六 輪 生 活

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富士山ドライブ

6月27日に富士山方面へドライブに行ってきました。
この日の天気は曇り。
バイクで行くと帰り際に雨に降られそうな気がしたのでクルマにしました。
Zのハンドルを握り、中央道へ!


10_0627_富士山ドライブ_001

富士五湖道路ではドサッと雨が降ってきました。
バイクだったら悲惨な状態になってました。
クルマにしてよかったです (^o^;)


富士山スカイラインは雨は降ってませんでしたが濃霧全開。
視界は約30m。
何も見えません (+。+)
路面もウェットなのでそこそこのペースで慎重に走りきりました。


10_0627_富士山ドライブ_002

K71《MAP》を北上。
遅いクルマの行列の後ろを大人しく走ります。
樹海の中を走るこのコースは見晴らしはあまり良くないものの、緑のトンネルに包まれてボクのお気に入りのルートです。
信号も途中に1箇所あるだけですから、ほとんどノンストップで走れます。


R139にぶつかったところで一旦西方向へ走り、富士五湖北岸ルート《MAP》に入ります。
交通量が少なく、快適な路です。
晴れていれば湖越しに富士山が良く見えますが、この日はドンヨリしてて裾野しか見えませんでした。


河口湖北岸の喫茶店『オルソンさんのいちご』《MAP》なるメルヘンチックなお店で一休みしようとクルマを降りました。
野郎一人で入る雰囲気のお店ではありませんが、他に適当な喫茶店が無いので。


10_0627_富士山ドライブ_003

入口ではネコ店長にボディチェックされます。


お返しにボクもボディチェックをしてあげました (笑)
おっと、メスでした (≧▽≦)!!


10_0627_富士山ドライブ_004

写真撮りまくりでしたが、落ち着いてモデルを務めてくれました。
毛並みが良いですね!


10_0627_富士山ドライブ_005

カフェ・モカです。
お値段は観光地価格の600円オーバー。
でも特に何をするでもなくぶらりとドライブに出て、こうしてマッタリするのも良いですね ♪


帰りは河口湖ICから中央道のつもりでしたが、渋滞15kmとの表示。
即座に中央道はやめて道志路に回りました。
混んでるかと思いきや、目の前を走るクルマが次々と脇道に入っていくので意外にすんなり走れました。


道志路を走りきり、橋本経由で家路につきます。
津久井湖から橋本まではいつも渋滞してます。
もう慣れっこなので大人しく渋滞に巻き込まれました。
それにしてもさっきから目がショボショボするなーと思ったら・・・・・・・・・








10_0627_富士山ドライブ_006

うっ、まぶしいッ ( ̄□ ̄;)!!



10_0627_富士山ドライブ_007

6時過ぎ、自宅に帰り着きました。
Zの走行距離は8万キロを超えてます。
7年間で8万キロなので年間1万キロ以上は走ってることになります。
バイクに比べて乗る回数は少ないですが、1回の距離が長いのでこうなります。
気に入ってるクルマなので今後も乗り続けたいです ♪



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テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/12(月) 20:34:25|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

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コメント

樹海の道路を通る時は、
いつも自殺の名所だとか、
緑が綺麗だね~なんて想いながら走ります。

道志街道は、私もお気に入りな道路です。
しかも走りなれた方が多いせいか、
良いペースで走ることが出来楽しい道でもありますね。

七年で八万キロですか~いいですね~。
ま~バイクの方が走行距離は多いのでは?

ちなみに私のデリカは、
2年4ヶ月で、4万6千キロを越えました。
最初の車検で、5万キロに届いたら凄いでしょうね?
  1. 2010/07/14(水) 09:12:15 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

>樹海の道路を通る時は、いつも自殺の名所だとか
こんな怖いところで自殺なんて怖くてできません (笑)

>しかも走りなれた方が多いせいか
そうですか?
普通の道と同じだと思うんですが・・・・。
まあペースの速いのが多少混じってるとは思います。

>ま~バイクの方が走行距離は多いのでは?
バイクは年間2万キロのペースです。
クルマとバイクで年間3万キロっていことに。
かなりの変態ですよね~。

>最初の車検で、5万キロに届いたら凄いでしょうね?
ボクのZは最初の車検で50009kmでした。
今4.6万キロなら確実に5万は行くでしょうねー。
頑張ってください ♪
  1. 2010/07/14(水) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
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  2013.06~ 
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  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
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  2006.09~
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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