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高幡不動の紫陽花

先週の土曜日、家から近くの高幡不動へ行ってきました。
今は紫陽花の季節。
高幡不動は紫陽花で有名です。

今回の装備は標準レンズと100mmマクロ。
三脚は迷惑になると思ったので持っていきませんでした。


10_0703_高幡不動_001

山門をくぐると大香炉が目の前にあります。
煙を頭にペタペタやってるヤツが・・・・
ムダだと思います ( ̄∀ ̄)/


10_0703_高幡不動_002

・・・・・とか言いつつ、ボクはカメラごと突入!!
腕が上がりますように ♪


10_0703_高幡不動_003

紫陽花は難しい花ですよね。
引いても寄っても難しいです。
何枚も撮りながら画面のバランスを探りました。
手持ちでこれだけピントが合うのはなかなか難しいです。
この写真はAFモードをサーボAFにセットし、前後のブレはAFで相殺してます。
トキナーの100mmマクロはAFスピードが遅いので限界はありますが、ISO感度アップと合わせて使えば意外に行けます。


紫陽花の花の色は土壌が酸性なら青系、アルカリ性なら赤系と言われてるそうですが、実はそう単純なものでもないらしいです。
一つの要因としてはアルミニウムイオンの量。
その量が少なければ酸性土壌でも青くはならないそうです。
またアルミニウムイオンの量に色が左右されない種類もあるそうです。
さらに咲き始めは青でも日が経つと赤みをおびてくることもあるらしいです。
要はワケが分からないってことですね (笑)


10_0703_高幡不動_004

紫陽花の向こうにはマイク片手の小林幸子像が。


10_0703_高幡不動_005

この時期になるとウジャウジャ出てくるのがコヤツら。
大嫌いなムシですが、なぜか写真的には悪くないです。


10_0703_高幡不動_006

紫陽花は横位置ではなぜかまとめられません。
間が持たないですね・・・・。


10_0703_高幡不動_007

境内には新撰組の隊士達が。
この高幡不動のある日野市は新撰組副長土方歳三の生まれ故郷です。
新撰組ってかなり血なまぐさい印象がありますが・・・・。


蒸し暑い一日でした。
梅雨明けはまだまだ先ですね。



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  1. 2010/07/05(月) 21:17:15|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

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コメント

蜘蛛の写真キレイだなぁ。

煙を浴びるだけで、
こんなに上手く撮れるのか~ってか?
  1. 2010/07/06(火) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

煙で良くなるなら壺の中に身体ごと入ってみたいです (笑)

クモは気持ち悪いですが、なぜか写真映りはいいですよね ♪
なぜだろう?
  1. 2010/07/06(火) 17:21:08 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
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  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
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  2010.12~
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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