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伊豆ツーリング

今月8日に伊豆へ行ってきました。
久々の平日ツーリングです。
梅雨入りしてから綺麗に晴れた日は少なかったので絶好のツーリング日和でした。


10_0708_伊豆ツーリング_001

西湘バイパスのいつものPAにて。
青空に入道雲が出てて、もうすっかり夏の空でした ♪


ところで西湘バイパスは例の無料化社会実験により通行料はタダになってます。
料金所のゲートを突破するのは気持が良いですね (≧▽≦)!!
無料だからゲートのおじさん達はいなくても良いはずなのに、ちゃんとボックスの中にはおじさんが控えてました。


そして小田原からは箱根新道へ。
ここも無料実験中なのでゲート突破 (≧▽≦)!!


箱根峠からはなんだか天気が悪くなってきました。
うっすらとガスも出ててメッシュの上下では薄ら寒かったです。


終点の天城峠からはR135へ。
片瀬白田ではいつもの場所でランチタイム。


東伊豆町の風車《MAP》を見に行こうかと思ってましたが、天気もいまいちだし、3基の風車のうち2基がストップしたままでしたので寄るのはやめました。


下田からは西伊豆へ移り、西伊豆のワインディングをハイペースで駆け抜けました。
天気もすっかり回復してきました。


10_0708_伊豆ツーリング_002

八木沢の秘密スポットにて。
海をバックにバイクが撮れます。
こういう場所はありそうでなかなか無いもの。
恐ろしく僻地ですが、なぜか公衆トイレがちゃんとあります。


そのトイレはドアの建て付けが悪く、入るときにかなり力を入れてドアを閉めたら出るときに開かなくなってしまい、かなり焦りました。
こんなところで閉じこめられたら発見されたときにはミイラ化してますね ( ̄□ ̄;)!!
力任せでなんとか脱出成功。


西伊豆を走りきってR136にスイッチし、三島を経てR1へ。
箱根峠への上り坂ではついてくるロードスターを引き離さずかといって抜かれもせずの微妙な距離感でランデブー走行。
この区間は天下の国道1号線とは思えないくらいの快走路です。


自宅に帰り着いたのは6時半でした。


10_0708_伊豆ツーリング_003


我がDR-Zは10万キロの大台へカウントダウン開始してます。
5万キロを超えたところでメーターを交換したのでオドメーターとは一致しません。
書いてあるようにオドメーターが48160kmを差した時点で10万キロです。
残すところ1000キロ少々。
あと3回ツーリングしたら途中で大台突破になるでしょう。
今まで何台もバイクを乗り継いでますが、10万キロ越えは初めて。
その瞬間を見逃さないようにしたいです  (^o^)丿



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テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/16(金) 20:16:56|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<今日の夕焼け | ホーム | 鶏が先か、卵が先か>>

コメント

バイクで10万キロは凄いですね。

過去にスカイラインの時は、12万キロでした。
その後エスティマで、14万キロでした。
車体はボロボロでしたし、
駆動系もボロボロガタガタでした。
  1. 2010/07/18(日) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

10万キロといっても日頃からちゃんと整備して洗車してるとそんな感じには見えないですよ。
友人に言わせると、ボクのDR-Zも10万キロ近い車両には全く見えないそうです。
Zもそう。
雨の当たらない屋内駐車場だからかもですね。
  1. 2010/07/19(月) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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