが横柄な態度で客を出迎えてます。
色白オトコさんとベンチに座って記念撮影する人がいそうですね♪

最大の目的地ってどこだろう?
  1. 2010/09/17(金) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

ジャックの塔は格好いいですよねー。
momoさんも横浜に立ち寄ったらぜひ行ってみてください。
記念館になってるので夕方4時まで中に入れますよ。
ボクはまだ入ったこと無いですが・・・・。

>私は絶対やりたくありませんが・・笑)
かなり恥ずかしいですよねー (笑)
このクルマは多分ソレ用のイベント車です、きっと。

>色白オトコさんとベンチに座って記念撮影する人がいそうですね♪
思わずやってしまいそうですね。
でもきっと田舎者だと思われそうなので止めておきました (爆)

>最大の目的地ってどこだろう?
それは・・・・隠すほどのものでもないのですが、次回をお楽しみに!!
ここからすぐのところです。
もう分かったはず ♪
  1. 2010/09/17(金) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

横浜の撮り歩きは楽しそうですね。
東京や横浜は被写体が溢れていていいですね。
その点、地方は辛いです…。

50mmレンズを装着すると軽くなるのもいいですよね。
一番上の写真は、宇宙人のようで素敵です。
  1. 2010/09/17(金) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

横浜は景色も建物も絵になるけど、排水口みたいなちょっとした所も探すと面白いですよね!
ビートルのナンバー、当て数字で“いいふうふ”なんでしょうね^m^
ミニもいいけど、ビートルも好きだったんですよね~。
ただ荷物がまったく乗らないので選べませんでしたけど。。。
  1. 2010/09/18(土) 09:11:53 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

>東京や横浜は被写体が溢れていていいですね。
いやいや、どうですかねー?
新しい建物なら探すのに困りませんが、古いものとなると意外に残ってません。
空襲や震災でやられたか、老朽化で取り壊されてしまったりしたんでしょうね。
とはいえ、確かに地方よりは恵まれてるかも?
静岡はこの手の近代遺産はあまりないかもですが、寺社仏閣系ならいろいろとあるのでは。
下に文化財や国宝などのデータベースのURLを貼っておきます。
使いにくいですが、参考にはなりますよ。
http://bunka.nii.ac.jp/Index.do
http://www.bunka.go.jp/bsys/

>50mmレンズを装着すると軽くなるのもいいですよね。
感覚的には半分になったように思います。
楽で良いですねー ♪

>一番上の写真は、宇宙人のようで素敵です。
こんな感じでしょうかッ (≧▽≦)!
http://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/007.htm
宇宙人とは思っても見ませんでした。
さすがこれくたあさんですね (笑)


◆ナコさんへ

>ビートルのナンバー、当て数字で“いいふうふ”なんでしょうね^m^
あっ、全然気がつきませんでした!!
よく気がつきましたね。
いよいよもって恥ずかしくて乗れませんね・・・ (^o^;)

>ただ荷物がまったく乗らないので選べませんでしたけど。。。
オートキャンプは大荷物になりがちですからね~。
ミニのワゴンをこれほど酷使してる一家はナコさんちくらいかもですね (笑)
  1. 2010/09/20(月) 14:12:19 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/229-161d4ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。