六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野牧場ツーリング

先月24日にお気に入りの長野牧場へツーリングに行ってきました。
まだ顔面神経麻痺を発症してない頃です。


この日は相変わらずの暑さ。
秩父で34℃の猛暑日一歩手前でした。
10時頃に家を出発。
秩父に出たところで一軒のお店《MAP》を目指しました。
食べログで出てたウナギのお店《LINK》です。
ウナギでも食ってスタミナつけないと参ってしまいそうなくらい今年の夏は暑いです。


12時前に着いたんですが、暖簾が出てなくて休店かと思いきや、地元の方々らしき客が座ってたので店内に入りました。
暖簾は出し忘れてただけみたいで、ボクの挙動を見て気がついたのか慌てて暖簾を外に出してました。


10_0724_長野牧場ツーリング_001

30分ほど待たされて出てきたウナ重。
肝吸いとお新香が付いてます。
ガス焼きらしく味は期待してたほどではありませんでした。
炭火焼きにはやはりガスは敵わないのでしょうか?
もちろん平均以上の味は出てたと思います。


ウナギパワーをもらったところで、快調に走ってK37経由でR299へ復帰。
ここからはR299をひたすら走ります。
十石峠を越えて長野県へ。
R141のすぐ手前でK2《MAP》に入って北上。
途中水分補給でコンビニに立ち寄ったりしつつ、長野牧場《MAP》には2時半頃に到着しました。
水分補給を怠ると熱中症になりそうなくらい暑いです。
このクソ暑いのにボクの格好は上下ともレザーウェア。
無論パンチング加工された夏用ですが、傍目からは異様に見えるでしょうね (^o^;)
まあ昔ほど人からどう見られるか気にしなくなりましたが・・・・。


10_0724_長野牧場ツーリング_002

名物のカラマツ並木にて。
この道は車道ではないのでバイクは押して通行します。
50mくらい押し歩いたところでバイクを止めました。
一見して涼しげかもですが、全然 (笑)


10_0724_長野牧場ツーリング_003

角度を変えてみるとなーんだって感じですね。
並木の密度としては細かくはありませんが、望遠系レンズで圧縮して撮ると先の写真のように撮れます。


写真を撮るだけ撮ったらさっさと帰路につきます。


10_0724_長野牧場ツーリング_004

行く手にはものすごい入道雲がそびえています。
あの下は凄い天気になってるかもですね!


結局雨に降られることもなく帰宅できました。
暑かったので体力を消耗しもうクタクタです。


10_0724_長野牧場ツーリング_005

10万キロ達成まであと351kmに迫りました。
次回のツーリングの途中でその大台に乗る可能性が出てきました ♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


顔面神経麻痺の具合は相変わらずです。
薬を飲んでますが進展は無し。
物を飲み込めず、むせてしまうことが増えました。
喉の奥にまで麻痺が進んでるんでしょうか?
ものすごく不安です。
左目のまばたきができないので風を浴びるバイクに乗るなどもってのほか。
10万キロ手前にしてとんだ災難です・・・・(+。+)

 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/09(月) 21:39:50|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<今日の空 | ホーム | 佐野藤岡にて>>

コメント

どう見ても、クルマの轍のように見えますが、
クルマは通れないのですね。
馬車の道とか…。(^^;

バイクに乗ることが趣味のkazu_hiroさんが
バイクに乗れないというのは、切ないでしょうね。
特に100,000km目前で足踏みっていうのはなんとも…。
不安もあるでしょうけど、焦らずに、ゆっくり治してください。
暑い日も続きますし、どうぞご自愛ください。
  1. 2010/08/09(月) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. これくたあ #/6sG62pE
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

この道は両側が畑になってるので農耕車関係だけは通れるようになってます。
だから正確に言うと一般車両進入禁止ってやつですね。
それからこの道が通学路やジョギングコースになってるようなので、最低限のマナーとしてバイクで直接乗りこむことはしてません。

10万キロを目前に控えてのこのトラブルには参ります。
せっかくの夏休みなのに出かけられないってのは辛いです。
まあ逆に考えれば自宅療養がゆっくりできるってことですが・・・・。
焦っても治らないんでしょうけど、来週からは夏休み明け。
それまでには一定の進展が欲しいところです・・・。
  1. 2010/08/10(火) 10:45:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

kazu_hiroさんの写真っていつも思うのですが、光り方が綺麗ですね~ 露出とシャッタースピードとか
なのでしょうか?? どの写真も素敵です!!
長くなりましたが、メーターつきました!!
あとはステーで固定するだけです^^
  1. 2010/08/10(火) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

>光り方が綺麗ですね~
写真を撮るときはいつも太陽の方角を頭に入れて撮ってます。
順光・サイド光・半逆光など、それぞれ物の見え方が違うのが写真の醍醐味ですね。

>メーターつきました!!
お?
新しいメーターを購入したのでしょうか?
おめでとうございます!!
レポート楽しみにしてますよ ♪
  1. 2010/08/10(火) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/206-7af9fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
449位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。