六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムジー・ハント症候群・・・・現在の状況

ラムジー・ハント症候群発症から1ヶ月ちょっとが経ちました。
左まぶたは相変わらず動きませんが、唇の左半分がやや動くような気がしてきました。
以前は水を口に含んで下を向くとこぼれてしまいましたが、現在は1分くらいなら漏らさないで済むようになりました。
もしかしたら無意識に唇の右半分でカバーしてるかもですが・・・・。


現在飲んでる薬はビタミンB12剤と血行促進剤。
神経再生の助けになるそうです。
これからだんだん気温が下がってくるので神経再生の働きが鈍くなってくるかも?
心配ですが、心配してもどうしようもないので自然治癒を待つしかありません。
この病気は治療薬ってのが無いのが困りものです。


・・・とまあ、そんな状況ながら毎日通勤してます。
フルタイムでは働けないので、上司の好意で時短勤務をさせてもらってます。
月曜日から水曜日あたりまでは大丈夫ですが、木・金曜日あたりになると目が辛くなってきます。
そういう状況で左目の視力低下が心配でしたが、今のところは大幅な悪化は無いようです。
でも近くを見ててパッと遠くを見たときにピントが合うのが明らかに遅くなりました。
それが今後どうなるのか、かなり心配です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/12(日) 00:38:45|
  2. ラムジー・ハント症候群闘病記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<横浜散歩・・・・その1 | ホーム | ブツ撮りの日々・・・・トマト再び>>

コメント

先が見えないというのは不安ですね。。
医学が発達していているとはいえ、まだまだ治療薬がない病気がたくさんあるんですね。
病気と上手に付き合って、良い方向にむかっていくといいですね!
  1. 2010/09/13(月) 07:22:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

寒くなると、普段でも動きが鈍くなりますもんね。
マッサージとかして血流をよくするのはどうなんでしょう??
違う方向から、整体とかマッサージとエステとかで心身リラックスするのもいいかも!
  1. 2010/09/13(月) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

病気は辛いですよね~。
私ごとで申し訳ありませんが、
先週ギックリをしてしまい、
痛みが坐骨の方まで来ているし、
この暑さがなくなり一気に涼しくなって、
筋肉が硬くなるのが怖いです。

ま~私のこんな病気に比べたら、
いや、比べてはいけないな。

早く治るよといいですね。

蒸しタオルを顔に載せたら決行が良くなるのかな?
  1. 2010/09/13(月) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆momoさんへ

もっとメジャーな病気なら治療法が開発されてるのかもですが、マイノリティは費用対効果的に先送りにされてるのかも?
今のところ良くなる傾向がほとんど自覚できないので不安感がつのります。
せめて目と口とどっちかだけでも治って欲しいです。


◆ナコさんへ

>違う方向から、整体とかマッサージとエステとかで心身リラックスするのもいいかも!
それはいいアイデアかも!!
でもボクはくすぐったがりなので、マッサージとかされるとウキャキャとか叫びつつ狂い死にすると思います ( ̄▽ ̄;)!!


◆さとうさんへ

関節の故障は気温が低くなると辛いようですね。
ホッカイロなどで腰を温めるのも効くかもです。
ギックリ腰と顔半分麻痺とどっちが辛いか・・・・誰も分からないですよね。
願わくばこれ以上の病気にならないようにして欲しいです。

>蒸しタオルを顔に載せたら血行が良くなるのかな?
今はまだ暑いのでそこまでしなくていいかもですが、寒くなったら試す価値があるかも ♪
  1. 2010/09/13(月) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/227-ad11dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
434位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。